• ベストアンサー

バカ田大学

バカ田大学校歌によると「ワセダの隣」だそうですが、 実際早稲田の隣には何があるんですか?

  • K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokun
  • ベストアンサー率55% (148/265)
回答No.1

北には都電早稲田駅、東には大隈庭園と大隈講堂、北東には都営早稲田アパートや西早稲田保育園、リーガロイヤルホテル早稲田(これは隣よりは少し遠いか)、南には宝泉寺、西には東京三菱銀行西早稲田支店などでしょうか。

K-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがに、そんな名前の予備校とかはないですね。

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2
参考URL:
http://www2.mapfan.com/MFW/SpotIt.jsp?SbmtPB=VIEW&SPOTCODE=NSUH3KNRJ0&Func=INDEX&&Func=INDEX&ZM=11&MapSize=0
K-1
質問者

お礼

地図は見たんですが、細かい情報が無かったもので。

関連するQ&A

  • 明治大学ってとてつもなくバカなんですか。

    明治大学ってとてつもなくバカなんですか。 私は専門学校生です。 私は大学の偏差値(?)とかについて全く分からないのですが、バイト先の明治大学(セイケイ?)の友達と話をしていたところ、その友達が「うちの大学はとてつもないバカな学校だ」と言っていました。 私としては「大学生=頭いい」みたいなところがあるし、「そんなことないでしょ」みたいな感じで答えたのですが、友達は「勉強しなくても入れる学校なんだよ(笑)」と言っていました。 実際のところ明治大学ってどんな学校なんですか? 教えてください。

  • 偏差値40の大学生はバカなのか

    ご閲覧頂きありがとうございます。 単刀直入で申し訳ありませんが、自分としては特にバカにしたいわけではなく、実際はどうなのだろうと思い、質問させていただきます。 また、結果次第でこれから偏差値40台の人をバカにすることもないです。自分もバカですので。 自分は大学に通わず、高卒で社会にでたので、自分自身もバカの部類に入るものと思われます。 そしてこの世の中、学歴や偏差値で相手を見る世界があるのは、悲しいですが周知の事実です。しかし、実際どうなのだろうと思いました。学歴で見たらその人の正しい在り方を発見できるのでしょうか。 今回、名古屋の星城大学の方とお話しする機会がありました。 大学生だから頭良いのだろうな、と思い聞いてみたら、そんなことないとの返事でした。後に自分が調べてみれば、いわゆるFラン、偏差値はタイトル通り40~45くらいでした。どうもその40台になると、何も勉強しなくても取れる数値で、バカばかりという検索結果もあります。 本当にそうなのですか? 偏差値40とは、どういった人がいるのでしょうか。 これは僕の主観での気づきですが、その星城大学の女性の学生と面と向かって話してたら、急に隣の女の子と向き合って化粧の話になったときは、現在自分と会話している話し相手として、少し傷つきました・・・。しかしそれは僕自身の会話の仕方が不器用ゆえに、ここで話は終わったのだろうとか、そういうふうに認知された可能性もあります。 よろしくお願いします。

  • 早稲田は昔はバカだった?

    早稲田大学卒業の年配(おおむね60代以上)の方は、よく大学の話になると 「いやあ、私なんか早稲田ですから。  田舎者でも入れるような二流大学でしたから・・・」 と謙遜します。 早稲田卒業なら立派に自慢できる経歴だと思うのですが、どうして早稲田卒を謙遜・卑下するのでしょうか? 1 本当に、昔はバカしか入れない大学だったから。 2 本当は東大京大に行きたかった。同級生もみんな東大京大なので、早稲田は恥ずかしい、とおもっているから。 3 年配の人は謙譲の美徳を常としているので、単に謙遜しているだけ。 4 早稲田は早稲田でも実は夜間部卒だった。 5 本当は早稲田大学ではなく、バカ田大学の卒業生。 6 そのほか。 もし、昔はホントにバカだったとしたら、いつごろから偏差値の高い学生が集まるようになったのでしょうか? 早稲田関係者の方、ご回答お願いします。

  • 早稲田大学への推薦枠について

    早稲田系の学校の中で、早稲田実業の早稲田大学への推薦枠(特に上位学部)が少ないということを耳にしたことがあるのですが、実際のところどうなのでしょうか? 他の早稲田系の学校と比較して教えていただけませんか?

  • ばかにされます

    僕は中二です 僕は学校や友達といるといつもばかにされます。自分のいやな過去の話や滑舌が悪いとかなどなどたくさんいわれます。ぼくはなにもしていないのに毎日のようにばかにされます。 なのでばかにされないようにするにはどうすればいいでしょうか?                                    やっぱり無視するのが一番なのでしょうか?

  • 軽い子?バカそうな子?

    友達のことですが、先日の飲み会で彼女が 「私って高校の時は出席あまりせず単位ぎりぎりで卒業したんだよね」って言ったら隣の男性に「そんな感じだよね」と言われまた「君って見るからに遊んでるって感じ」とも言われたそうです。でも、その男性から「今度ゆっくり飲みに行こうよ」と誘われたそうです。 この男性は彼女のことをどう思ってるのでしょうか? 私がもしこんなことを言われたら「簡単に遊べそう」とか 「バカな子」と思われてるように感じるのですが彼女は まんざらでもなくみなんさんはどう思いますか?

  • 早稲田大学ってどんな大学ですか?

    私大では最上位に位置すると思うんですけど、実際のところはどうなんですか? 青学卒業した人と話をしたときに、早稲田に行ったけど、自分は早稲田はあわなそうなので、両方受かったら青学を選ぶといってました。 まぁ個人個人違うと思いますが。 いいところと悪いところ 学生の雰囲気 学校の特徴 周辺環境 あと、自分が実際に体験したことでなにかありましたら教えてください。

  • 早稲田大学に行きたいです。

    早稲田大学に行きたいです。 来月から高校生のになる者です。 私は小さい時からずっと「エジプト考古学者になりたい」と思ってきました。 そのため、大学は早稲田大学の文学部考古学コースに行きたいと考えています(と、言うより絶対行きたい 私の合格した高校は宮城県で偏差値62です。 ですが塾で「宮城県の偏差値62なんて全国で見たらバカです。宮城で全国に通じるのは偏差値70の○○高校だけ」と何度も言われました。 それで、早稲田は無理なのではと、とても不安です…。 偏差値62の高校から早稲田に行くのは常に学校のトップにでもいない限り無理でしょうか? また、学校の勉強をしっかりやるという以外に何かしておいた方がいいことや、知っておいた方がいいことはありますか? ご回答お願い致します。

  • 「バカ」って 言ってはいけない言葉ですか?

    「バカ」って 言ってはいけない言葉ですか? もうすぐ結婚する予定の相手(お互い子供あり)との教育方針について悩んでいます。 彼の家では亡くなった先妻さんと 決して「バカ」という言葉は使わない と決めて子育てをしてきたそうです。確かに私立の中学に通っている彼の娘は「バカ」は言いません。 しかし、公立中学に通っている私の娘を完全にバカにしています。また大人の事も、どこの大学出身かで頭がいいか悪いかを判断しているようです。 「え?○○大学? なーんだ、あったまワルッ」 なんて言うのです。 彼はなにも言いませんが、私ならそんなことを子供が言ったらすぐさま叱りつけます。今は結婚もしてないから あまり言えないのですが・・ 頭の良さは学校で決まるものではないこと 大事なのは「知性」です と。 彼は私に結婚したら「バカ」は使わないように と言ってきました。 が 私は「ばかだなー」と言いながら頭をなでたり、「心配したんだぞ このばか!」といったり 「ばかに安いよね?」とか 毎日使わない日はないくらいです。 私にとって「バカ」は愛情がこもっている言葉として使ってる気がするのです。 人をバカにしたり見下したりする事の方が 「バカ」より とても悪い事だと思うのですが・・ 先日 私が「バカ」と口にしているのを見て「育ちが悪い」と彼の娘に言われました。 は? そんなことを大人に言うあなたの方がどんなお育ちなのですか?と思います。 先妻さんが亡くなって、甘やかして育ててしまった彼が悪いのでしょうけど・・ 「バカ」って そんなに悪いことばなんですか? みなさんは「バカ」って使わないんですか? 私は 使うのをやめるつもりはない事をどう彼に伝えたらいいでしょうか?

  • バカにされないようにするには?

    飲み会とかでバカにされたり、見下されたりします。 よく言えば「おもしろい奴」悪く言えば「子供みたい」と言う感じです 外見や言動から20代後半ですが、中学生みたいと言われますし 恋愛経験もなさそうに見られ、皆ネタで喋って来てくれると言う感じで そこで質問です。バカにされないにはどうしたらいい? 実際、バカだから仕方がないのかな?世間知らずだし。人見知りだし。

専門家に質問してみよう