• ベストアンサー

杉一本の値段はいくらぐらい

noname#40706の回答

noname#40706
noname#40706
回答No.2

下のサイトに木材の価格などが掲載されています。 杉は1m3あたり 3300円ぐらいのようです。 丸太そのものの体積で計算するのか、角柱 柱 に削った体積で計算するのか、私にはさっぱりわかりませんが、もしも 柱で計算するとしたら、太さが30cmで長さが10mの「立派な」大黒柱が3000円ぐらいですねー。 森林関係の仕事に従事されている方も楽ではないですね・・・・ キャベツや大根の値段もとんでもなく安いですし、物を作る仕事にたずさわっている方のご苦労がよくわかりますね。 一方で六本木ヒルズで何百億も動かしている人や、政治献金とかで何億円ももらう政治家など・・・・ なんだかおかしいと感じるのは私だけですかね?

参考URL:
http://www.reinet.or.jp/jreidata/b_den/index.htm