• ベストアンサー

東京での一人暮らし。どこに住めばよいかお勧め教えて!

この度、転勤に伴い東京で単身赴任することになりました。一人暮らし、40歳男です。関東の土地勘が無いため皆さんの力をお借りしたいと思い投稿しました。 勤務先最寄り駅が新宿なので、乗り換えなしで30分以内で通勤できるところを探しています。部屋は家族が東京に来る時に泊まる事も考え2Kくらいは欲しいです。管理費等含めず家賃10万円で探してます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tokio-100
回答No.4

山手線沿いの池袋から巣鴨あたりをお勧めします 新宿から1本で、かつ池袋なら駅近で廉価な物件が見つかりますよ。 唯一の懸念材料は治安です。 ここで明確な理由を記すと物議をかもし出す可能性があるので、 ご自身で不動産屋等を回った際に聞いてみるのが良いかもしれませんね >p.s. >新宿(新宿駅周辺)出身は江戸っ子とは言いません。新宿区の一番都 >心よりである飯田橋・四谷あたりの出身なら江戸っ子といえるでしょう 間違った発言が多すぎなので、改めて記しておきましょう 江戸っ子とは ・江戸/東京の、特に下町で生まれ育った者。 ・厳密には3世代以上その土地に住んでいる人の事。 ・親の代から東京在住では、東京で生まれ育っても江戸っ子では無い。 3代続けて東京に住んでるのであれば、下町でろうが多摩地区であろうが江戸っ子と言っても問題ありませんよ もしこの件で気になるのであれば、新たに「教えてgoo」に投稿してみましょう

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%BE%B8%CD%A4%C3%BB%D2

その他の回答 (3)

回答No.3

私なら東中野がおすすめかなぁ。 JR中央線と都営大江戸線がです。 町並みは、”下町”って感じです。 1Kのアパートなどもいっぱいあります。 p.s. 新宿(新宿駅周辺)出身は江戸っ子とは言いません。新宿区の一番都心よりである飯田橋・四谷あたりの出身なら江戸っ子といえるでしょう。

koro167
質問者

お礼

ありがとうございました。

• DUCK1970
回答No.2

新宿生まれの江戸っ子ですので口を挟ませて頂きます♪ ・中野区がお勧めです。 新宿区に隣接しており、地下鉄丸の内線、大江戸線、JR中央線、西武新宿線が中野区内を走っております 中野駅周辺は物価も比較的安いです(中野区は有名~無名な芸人さんが相当数住んでます)

koro167
質問者

お礼

回答No.1

私も新宿に住んでますが、遊べるし飲んでても終電気にせずにいられるのでとっても便利ですよ! とは言っても新宿駅だとやはりそれなりのお値段がすると思うので… 京王線の笹塚などはおススメです。 自転車やバイクがあればどこへでも行けるし、新宿駅までもとっても近いですよ! 駅前もなかなか充実していた気が… 電車は混んでしまうと思いますが、京王沿線であれば家賃も高すぎず ご家族の方がいらしたときにも遊びに行きやすいと思います☆ 都内の地下鉄の方が便利といえば便利ですが、地方から出てきた方にとっては(私も青森出身ですがw)ごちゃごちゃしているので。 京王線や小田急線沿線がよいかと!!

koro167
質問者

お礼