• ベストアンサー

免疫増強物質について

私の妻が腫瘍で入退院を繰り返しています。雑誌で免疫増強物質<EEM>の 事を読みました。この<EEM>を購入出来る所の連絡先と、金額がどの位す る物なのか判ったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

奥様のこと心中お察します。 以下のサイトに紹介されているようです。 免疫増強関連質問が以下のサイトにあります。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27572 お家族のお気持ちを察すると、雑誌等で見れば使いたくなるお気持ちは分かります。しかし癌種が分かりませんが、一般論として癌専門医に良く相談される事をお勧めします。 お大事に。

参考URL:
http://www.light.ne.jp/~enokiya/pages/cancer-goods.htm
matyan11
質問者

お礼

早速ご返事有り難うございました。今後の治療の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.2

奥様の病状、ご心配ですネ。 [EM-X]は、医薬品ではありませんが、清涼飲料水として販売されているものですが、医師はその効果を認めて病院で使用しているのが現状です。 癌・肝臓病・リウマチ・アトピー等にその効果があるようです。 この、EM-Xは、琉球大学農学部教授・比嘉照夫博士が開発されたものです「EM=X](Effective Micro-organisms)の技術てを応用したものです。 [EM=X]の飲み方の指導されている病院は、埼玉県・東京都・愛知県・山形県・岡山県・広島県・福岡県・大分県・沖縄県等にあります。

matyan11
質問者

お礼

早速ご返事有り難うございました。今後の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 免疫力向上について!

    痛風の発作が最近でました。 また、最近体力の低下や睡眠のが浅いような感じがして夜中の3時位に目が覚めて後中々睡眠できません。その他気になる事として、関係があるかどうか分かりませんがヘルペス、円形脱毛(自分の免疫力が自分を攻撃すると言われたような?)尿の色が絶えず黄色く濃い、湿疹など気になる所が有ります。免疫力を向上させたいと考えています。  どなたか免疫力を向上させるには、どの様な物を食べまた、食べない方に物は何か?生活の中でどの様な事に気をつけたら良い有りましたら何でも結構ですので教えて下さい。  因みに、喫煙は15年位前に止めましたが、飲酒は毎日です。(結構の量を飲みます) 宜しくお願い致します。

  • ガンに効く免疫療法ってどれがベストか?

    去年12月に、肺に水がたまって入院していた父が無事退院、心臓の持病の影響だったと・・今年の正月は一緒にすごせました。1月8日に体調不良を訴え再入院。今度はなかなか肺の水が抜けずおかしいとCT等の検査後、家族を呼ばれ余命3カ月と宣告されました。肺の水の影に隠れて2cm位の腫瘍らしきものがあると!水の検査結果はまだでてないがおそらく肺がんだと。心臓が弱いため手術、抗がん剤、放射線治療も出来ないと言われました。まだ、元気な父には言えずただ見守るだけってのは納得いかないため色々調べたら免疫療法しか父にはないと思いました。ただ本当に少しでも効果があるのか?又、詐欺まがいな免疫療法をしている所もあると聞きます。埼玉県近辺に免疫療法を信頼して任せられるお医者さん等いらっしゃいましたら教えてください。切実なお願いです。

  • 猫の免疫力をあげるサプリメントについて

    度々、お世話になります。 我が家のネコの頭に、小さなハゲがあることに気付きました。 心配で、昨夜まずはネットで検索したら、白癬菌かもしれない…と思い、本日病院に行って来ました。(ネットで5月~7月になりやすいとか見かけたので可能性あるかもと思いました。) 検査結果はまだですが、先生と話した時に、免疫の話が出たんですね。 カビが原因でも、ストレスが原因でも、免疫力が低下していると症状に出やすいなどなど、お話しました。 そしてついでに、右側の歯茎が赤くなっていて、歯肉炎になっている事も判明したんです(T_T) 歯肉炎の抗生物質をしたかったのですが、頭のハゲのために抗生物質の注射をしたので、一度にやるのは良くないので歯肉炎の抗生物質は後日となりました。 (飲み薬の抗生物質で吐いた事があったので注射にしました) 結果もまだですし、一概に免疫力を上げればいいとは言えないかもしれませんが、高齢でもあるのでサプリメントをそろそろ取り入れようと思っていたのもありまして。 まず考えているのは、 1.とにかくストレスを取り除く 2.サプリメントを取り入れる 3.掃除の徹底(パルエックスとやらを見つけたので使ってみようと思っています) などですが、もし他にあったらアドバイス頂きたいです。 先日、こちらで質問した↓ http://okwave.jp/qa/q8098093.html 外暮らしから室内暮らしのストレスかなぁ…、とも頭を過ぎりました。 随分と室内暮らしに慣れては来ましたが、窓を開ける季節になったため、外への思いが強くなっちゃったかなぁと。 出来るだけ遊んだり、毎日一緒に寝たり、話しかけたりと努力はしていますが、なんらかのストレスを感じさせてるかもと反省しております。 歯肉炎についても、ご飯を食べる様子からは歯肉炎や口内炎等の感じは受けなかったんですね。8歳位で飼い始めたので歯磨きは出来ず、ドライフードを歯磨きの代わりにしているのですが、これもダメでしたかね…。甘えん坊ですが、膝に乗ってくれないし抱っこもあまり好きじゃないので、爪切りですら一苦労です。 検査結果が出てから、とも思いますが、早めに色々考えたく質問させて頂きました。 近々、健康診断を受ける予定なので、その結果も加味しようと思います。 ちなみに、フードはこちらのサイトで教わりました、「ねこ畑」で様々試し、アズミラのウェットとドライ、ザナベレのドライ、アニモンダのウェットとドライをあげています。 サプリメントも、出来るだけ良質な物をと考えているので、そういう物を知りたいです。 毎回長文で申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 化学物質の性質を知るには…

    よろしくお願い致します。 この世界に沢山の化学物質がありますが その性質を知るにはどうしたら良いでしょうか? 化学を理解されている方には 実験の時に試薬を何故入れるかは無論ご存知です 素人には名前を読んでもどういう性質の物質なのか 全くわかりません。 物質には沢山の元素が結合し性質を現していると思います。 水に溶けやすいかそうでないかは 総合的にどちらかに軍配が?上がり 親水・疎水が決まると聞きました。 そうすると見るべきは1つ1つの元素の性質 と言う事でしょうか? 総合的に決まるのがその「物質の性質」 なんでしょうか? 化学を勉強したての私には 何を見ればその物質の性質がわかるのか 目の付け所がわからず、だた 暗記の様にし覚えています それでは絶対いけない 頑張って理解したい・けど 例えているならページの端が みつからなくて探せない状態 先に勉強すべき物はなんでしょうか 化学を勉強していれば おのずと分かる事でしょうか (友人をみるかぎりそうでないような…) どなたかよろしくお願い致します(切実)

  • 薬剤師に抗生物質の服用方法について勧められれたのですが・・・

    薬剤師に聞いた所、実は抗生物質(その時処方されたのはフロモックス100mg)一日量を一度に飲むと治りが早いと言われたのですが実際の所はどうなのでしょう?? 薬剤師に聞いた所、実は抗生物質(風邪で通院、その時処方されたのはフロモックス一錠100mg3回5日分他)一日量を一度に飲んで早く切り上げると耐性も出来ず治りが早いと言われたのですが実際の所はどうなのでしょう?? 早期に血中濃度を高めておく意味合いやアメリカなどは薬として一度に600mgを飲む物や日本でも近年一回500mgなども多いらしいのです。 その人曰く日本の厚生官僚の古い認識、知識の不足から一日量、一回量が決められているそうなのですが・・・ 今風邪の真っ最中で試験も控えているので早急に治し知りたいのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 抗生物質フロモックスの服用方法についてお聞きします。

    薬剤師に聞いた所、実は抗生物質(その時処方されたのはフロモックス100mg)一日量を一度に飲むと治りが早いと言われたのですが実際の所はどうなのでしょう?? 薬剤師に聞いた所、実は抗生物質(風邪で通院、その時処方されたのはフロモックス一錠100mg3回5日分他)一日量を一度に飲んで早く切り上げると耐性も出来ず治りが早いと言われたのですが実際の所はどうなのでしょう?? 早期に血中濃度を高めておく意味合いやアメリカなどは薬として一度に600mgを飲む物や日本でも近年一回500mgなども多いらしいのです。 その人曰く日本の厚生官僚の古い認識、知識の不足から一日量、一回量が決められているそうなのですが・・・ 今風邪の真っ最中で試験も控えているので早急に治し知りたいのでどうぞ宜しくお願い致します。 補足 では一回量を2錠として一日3回服用する事により作用時間、血中濃度共にも高まり効果が上がる事によって治りも早くなるとゆう事になるのでしょうか?? 再度、回答の詳細の程宜しくお願い致します。

  • Yahoo!オークションどれ位待ちますか?

    Yahoo!オークションどれ位待ちますか? Yahoo!オークションに出品して落札者に 一回目の連絡(金額や振込先、連絡先など)を した後、落札者から返事がなかなか返って来ない 場合どの位待ちますか?

  • アンティーク調の白い家具を作りたいのですが

    ホームセンターで木材を切って貰って棚を作りたいのですが、 その棚をちょっと古ぼけた様なアンティークな白にしたいと思っています。 ただ真っ白なのではなくて、所々剥げたような物に仕上げたいのですが、 どんな風にすれば良いのでしょうか? よく雑誌やお店に置いてある物は、何だか剥げた所がグレーに見えるのですが、先にグレーを塗るのでしょうか? 今回始めてDIYに挑戦してみようと思っている初心者です。 塗った後はどうすれば良いのか等々何も解りません。 もし、オススメのサイト等がありましたらそれも教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 生後2ヶ月です。しこりがあります。

    生後2ヶ月になる子供なのですが、耳の後ろにしこりのような物がありました。 以前、こちらでも相談させて頂いたのですが、その後に小児科を受診した所、良性の腫瘍であるらしいとの見解でした。 本人が痛がっていたり、腫瘍自体が大きくならなければ心配はいらないので、検診の都度診てもらえばいいでしょうという事だったのですが、「腫瘍」と聞くと不安になってしまいます。 同じような症状のあった方がいらっしゃったらアドバイスを頂ければと思います。 初めての子供の事なので気になっています。 宜しくお願い致します。

  • 免疫調節物質とは

    免疫調節物質って何ですか?

専門家に質問してみよう