-PR-
締切り
済み

ボーカル・声帯・輪状甲状筋・超回復・

• すぐに回答を!
  • 質問No.27732
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (98/340)

私はヴォーカリストを目指している物ですが、独学で練習をしているので、音楽の知識が全くありません。
しかしスポーツ選手だったので、筋肉に関しての知識は多少あります。

で、「声帯は筋肉で出来ている」と言う話を聞いて、それから調べているのですが、結論が見つかりません。
「声帯は筋肉」と言う話をしている人は本当の事を知っているのでしょうか?
私の中では、声帯はあくまで声帯で、その声帯を動かしているのが輪状甲状筋で、輪状甲状筋と、腹筋を鍛えることが、トレーニングに大きな成果をあげる可能性が一番強いと見ているのですがどうなのでしょうか?
それと、腹筋の超回復は他の筋肉よりも早く、1日でも大丈夫と言う話ですが、輪状甲状筋に関してはどうなのでしょうか?
もし、輪状甲状筋が弱い場合は、毎日トレーニングをすると、かえってオーバーワークとなってしまい、デメリットが大きくなってしまうのではないでしょうか?

と、結局のところは、毎日練習をしても平気なのかどうか、理論的に心配なのです。
誰か知ってる人いませんか!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。