• ベストアンサー

メールのデコード方法について教えてください

受信メールから、本文と添付ファイルを取出してサーバー内の ディスクへの保存するというperlスクリプトの作成を考えています。 そこでbase64のデコードの為のモジュールとしてMIME::Base64 (Version: 3.07)を使いたかったのですが、MIME::Base64が対応する のはperlのバージョンが5.008以上のようでした。 (サーバー内のperlは5.004です) 既存のプログラムへの影響を考えてperlのバージョンをあげずに 受信メールの本文と添付ファイルをデコードする方法はありましたら 御教示お願いします。 (必要な情報が不足していましら御指摘下さい)

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgbg
回答No.2

古いバージョンには当たってみましたか? MIME::Base64はver.2.13ならperl 5.004でも使えそうです。 http://search.cpan.org/~gaas/MIME-Base64-2.13/ 要求versionは5.002になっています。

maboten
質問者

お礼

早速の御連絡ありがとうございます。 教えて頂いた旧バージョンのMIME-Base64で試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

base64を扱えるバイナリを呼び出す というのは? perlからlsやgrepを呼ぶには って言うのと同じ意味。