• ベストアンサー

ロシアの黒パン

ロシアで食べていた黒パンの味がとても懐かしく、 時々ムショーに食べたくなってしまいます。 何軒か通販をされているところがあるのですが、 出来れば酸味がきつめで、ロシアの黒パンに程近いお店をご存知の方教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

●ロシアと冠していませんが、紀ノ国屋 http://www.e-kinokuniya.com/cont/new_shop/index.html 特製のパンパニッケル(ライ麦100%)があります。 http://www.shokutaku.jp/kinokuniya/w_sku_syosai.php?i_syosai_type=1&s_sku=0601070002&i_page_now=3 ●是非ともロシア料理店のパンでなくてはと拘られるならロゴスキーの黒パンもあります。 http://www.rogovski.co.jp/omiyage.htm ●(他には)サンドリヨンのHPにも黒パンのラインナップがありました。http://www.sandoriyon.com/kind/index.html

mochachoco
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。 中でもロゴスキーはピロシキやペリメニの通販もしてるところに 興味をそそられてしまいました。(黒パンに限らず、ロシア料理も好きなので) 1度試食程度に通販してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • annika
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

自分も、昔ロシアで食べました。 懐かしくて思わずコメントさせていただきました。 といっても私も良く知らないのですが、 ルイノク http://www.rakuten.co.jp/ruinok/644855/1284146/581982/ というお店はいかがでしょう? すでにご存知でしたらすみません。 「本場のレシピで、ロシア人に試食をしてもらい、香ばしいライ麦粉の風味と独特の酸味も黒パン党の方にはたまらない懐かしい味。」 というお店のコメントがあります。 実は私もここのはまだ食べた事がないので、なんとも無責任な回答ですが、見た限りでは本場のパンに近そうです。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ruinok/index.html
mochachoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実際ロシアで召し上がっているんですね(^^) ルイクノ、実は私も凄く気になっているんです! 「再現している」「懐かしい味」と書かれていたので、 昨日とても悩みまして・・・(笑) やっぱりここのパンも買ってみようと思います。 どこかでご報告できればいいのですが^^;

関連するQ&A

  • アメリカで出会ったパン

    以前、アメリカに時々行く機会があり、 よくレストランで出会ったsourdoughという酸味のあるパンを好きになりました。 日本でも買い求めたいと思うのですが、そのパンの名前も分からず、 味も昔のことなのであまり覚えておらず、見つけることが出来ません。 ライ麦パンなのかなぁとも思うのですが... 日本で一般的に何と呼ばれているパンなのか、 また、何系(ドイツ系など)のパンなのか、そのパンが買えるお店など、 ヒントになることなら何でも、ご存知の方、教えて頂けますか?

  • ウルフギャング・ステーキハウスの黒パン

    ハワイのウルフギャング・ステーキハウス食べた黒パンが忘れられません。 ステーキのつなぎ?で出てくるパンなのですが 歯触りや甘味などが超好みでした。 ライ麦パンのような酸味がある黒パンではなく、甘味があるのですが 黒糖パンとは少し違うような・・・。 しかしお肉はそれほど食べたい!と思わないので日本上陸店には行ったことがなく、 今後も行く予定はありません。。。 でもどうしても、あの黒パンは食べたくなってしまいます。 黒色のパンだったので、パン屋さんを見つけるたびに同じようなパンがないか 覗いてみて、黒色のパンがあれば購入していますが(ライ麦パンなど) これこれ!というパンに今まで出会ったことがありません。。。 どなたか、ウルフギャング・ステーキハウスで出てくる黒パンと 同じような味のパンが売っているお店をご存じであれば 教えていただければと思います。 もしくは、あの黒パンは何という種類のパンなのか、わかる方がいらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです!! 日本上陸店でパンを販売してくれてると、すごくうれしいのですが パンメインではない分、その可能性は薄いですよね・・・(^^;

  • ビッグロシアというパン

    ビッグロシアというパンが、以前、ヤマザキから販売されていたと思います。今も売ってるんでしょうか? ちなみにネコほどもある大きさで、液糖のたんまりかかった超甘いパンです。 ヤマザキに聞いてみたら、『もう作ってない』と言ってたんですが、ネットで調べて見たところ今年の6月に広島で手に入れた人がいました。その人によれば『復刻版』らしいのですが。こちらは東京です。 あと、大ロシアとかニュービッグロシアとかもあるらしいのですが、ご存知の方いますか?

  • 閉店してしまったパン屋さんの「ドイツパン」のレシピを探しています。

    祖母に「敬老の日に何が欲しい?」と聞くと「昔よく食べていたパン屋さんのドイツパンが食べたい」と言われました。 世間でいうドイツパンとは黒パンなどの事ですよね? 祖母がなつかしがってるパンはそういう酸味のあるパンではなく、 大きさはロールパンぐらいの大きさで、外は茶色く色づいている感じです。 切りこみが斜めにすっすっと切りこみがあって、 重さもずっしりしていて、バターなどつけなくても充分美味しかったらしいです。 味でいうと、パン・オレみたいなものだと思うんですけど。 インターネットで検索しても黒パンみたいなのしか出てこないんです。 誰か知っている方がいらっしゃれば、教えてくださいませんか?

  • 美味しいパンの選び方を教えて下さい。

    美味しいパンの選び方を教えて下さい。 味の感じ方はひとそれぞれで、 美味しいと思ったものでいいのでは。 という回答は無しでお願いします。 店構えがオシャレや 流行っているや 口コミでいい評価などの基準では 決めたくありません。 流行に惑わされるのも嫌です。 あくまでも「本来もつパンの美味しい味」をだしている お店を知りたいです。 実際のお店の紹介でもよいのですが、 パン屋・パンの選び方、食べ方など教えて下さい。 自分は、どこのパンを食べても 焼きたてであれば、美味しいと感じてしまいます。 味の「差」が分からない。です。 正直、天然酵母を使っている、使ってない パンの味の差も分からないです。使っていると美味しいのですか? パン好き、パンマニアの方のいろいろな意見をお待ちしております。

  • 美味しいメロンパン

    美味しいメロンパン メロンの味のたっぷりするメロンパンを探しています。 新潟県央でそんなメロンのパンを作っているお店、ありますか? 自分で作ってもよいのでレシピをご存知の方、是非教えてください。 メロン色のパンでなくて、メロン味たっぷりのメロンパンです。

  • 懐かしい菓子パン

    最近どこのパン屋さんにも置いてない菓子パン、 「甘食」。あの懐かしい味を探してます。 東京23区内で甘食を売っているお店をご存知の方、 是非教えてください。少し遠くでも買いに行きます。

  • ロシア料理の多様性について

    ロシア料理の多様性について ロシア料理は味はともかく、パン、サラダ類、スープ類、餃子類、 メイン料理、などとなぜ豊富でたくさんあるのでしょうか? また、食材も味はともかく、果物、野菜、乳製品、肉製品と豊富なのでしょうか? 歴史(?)なのでしょうか?

  • おいしい黒ビール

    黒ビールファンの方、おしえてください。 これは、おいしいという黒ビールがありましたら おしえてください。 好みは、あっさりとしているものから、香りが強く 味も濃いものまでなんでも大丈夫です。 でも、甘めの香りは、苦手です。 通販かお店の場所を教えてください。 お店でしたら、北海道、東京、愛知、三重、大阪、金沢 和歌山あたりまでなら、買いにいけるのでよろしくお願いします。

  • 黒パンに合う料理教えてください

    ネットの通販で、ドイツパン(黒パン)を買いました。とりあえずソーセージと、無塩バター、チーズ、それにベーコン入りの野菜スープ(キャベツ・ジャガイモ・にんじん他)とあわせて食べようと思っていますが、他にこれは!という料理、付け合せがありましたら教えてください。ちなみにザウアークラウトは苦手です。