• ベストアンサー

デビット・ジャンセン主演の逃亡者はいつごろでしたか?

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

テレビの「逃亡者」はアメリカで1963年から1967年まで全部で120話が放映されました。日本では1964年の春から放映が始まり、かなりの視聴率を上げていました。 ナレーションについてはjoshuaさんのお答えの通りです。 全作品のタイトルについては下記のURLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~caminante/fugitive/epilist.htm

関連するQ&A

  • 映画逃亡者

    映画の逃亡者(ハリソン・フォードが医師として主演自分の妻を殺害した容疑で逃亡者として逃げまわる)は何度もみて凄い好きな映画だったのですが、『実際にありそうな話やな(製薬会社が。。。。)でも 映画の中の話(フィクション)やな』なってみてました。でも最近似たように事件、ノバルティス○○ (事実は知りません)とか何とかいう製薬会社のニュースがありました。その時に『映画みたいな事 あるやん』『真実は小説より何とかって言葉あるしな』何て思ってました。 最近知ったんですが、実は『逃亡者』は全くの作り話(フィクション)では無く、実際にあった事件を元に 作られたテレビドラマ(完全に真実を再現したわけでな無いとおもいますが、つまり事実に基づいて作られたフィクションの部類に入るとおもいますが)が約50年前に放送されて、それを基にして作った映画 だと知りました(間違ってたらすいません)。 そのドラマのdvdが発売されていますのでいつか見てみたいのですが、 現実の話は結局真実は藪の中だったそうです。 映画の方はハリソン・フォードが自分で無実を証明する為に一人で戦い結果的に無実だった訳ですが、 このテレビドラマを見られた方(どの様に描かれていたのか見てないので分かりませんが)で、 どの様な印象を受けましたか?つまり、実際にあった事件の真実は分からないようですが、 ドラマを見て、この医師(リチャード・キンブル)は無実だと感じましたか?それとも違う印象を受けましたか?

  • 逃亡犯・・・どのようにして身を隠しているのだろう?

    昔、アメリカのテレビ映画で「逃亡者」という大ヒット作がありましたね。 無実の罪で逃亡するリチャード・キンブル医師が、毎回ギリギリのところで追っ手の警察から逃れていく・・・なかなか面白い設定の作品でしたね。 でも、現実の世界で、全国に指名手配されている例えばオウムの逃亡犯とかが何故捕まらないのか、不思議に思うんです。 テレビの特番なんかで放映されて捕まる逃亡犯は、それまであまり顔が知られていなかった犯人が多いですしね。 そんなことを考えていたら、例えば自分が逃亡犯の身になって考えてみたら、未検挙の指名手配犯の検挙のヒントになるかもしれない、と思いました。 皆さんどうですか? 場所とか身分とか、いろいろな視点があると思いますが、思い切った発想もほしいですね。 飛んでるご回答も、むしろヒントになるかもしれませんし、大歓迎です。 尚、海外への逃亡は可能性が高そうですが、今回は除外して考えたいと思います。 宜しくお願いします。

  • more rich という表現

    先日、ハリソン・フォード主演の『逃亡者』のDVDを観ていて気が付いたのですが、警察署で刑事と連邦保安官が話している場面で、犯人とされているキンブル医師の殺された奥さんの方がキンブルより金持ちだったという話になったとき、英語字幕では「She is richer.」となっていたのに、刑事がしゃべった言葉は明らかに「She is more rich.」でした。 字幕と実際の台詞が違うのには慣れていますが、「She is more rich.」という言い方はアメリカの口語では一般的なのでしょうか? それとも、more =「もっと」と言ってしまってから rich という形容詞が出てきてしまったけど、よくある言い間違えだから誰も気にしなかったのでしょうか? 簡潔な回答をお願いいたします。

  • 昭和の懐かしいTV番組・・・

    こんにちは。 出し尽くされた質問なのでしょうが私としては初めてなので、 どうぞお許し願いたいのです。 この日本のTVと言う草創期、面白い番組も多かったように思います。 NHKでは「事件記者」「ゼスチュアー」徹子さん渥美清さんの「若い季節」 民放では森繁さんの「七人の孫」・・・ 当時としては珍しかった「ザ・ガードマン」警備と言うものが新鮮な驚きでした。 海外のものに目を転じれば、 ザ・ピーナッツが日本人歌手として初めて出演した「エド・サリバンショー」 オープンスタジオで客席の笑いが被さる「ルーシー・ショー」 毎週土曜日8時の「逃亡者」、逃亡を続けるリチャード・キンブルにハラハラ! 昭和の懐かしいTV番組を国内、海外問わずお話できましたら・・・。

  • 30~40年前の、水谷豊さん主演の単発ドラマ

    お世話になります。 小生が小学生(だったと思う。昭和47~52、3年)の頃のドラマです。 水谷豊さんが主演だったと記憶しています(違うかもしれません)。 あらすじも断片的にしか覚えていません。 にもかかわらず、ラストシーンだけは鮮烈に覚えていて、というよりも今頃になって急に思い出してしまいましい、気になって仕方がありません。 以下、覚えている限りのあらすじを。 文通していた相手(女性)に会うために、水谷豊さん演じる主人公は雪国を訪れます。 ところが文通相手が名前を偽っていたためか、主人公は別の女性につきまとってしまい(もしくは、文通していることを知られたくないために女性が嘘をついてしまい)、結果として現代用語で言うところのストーカーと思われて、警察に追われる羽目になってしまいます。 そして逃亡のあげく、ジャンプ台を転げおちるラストシーンとなるわけですが…… 質問です。 ・このドラマのタイトルは何でしょうか。正確なあらすじも教えてください。 (古いドラマです。いま一度鑑賞することは、あきらめています) ・脚本家の名前がわかれば教えてください。  またもしも原作の小説等があればそのタイトルと著者を教えてください。 (小説やシナリオ集ならば、あるいは読むことも可能かなと思いまして) ・さらに贅沢を申しあげます。  このように古いドラマのタイトルやあらすじを検索する場合、どのようにキーワードを入れていけばよいのでしょうか。 回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スケバン刑事Iの後の番組

    スケバン刑事Iの後、午後8時から放送していたのですがが、うるおぼえですみませんが、フジ系で放送。 孔雀みたいなのが、炎の中にいてじっとしていて首を動かしている映像で、何かの始まるのでした。大蛇?へび?のようなものも映っていたような気がします。(不確か) 金屏風も映っていてナレーションが入るんです。「この世は~・・・」テレ朝系のたけしの病気の番組の女性ナレーターのような声で。 ドラマのような感じでしたが、幼少だったので恐くて見れませんでした。 流れていた音楽もスゴイ恐怖を誘うような感じの曲でした。 オフコースの「君がウソをついた」という曲に一部にていたような気がします。 スケバンIも後半の頃だったとおもいます。 気になってご存知の方よろしくお願いします。

  • 「逃亡者」(デビッド・ジャンセン)の最終回

    デビッド・ジャンセンの「逃亡者」の最終回、真犯人の「片腕の男」を遊園地で追い詰めたものの、「片腕の男」が観覧車か何かから落ちて死んでしまい、主人公は永遠に逃げ続けなくてはならなくなった。という最終回を米国で放映したところ、視聴者から抗議が殺到、新たに筋を変えてハッピーエンドの形になったという話を聞きました。真偽の方はいかがなものでしょうか?ご存知の方ありましたら、よろしくお願します。

  • 木下恵介監督ってすごい(ドラマ「兄弟」について)

    最近、チャンネル銀河で木下監督のテレビドラマ「兄弟」を見ました。昭和44、5年にTBSの木下恵介アワーで放映してたドラマです。出演は秋野太作(昔は津坂匡章)、秋山ゆり、あおい輝彦、沢田雅美等です。 木下恵介アワーは昭和40年代、長くやっていて「おやじ太鼓」「三人家族」「二人の世界」などは見た記憶があります。「二人の世界」はあおい輝彦の主題歌も大ヒットしたのでご存じの方も多いと思います。 他の作品では、竹脇無我と栗原小巻の美男美女カップルの話が中心のものが多いです。あおいと沢田のカップルのかわいい恋がアクセントみたいに、ついてる印象でしょうか。しかし「兄弟」では、津坂匡章と秋山ゆりが、主役となってます。 昭和40年代半ばは私は、中学1,2年でしたが「兄弟」はあまり見た記憶がなかったです。今回たぶん初めて見たのですが、感動しました。津坂さんは、「寅さん」や「俺たちの旅」など、その後売れっ子ですからみなさんご存じでしょう。もともと、かなりいい男の割には役柄は2枚目半が多かったですが、このドラマでは2枚目を演じていい感じです。お相手の秋山ゆりさんは、全く知らなかったのですが、ネットで調べたところ、もと日航のスチュワーデス(今はキャビンアテンダントですか。私の世代はやっぱりスチュワーデスがなじみあります)だそうで昭和50年ごろまで芸能活動されてたようです。かわいいです。 このドラマ、家族、恋愛、仕事など普遍的な内容をバランスよく描いていて、北村和夫、菅原謙二、津島恵子などのベテラン俳優と若手がうまくかみあっていると評されているようです。特に、山田太一の脚本がすばらしいのかなあ、秋山ゆりさんが、親父役の菅原謙二と話すシーンなど涙が出ちゃいました。 というわけで、長くなりすみません。古いドラマなので、あまり見た方はいないかもしれませんが、このドラマ以外でも結構ですので木下恵介アワーをご存じのかた、どう思われますか。

  • 昨夜の「逃亡者」は、あの「逃亡者」ですか?

    昨夜、江口洋介の「逃亡者」を録画し損なったのですが、デビット・ジャンセンやハリソン・フォードのと同じ「逃亡者」でしょうか? それとも題名が偶然同じ全くの別物でしょうか?

  • 逃亡者

    ドラマの中で時たま出てくる入院中の女の子の正体は???含みのある笑い、そして影がある感じ、とっても気になります。そして鬼塚咲とはどんな関係?最終回じゃないと明かされないのでしょうか・・・ううう(悩。)