• ベストアンサー

半角文字の入力方法

HPを作ろうと思うのですが、カタカナの半角文字を入力するにはどのようにすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコン画面右下のある入力モードを左クリックすれば変更できますよ。 それか、まずはひらがなで入力してスペースキーを押していけば半角カタカナが選択されるので、そこでEnterキーを押す。 それとも、ひらがな等で入力した後、Enterを押す前にキーボード上にあるF8を押せば半角カタカナに切り替わります。

jodanshues
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• tsukunyan
回答No.3

文字を打ってから変換、もしくは スペースキーを押さずにキーボードの上の方にあるF8キーを押すと 半角カタカナになりますよ(^ω^)☆

jodanshues
質問者

お礼

• aco20
回答No.2

windowsなら、文字を入力したあと「F8」キーを 押すと半角のカタカナになりますよ

jodanshues
質問者

お礼