• ベストアンサー

牛乳を使った簡単レシピ

1パック購入したものの、先日グラタンを作るのに使っただけで、賞味期限が明後日です。 今日、野菜ミルクスープを作ろうと思います。 他に簡単にできる牛乳を使ったレシピありませんか?? *牛乳のみ飲むのは苦手です。(バナナジュースは以前したことがあるので、それ以外でありましたらお願いします)

  • v--v9
  • お礼率48% (145/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その他の回答 (2)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

牛乳豆腐はどうですか? 添付レシピーを参考にしてください。牛乳と酢だけで作れておいしいですよ。 私も牛乳飲むのは苦手ですが、この牛乳豆腐はよく作ります。固めの物をスライスして、わさび醤油で食べるのが、私の好みです。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~mica/resipigyuunyuudouhu.html
回答No.2

固形物のほうがいいならホットケーキやクレープでも焼くのはいかがでしょうか? うちはココアにするとすぐになくなってしまいます。(^^)

関連するQ&A

  • 牛乳で・・・

    困ってます。 買い置きした牛乳の賞味期限が切れそうです! 私が体調崩し牛乳が飲めずにいたから捨てるのは勿体無いし、以前賞味期限の切れた牛乳飲んでお腹を壊した私です。 そこで簡単に作れるレシピないですか?ちなみにシチューを作って入れましたがそれ以外で何かいい方法ありましたら 参考にしたいのでお願いします。

  • コーヒー牛乳を使ったレシピ

    質問させて頂きます。 私は今、一人暮らしをしているんですが、先日、友人にコーヒー牛乳を1箱(24本)貰いました。 飲むのにも限界があり、賞味期限も近いので、何か飲む以外に、使い道がないかと思い質問させて頂きました。 料理でも、デザート系でもいいので、何か良いレシピを教えて下さるとありがたいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 鴨肉のローストに合う副菜レシピ

    冷蔵で鴨肉のローストをいただきました。 (真空パックになっていて、切ったら調理せずにそのまま食べられるものです) 賞味期限が明後日までなので、急いで食べないとなのですが、普段食べ慣れていないおしゃれな食材のため、合う副菜が思いつきません^^; 家で作れるレベルのもので、野菜を使った副菜のアイデア(できればレシピを教えていただけると更に嬉しいです><)をください! よろしくお願いします。

  • 牛乳・乳製品を使わないバナナジュース

    牛乳、乳製品にアレルギーがあります。 牛乳、乳製品を使わずにバナナジュースを作りたいのですが、どんなものとミックスすればおいしいですか?? レシピを教えてください!!

  • 野菜ジュースを使ったレシピ(特にポタージュ)

    毎日野菜ジュースを飲んでいるのですが、野菜汁100%のかなり濃いタイプのものなので これを使って何か一品作れないかと思い質問しました。 飲んでいる野菜ジュースはこれです。(健康道場・緑黄野菜) http://www.kenkodojo.com/shohin/ryokuou01.html タイトルにも書いたように特にポタージュスープを作りたいのですが 野菜ジュースを使っておいしく簡単に作るレシピを教えて下さい。 あと、色々調べたのですがトマトジュースを使ったものはよくあるのですが このような野菜ジュースのレシピがなかなか見つからなかったので、何か一品になるような 簡単にできるおいしいレシピも合わせて教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 牛乳の代わりにスキムミルク?

    普段牛乳を飲まないので、料理に使いたい時だけ買ってます。 でも賞味期限はあるし、買い忘れることも…。 なので、スキムミルクで代用できないかなぁと考えてます。 あれだと賞味期限は長そうだし、常備できそうですよね。 スキムミルクで代用できるかどうか、 あと他にも代用できる物があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 封を開けてない牛乳が3パックあります。

    生協でとった牛乳が3パックあまってます。 まだ、賞味期限は過ぎてませんが、とても飲みきれないですが、冷凍は不可ですか? 何かいいアイディアはありませんか? すいませんが教えて下さい。

  • 牛乳

    今日学校で飲んだ牛乳の味がおかしかったので誰か原因がわかる方いませんか? 詳細 牛乳をのむと、農場を想像するような味?風味がしました。1人だけではなく、クラスの大半が同じことを言っていました。「賞味期限切れ」というのは多分違うと思います。賞味期限は5月2日(今日は4月20日)でした。 自分なりに探してみたんですが、牛乳は匂いの強い食べ物(レモン、グレープフルーツなど)と一緒に保存していたら匂いが移ってしまうというのや、腐っていたら酸っぱかったり苦かったりする、というしか分からなかったので原因が分かりませんでした。 わかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m🙏

  • 牛乳を使った料理

    牛乳が大量に余っています。 料理やお菓子作りに利用したいと思っていますが、どんなレシピがありますか? 自分が今まで作ったのは ・クリームパスタ ・シチュー ・グラタン デザートものでは ・アイスクリーム ・ミックスジュース などです。 他にはどんなお料理がありますか? 思い付くものを教えて下さい。

  • 牛乳嫌い

    先日、ほ乳瓶卒業などについて質問をさせていただきました。回答下さった皆様ありがとうございました ほ乳瓶はなくてもグズらなくなりました!しかし、そのことについてまた1つ問題が出てきてしまい質問をしたいことがあります。 牛乳は調理に使う分(コーンフレークなども)には嫌がりません。 しかし、ほ乳瓶を卒業させようとした日に1回だけ麦茶用のマグに牛乳を入れてあげたところ混乱してしまったらしく・・そして少し無理に飲ませようとしたのでトラウマになってしまったらしく・・・多分それが原因でそれ以降違うマグにしてもコップにしても紙パックにしても牛乳を拒否してしまうようになりました。 前に回答を下さった方に教えて頂いたミルクと牛乳を混ぜる方法もほ乳瓶なら飲んでくれました!しかしそれ以外は完全拒否します・・大好きなバナナを混ぜて作るところから見せてもダメ・・味というよりトラウマが大きいようで牛乳入りのコップやマグを見ただけで口もつけず払いのけます・・なのでまず口にすらしないので味をかえてもなかなか飲むまでにいきません コップ飲みはまだ練習中なので水分補給はマグで麦茶かご飯で出すスープです。もう離乳食後にミルクはあげていません。おやつにも麦茶です。牛乳や乳製品はご飯で補うようにしています。 どうにか牛乳を飲んでもらう方法はないでしょうか? しばらく牛乳をマグやコップで飲むということをやめて忘れたかな~くらいの時にまた試そうかと思ったのですが前はおやつのみ200ミリのミルクを飲んでいたので水分補給も足りているか不安です。 しばらくは調理で補っていても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします