• 締切済み

CDが再生できません

こんにちは。 ノートパソコン、98を使っております。 パソコンで、CDを再生できなくなってしまいました。 マイコンピューターの中のCD(Lドライブ)のアイコンのプロパテイを見ると、容量0で、全部青になっています。 CDを入れても、デバイスできません、と出ます。 windows media playerを使っています。 再生するようにするには、どうしたらよいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

noname#83702

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

容量0で、全部青になっています。 CDを入れても、「デバイスできません」・・・・・ 上記のCDのみであれば、CDディスクが何らかのトラブルで書き込みされていない状態かも・・・・・ 他のCDを何枚かセットして確認ください。

質問者

補足

CDを何枚か入れてもみましたが全てダメでした・・(*_*) CD以外のものもダメでした。。。 CDのまわる音がとぎれとぎれで、再生しそうにもありません。 容量が全て青が関係あるのでしょうか・・・? パソコンにおとしたCDは、Cドライブに入れてあります。 、、って、ごめんなさい。初心者なので、間違ってる可能性大ですが。 もう一度よく確認してみます。

• rouxkt
回答No.1

OSが98って時点で相当古いと思われるので、劣化によりドライブが壊れたのではないでしょうか? そろそろパソコンを買い換えるといいかもしれません。

質問者

お礼

はじめまして。早速のお返事、ありがとうございます。 確かに古いんですよね・・・^^; ネットとCDしか使わなかったので、今までは不便ではなかったのですが・・・。 買い替えも考えていたので、これを機に考えてみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m