• 締切済み

初心者向けで4月におすすめのスキー場

友人とスキーに行くのですが どうしても仕事の都合で4月上旬しか行けそうにありません その頃でも初心者でオッケーのスキー場ってありますか? 以前ゴールデンウィークに行って、初級コース閉鎖で 死にそうな思いをした事があるもんで・・・

• namu3
  • お礼率67% (63/93)

みんなの回答

• O_K-O_K
回答No.2

添付の参考URLで検索されてみては如何でしょうか? お住まいの地域やどの辺りに行こうとされてるのかが不明なため、明確な回答ができません。 4月上旬ですと、例え北海道だとしても雪質は望めませんから、人口降雪機設置のスキー場である事が前提になると思います。 参考URLのこだわりの検索で、人口降雪機とか、標高差の条件検索もできます。各コースの最大/平均斜度など細かい情報が載ってる場合もあります。 ・標高差の少ない場所=コース全体の平均斜度が緩やかな場所 ・初心者の比率が多い場所=初心者向けのコースが多い場所 と言う観点で選択してみればいいと思います。 ご存知の通り、今年は暖冬・小雪ですので、ある程度絞り込まれた段階で、各スキー場のHPなどに入られて、コースマップなどで人口降雪機の設置場所などを確認されれば、雪が少なくなっている場合でも、初級コースが閉鎖される可能性は低いと思います。 ちなみに東京近郊だと、苗場や軽井沢のプリンス系や、鹿沢スノーエリアなどはその時期でも初級コースを滑れる状態です。

参考URL:
http://snownet.jp/,http://www.snowexpress.ne.jp/kensaku/body.html
noname#211007
noname#211007
回答No.1

希望場所を書かないとおそらく返事がつきませんよ? たとえば質問者さんが中部地方在住で長野あたりのゲレンデが行ける距離の限界だとして、 回答者が北海道のゲレンデを紹介しても意味ないですから。 補足要求つけておきますね。 返事がくるように。

namu3
質問者

補足

ご助言ありがとうございます 関東在住です 場所はできれば飛行機は使わずに新幹線やバスを希望しています 宜しくお願いします