• 締切済み

マウスが動作しない?

昨日違うパソコンでマウスを使用しようと思い、パソコンからマウスを取り外しました。そして今パソコンにマウスを接続して使おうかと思うと何故か全く動きません。 パソコンはSOTECのPC STATION VL2200Cです。OSはWindows XPです。 マウスは買ったときに付属していたものです。このような現象は初めてでパソコン初心者なのでさっぱりです。どなたか回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

答えはすでに出ているようですが... 電源が入った状態で、PS2マウスを抜き差しすると、 マウス、PCが壊れる恐れがあるので、ご注意を...

sleeping00
質問者

お礼

そうなんですか!?次からは気をつけたいと思います。 わざわざ忠告ありがとうございます。

• RC72
回答No.1

おはようございます。 そのマウスはUSB接続?PS2接続? もしUSBじゃないマウスなら、いつ接続しましたか?電源入ってから接続しませんでしたか? 電源を入れる前に接続してみてどうですか? USBの場合、接続後インストールしている旨のメッセージなど出ませんでしたか? 再起動してもう一度やり直してみましょう! それでも直らない場合はまた質問してください。 ご参考まで。

sleeping00
質問者

お礼

マウスの接続はPS2接続です。 電源が入ってから接続していました。 こんなに簡単なことだったとは恥ずかしいかぎりです。 わかりやすい説明ありがとうございました。