• 締切済み

平熱

私は平熱が35.1~35.2と低いです。ごくまれに体温計が34.9と表示することもあります。体温を上げるためにはどうしたらよいでしょうか。よい方法がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• daikuo
回答No.1

白砂糖の入った甘いものジュース、インスタントコーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物などの体を冷やす冷性食品を控え、根菜類や温野菜、発酵食品などを気をつけて摂ると良いと思います。  生姜、梅干とたんぽぽコーヒー、はぶ茶は、体を温める効果が強いです。  ズボン下を履いたり、下着にカイロを貼ったり、腹巻して外からも温める。  ストレッチ体操などして血行を良くする。   ちなみに、薬は冷やすほうです。  冷えには生姜です。漢方薬の7割に乾生姜が使われています。滋養強壮などたくさんの効能があるとされています。  世界で言われている「生姜の効能」 体を温める 免疫力を高める 発汗・去痰 咳を抑える 解熱 鎮痛 血液さらさら 強心 消化・吸収能力 抗潰瘍 吐き気を取る 抗菌 めまい コルステロール低下 生殖機能の改善 酸化防止 うつ 解毒 http://www.k-salad.com/m/beauty04.shtml http://www.genkipolitan.com/cafe/file/ginger.html すっていろんな暖かい汁やはぶ茶などに入れたり、肉の下味に使ったりして摂りましょう。