• 締切済み

警察官の採用試験を受けたいのですが

警察官の採用試験を受けようと準備しようと思っています。 しかし、1つ気になる事があります。 うわさで、共産党関係者が身内にいると警察官にはなれないとのうわさをよく聞きます。「赤○新聞」をとっているだけでもそうみなされて、2次試験で落とされてしまうという事もあると聞きます。 そこで、質問なのですが、 (1)その事実が本当のことなのか? (2)実際に、「赤○新聞」をとってたために落とされてしまった、或いは採用されたという実例 など、うわさの範囲でも構いませんので教えてくさい。 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

赤○のことは~~半分冗談だと思いますが・・ 地元の警官が近所のウワサなどを聞いてまわったりします。 __身元がはっきりしないと、採用はされません。 それだけは確かです。