• 締切済み

料理用語について

フランス料理の肉の仕込み方法をあらわす用語に メダイヨン(Medaillon)とノワゼット(Noisette) という言葉がありますがどちらも同じような意味 なのですが、どんな違いがあるのか教えてください。

みんなの回答

• mikerann
回答No.1

メダイヨン→『大型の』円形または楕円形に切ること ノワゼット→食材を円形に切ること だそうです。

参考URL:
http://french.club.ne.jp/terms/index.html
drinker
質問者

お礼

ありがとうございました。推測すると大きさの違いではないかと 考えます。参考になりました。

drinker
質問者

補足

ノワゼットの食材を丸く切るとは、ボール状に切ると いうことでしょうか?