• ベストアンサー

女性にとっての妊娠

私は24歳の社会人です。 カテゴリー違いになるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には彼女がいて、まだハッキリとは分かりませんが、 彼女が妊娠しているかもしれません。 私はおろしてほしいとは思っていません。 ただ、彼女は今自分のやりたかった仕事に頑張っています。 その仕事を始めて今年いっぱいで3年になります。 性格的には、人・動物に対しての愛情は尊敬するほどすごい彼女です。 こういう状況でもし妊娠していたとすれば、彼女はおろしたいと言うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

NO.9の者です。 もし自分が彼女の立場だったら・・・ と考えてみたのですが、結婚していない状況で、子を身ごもった場合は、 男性の「対応」一つで、女性の方も変わって来ると思います。 というのは、「子を作ろう」として授かった場合は、 当然ですが男性も嬉しいはずですよね? しかしながら「予期せぬ妊娠」となりますと、発覚した時の対応は 人それぞれだと思うんです。 もし私が彼女だったら・・・と想像してみますと、 相手のことが本当に好きだったら、産みたいですね。 でも、「授かった」ことを男性が心から喜んでくれずに、 「出来たから責任を取るか・・」のような態度だったら、 そんな気持ちで結婚しても上手く行かないだろうと思うので もしかしたら子は諦めるかもしれません。 彼女は仕事に燃えているから心配とのことですが、 あなたが産んで欲しいと心から思うのであれば、 まず、その気持ちをそのままぶつけた方がいいと思います。 変に彼女の仕事を気遣ったりせずに。 あなたが中途半端に「君は本当はおろしたいのかなぁ?だったら・・仕方ないけど・・」みたいな態度ですと、彼女は安心して「産もう!」とは 思えなくなって来ると思います。 「子供が出来て嬉しい!産んで欲しい!」と言ってみてください。 後は彼女の気持ち一つだと思います。

peromaro
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 私自身は産んでほしいと思っているので、その気持ちを伝えてみようと思います。 おそらくまだ妊娠が分かる時期ではないですが、 彼女の方も妊娠を私に言いにくいと思っているかもしれないので、 そういった意味でもきちんと伝えます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.10

女性でも、授かった命は何が何でも産みたいと思う人もいれば、子供なんていらないと思う人もいるし、仕事の邪魔になると思う人もいれば、子供が力となって尚更がんばって働こうと思う人もいるし、そんなの千差万別です。 男性だってそうでしょ? オレの子供絶対産んでくれと思う人もいれば、まだ妊娠発覚もしていないのに彼女がおろしてくれるか心配する人もいるでしょ? まずは順を追いましょうよ。 妊娠しているかきちんと調べる その結果を二人で話し合う そして今後を決める こうするしかないでしょう。 本当は、順を追うとしたら、妊娠を望むような状態で無いなら、避妊するが、最初だと思いますけどね。彼女も彼も。

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 女性の意見が聞きたくて質問してしまいました。 彼女とよく話し合ってみます。

回答No.9

本当に、産んで欲しいと思っているのですか?

peromaro
質問者

お礼

もちろんです。 彼女と子供を幸せにしたいという気持ちはありますので。

回答No.8

>こういう状況でもし妊娠していたとすれば、彼女はおろしたいと言うでしょうか? 彼女に聞けばわかることですよね? どうしてココで聞こうと思われたんでしょうか? できれば補足を^^; それはperomaroさんが今考えることではないのでは?と思ったので。。 どうしたらいいのか分らない…と彼女が言った場合、どう話をすすめていこうか…とか、 おろしたいと言った場合、どうやったら彼女を説得できるか、とか、 生みたいと言った場合、今後の事、どうするかを考えるとか。。。

peromaro
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女は今やりたい仕事をやっているので、妊娠が彼女の邪魔になるのではと思いました。 それで、こういう状況の時に女性は仕事を取るか、子供をとるかを知りたかったのです。それも彼女次第なんですが・・・。 >どうしたらいいのか分らない…と彼女が言った場合、どう話をすすめ >ていこうか…とか、 >おろしたいと言った場合、どうやったら彼女を説得できるか もちろんそういったことも気になります。 頭の中がいっぱいで気付きませんでした。 もしよろしければアドバイスをお願いします。

• can_2007
回答No.7

こんにちは、自分の周りでも最近子供が出来て仕事をやめる人がいました。 その人は、子供を殺して仕事を取るなんて出来ないと言っていました。まして、好きな人との間にできた子供だから仕事よりずっと大事ですって笑ってました。 で、今回の場合、質問者様の文の内容だけでの判断は難しいですが、おろして欲しいとは思っていない、それは質問者様は生んで欲しいと思ってるんですよね? 先ず、その女性が質問者様との結婚を考えているのかどうか? 色々問題はあるでしょうが、生む、生まないで一番重要なのはそこの様な気がします。 結婚する気があり、生命に対して深い愛情を持ってるとすれば、おろそうとは考え無いのではないでしょうか。 あとは、質問者様次第だと思います。

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん私は産んでほしいと思っています。 彼女との結婚も考えています。 彼女に結婚することが考えられるかを彼女と話してみます。

• koala60
回答No.6

ここできいても答えはでないよ。 どんなにやりたかった仕事でも人一人の命を殺してまでやりたいとおもうかです。避妊もせず(失敗ですか?)セックスをしていたなら当然の結果であり、彼女は生もうと思うのではないかと思いますよ。 堕胎というのはリスク多いですしね。 子供生んでから復帰するわ!となるかもしれませんし、彼女のことを思うなら彼女のいいように相談者様がバックアップしてあげればいいと思います。

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにここでは彼女の本心は分かりませんよね。 ただ、こういう状況での女性の意見を聞きたかったのです。 彼女ときちんと話して、これからのことを決めていこうと思います。

• seongdo
回答No.5

彼女の年齢と余裕によって違うと思います。私なら、彼女くらいの年齢なら、仕事を優先しておろすかも知れません。でも、今の私なら、 おろさないでしょう。あなたが結婚の意志をはっきりさせ、子どもが できても自分が絶対に一緒に育て、彼女が仕事を続けて行くことに 不安感を与えなければ、おろしたいと言わないかも。  お話を聞いている限りでは、彼女はできれば生みたいでも、どうしようかと悩む人のような気がします。

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく彼女は産みたいと思っていても私に気を使って おろすというような気がします。 ですが妊娠は女性にとっては特に大きなことだと思うので パニックになりそうです。 きちんと彼女と話してみます。

• yuppin
回答No.4

はっきりと妊娠していることが分かった時点で、あなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょう。 彼女も仕事を頑張っているようですし、あなた自身も仕事に打ち込んでる姿を彼女は見ているわけですし、同じ社会人である気持ちは彼女は分かっているはずです。あなたに対して「ジャマしちゃいけない・・・」とか感じる彼女であれば説得するのはあなた次第。 産みたい・・・おろしたい・・・と思うのはどんな状況でも女は人それぞれですよ。 仕事は産休後、また始めればいい。もし妊娠しているのであれば、おなかに宿っている赤ちゃんは今だけ。 パパになるかもしれないあなたがオロオロしてちゃダメ!彼女に産んで欲しかったら頑張って説得してください。

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 まだ妊娠しているか分からないのにオロオロしてました。 彼女がどうしたいかも尊重して話していこうと思います。

noname#111993
noname#111993
回答No.3

女性です。 どんなに仕事が楽しくても、子供の方が優先になると思います。 仕事だけを考えれば、おろしたいとは言わないのでは。 堕胎にはリスクを伴いますし。 それよりも、あなたと結婚する気があるかどうかです。 その気がなければ、おろしたいと言うかもしれません。 いずれにしてももし妊娠していたとしたら、彼女はかなり不安になっていると思います。 一刻も早く事実を確認して、彼女を安心させてあげて下さい。

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼女のやりたいことの邪魔をしてしまうのがイヤだったので、 彼女がどう思うのかを考えると女性の意見を聞かずに いられませんでした。 きちんと彼女と話してみます。

回答No.2

こんにちは。 さぁ、これは彼女さんの意思なのでココで聞いても判らないと思います。 個人的にはどれほどやりたい仕事をしていても、子どもとは比較出来ない ものだとは思いますけどね。 ただ質問者様は産んでほしい様子ですね。 ならば質問者様は彼女さんに出来たら産んで欲しい事と、仮にどんな選択を したとしても全力でフォローする事を伝えれば良いと思いますよ。

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女にとって妊娠ということが仕事や彼女のやりたいことの邪魔に なるのではということが不安でした。 まだ妊娠しているか分からない状態なのですが、 きちんと話してみます。

• Caaaaa
回答No.1

彼女は産むと思いますよ。 う・・・ん。 人によって考えは違うんで ここで聞くより 直接彼女に聞いてみてはどうでしょうか。

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで聞いても彼女の本心は分かりません。 ですが自分が産んでほしいと思っているだけに 彼女がどう対応してくるのかが怖くて聞けませんでした。 女性の意見を聞きたかったのですが、聞き方が下手でした。 すみません。