• ベストアンサー

グリコのおまけの値段・・・

1980年代半ばの女の子用のグリコのおまけが100個ほどあるのですが、売りたいと思っています。以前雑誌で高値で売買できると書いてあった気がしたのですが、具体的な価格は覚えていません。よってどなたか詳しい方相場を教えて頂ければ幸いです。内容はペンギン親子や家具などです。宜しくお願いします。

  • pokuo
  • お礼率33% (5/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

500円くらいでは? 下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047816-category-leaf.html?&f=&at=true&alocale=0jp&escrow=0&abatch=

その他の回答 (2)

  • mamaouji
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

とにかくオークションに出せば かってに値段はあがっていくとおもいますよ。 是非、出してください。

回答No.1

品物によりけりですごくばらつきます。 ヤフーオークションの「アンティーク」、とか「おまけ」、とか「グリコ」を検索されてみると相場がわかると思います。

関連するQ&A

  • タイムスリップグリコ 青春のメロディー

    グリコのおまけで、アナログレコードの形をしたシングルCDのあれ、ご存知でしょうか? もうすっかり近所では店頭から姿を消してしまい、トレード掲示板で交換するにも、もはや弾切れ… オークションで揃えるしかないか、と思っていますが、ぶっちゃけキャンディーズの「ハートのエースが出てこない」は、実際いくらくらいが落札相場なんでしょう? 2000円てのは高いのかなあ(あるオークションで、固定価格でした)。

  • 食玩・オマケ付きお菓子に関して。

    現在【食料玩具(食玩)】をテーマに研究している者です。 一時物凄く注目を浴びた食玩ですが、現在はそのブームも落ち着きはしているものの、その存在は消える事無く存在しています。 そこで、いくつか、皆さんにお聞きしたいコトがあります。 主に、現在20~40代の方で、昔おまけ付きお菓子を購入した事がある方にお伺いする内容になっていますが、逆に購入しなかった方のお話しもお聞きしたいです。(申し訳ありませんが、何年代のお生まれかも教えて頂ければ幸いです) (1)「食玩」「おまけ付きお菓子」「玩具菓子」と呼び方は様々ですが、各種どの様なイメージを持っていますか? (ex:食玩=フィギュア・おまけ付きお菓子=グリコのおまけ:どれも同じ意味等) (2)現在食玩を購入しているか否か。 (3)購入している方は、何故購入しているのか。購入しない人は何故購入しないのか。 (4)現在購入している主な商品はどの様なものか。 (5)子どもの頃おまけ付きお菓子を購入していたか(主に購入していた年代:歳)。主にどの様な商品を購入していましたか。又、購入していなかった方は、何故購入しなかったのか。 (6)現在お子様が居る方で、お子様に食玩を購入しているか。また、どの様な商品を購入しているのか。 (7)「大人が食玩:おまけ付きお菓子を買う」という考えに対して何かご意見がありましたらお願いします。 (8)現在の食玩の値段や内容に対して何かご意見がありましたらお願い致します。 上記全ての質問に回答してくださっても、どれかチョイスして回答して頂いても構いません。質問以外にも、食玩に対する思い等、様々なご意見をお伺いしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大きなグリコに入ってるオマケ

    パーティーグッズ的存在として、すごく大きい箱のグリコが売ってますよね? あれに入ってるオマケって通常のグリコのオマケがいくつも入ってるのでしょうか? それとも特別製の大きなオマケが入ってるのでしょうか?

  • グリコのおまけは高く売れる?

    今から約15年くらい前のグリコのおまけですが、高く売れたりするんでしょうか? あんまりなら取っておきたいし、高く売れるなら売ってもいいかな~と考えているのですが・・・。

  • オークション出品時のおまけに制限は?

    ヤフオク「おまけ」についての疑問です。興味本位な点もありますし、現状困っている訳でもないのですが、ご存知の方がいらっしゃたらご意見下さい。 私は、ヤフーオークションで出品する際に、出品物とは別に「おまけ」を付ける事があります。高額商品にお礼の意味で「おまけ」を付けるというよりも、あまり小額な取り引きが面倒なのと、いたずら入札防止の意味もあります。 相場4千円程度のものを、開始4千5百円とし、千円程度のものを「おまけ」に付けるという感じです。結果、5千5百円程度の「価値」を見出して頂いた方が入札して下さいます。 当然、落札システム手数料も、落札代金から算出される訳ですから何も問題は無いと思っていましたが、ふとある疑問が湧いてきました。 1.おまけも保障範囲に入れるべきか? 出品物に対する保障は明記して対応していますが、おまけについては保障外とも保障するとも書いていません。使えないものを偽ったりして「おまけ」するような事はありませんが、特に事前質問を受けた事もありません。 2.カテ違い出品で警告を受ける恐れは? 今まで出品物とあまりかけ離れたものはありません。カメラにメモリーとか、プリンターに専用用紙とかいう感じです。 下記質問とも関連するかもしれませんが、あまりにカテゴリーが違うものを「おまけ」にすると違反行為になるのでしょうか。 3.もし「おまけ」の方が高額商品だったら? 海外オークションの話ですが、こんな話を聞きました。 転売禁止のサッカーチケットを、トイレットペーパーを出品して「おまけ」として付けたそうです。当然、高騰して高値で落札された訳ですが、この後、成立したのかは知りません。 こんな例は極端として、おまけの方が高額だったらヤフオクとして問題あり? ヤフオクヘルプで「おまけ」「景品」等で検索しても見当たりません。 以上、知見のある方、ご経験者の方、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 今後の日経平均

    昨日のテレビで6月いっぱいまでに日経平均が2月の高値18200円を超えないと、過去の経験則からしばらくは今の価格近辺(17200~17500円)のボックス相場になるだろうと言っていました(途中からちゃんと見たのでそのはっきりした理由がわかりませんでした)。 6月が過去6割超で5月より上がってるとのことことでしたが、具体的にはどうして6月に超えないと株価停滞になると思われますか?

  • 土地親子間売買

    お世話になります。 母親名義の土地家屋を購入し、母親の老後資金として活用してもらおうと思っています。 あまり高すぎても購入出来なく、安すぎても贈与税が掛かるし老後資金に使って欲しいのに安すぎても意味がありません。 色々と調べて見たのですが、解釈が正しいのか有識者様に教えて頂きたく思って投稿致しました。 相続路線価での購入は、実勢価格の8割程度だから安すぎてみなし贈与と判断されて贈与税が発生するとか、裁判例では相続路線価での親子間売買は安すぎるとは判断できないという裁判例もあります。 不動産仲介業は高く売れば売るほど仲介手数料も高いので高い査定額になるとの意見もありました。 当方としては贈与税の発生しないギリギリの相場額での購入を考えております。 仮に、 土地は100m2、相続路線価23万円/m2とします。 建物は築35年の評価額0円とします。 解体費400万円 売買価格は2300万円-解体費400万円=1900万円だとみなし贈与の範囲内に入るのでしょうか? また、解体費で減額して購入したのに、暫く解体しないで使用しようとするのは何か問題があるでしょうか? 最後に、親子間売買なので極力支出は抑えたいですが母親の収入にしたいとも思っているのです。 親子間売買を専門家抜きに個人で出来るものでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • グリコのおまけに缶コーヒー

    グリコのおまけに缶コーヒーが何? 缶コーヒーは分かりますが、グリコのことは知らない。教えてください。

  • グリコの「タイムスリップ・・・」って言うオマケのついたお菓子

    ちょっと前に「はな○○マー○ケット」という番組で、グリコのオマケのついているキャラメル菓子のことをやっていましが、見てくださった方覚えてますか? で、質問なのですがTVで取り上げられていた時のオマケが、むかしの冷蔵庫やTV(←リモコンではなく、まだつまみを回して番組を変えるTV)や、ボンネットバス・クラシックカー(確かトヨタの車)でした。 私は広島県広島市に住んでいるのですが、何処のスーパーやデパートにも置いてありません!コンビニにも!! このお菓子って、「地域限定」又は「個数限定」で販売されたお菓子なのでしょうか?もしそうであったらあきらめるしかないのですが、そうではなく全国で販売されているのだったら、何処のお店に行けば買う事ができるでしょうか?

  • 60年前の古いグリコのおまけを売りたい。

    母の遺品の中から60年前の古いグリコのおまけが たくさん出てきました。 ほとんどはおまけの箱付きです。 オークションで売るのは面倒だしいくらになるかも分からないので 専門の業者に買い取りを相談しようと思っています。 信頼できる業者さんを知っていましたらどうか教えてくださいm(_ _)m