• ベストアンサー

牛乳を使った簡単レシピ

1パック購入したものの、先日グラタンを作るのに使っただけで、賞味期限が明後日です。 今日、野菜ミルクスープを作ろうと思います。 他に簡単にできる牛乳を使ったレシピありませんか?? *牛乳のみ飲むのは苦手です。(バナナジュースは以前したことがあるので、それ以外でありましたらお願いします)

• v--v9
  • お礼率48% (145/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.3

牛乳豆腐はどうですか? 添付レシピーを参考にしてください。牛乳と酢だけで作れておいしいですよ。 私も牛乳飲むのは苦手ですが、この牛乳豆腐はよく作ります。固めの物をスライスして、わさび醤油で食べるのが、私の好みです。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~mica/resipigyuunyuudouhu.html
回答No.2

固形物のほうがいいならホットケーキやクレープでも焼くのはいかがでしょうか? うちはココアにするとすぐになくなってしまいます。(^^)