• ベストアンサー

ターブッシュについておしえて

noname#5336の回答

  • ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.1

「Dale」ですので、「デール・ターブッシュ」が正しいと思います。 下記URLからターブッシュをたどっていくと、ターブッシュ氏のホームページへ行くことができます。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~tmnet/art/art.htm
umehiroshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 当然、英語のページですが頑張って読みます(^^"

関連するQ&A

  • 画家をさがしています!

    引っ越しを計画していて、物を処分していたらある風景画が見つかりました。これは有名な画家が描いた風景画なのかと疑問に思っています。その画家のサインは、英語で読めず結構古い風景画です。約20~40年前の書いたものだと思っています。だれでもいいので、約20~40年前にいた画家の名前を教えてください。お願いします。 出来れば、お早めに・・・ww

  • 画家について教えてほしい!

    絵のタイトルが、軽井沢風景・その後に 4F 1972 画家の名前が (山口 殖)氏だそうです。 一枚の絵があるのですが、他の絵も見たく画家の事も知りたい。 資料がほしい!現在も健在なのでしょうか?どこの出身者でしょうか? お願いします。

  • シドニーパイプという名前の画家はいますか?

    8月29日以前に放送された「出張お宝鑑定団」にでてきた絵画の作者名が思い出せなくて困っています。 確かシドニーパイプと言っていたような気がするのですか、全く違うかもしれません。 近代か近世の画家でヨーロッパの牧場か花畑のそうな風景の写生画でした。 シドニーパイプもしくは似た名前の人を知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • 皆さんの知っている欧米の画家の有名な風景画を教えてください。

    皆さんの知っている欧米の画家の有名な風景画を教えてください。 いくつでもかまいません。

  • 画家の名前を教えて下さい

    恐らく15年~20年位前にNHK教育(多分BSでも)で放送していた 油彩画(多分風景画)の先生(画家)の名前を知りたいです ●男性 ●外国の方(髪はブラウン) ●顔中が髭の優しいおじさん って感じでした すごい優しい(心温まる)風景画を描く先生で、 「ね?簡単でしょ?」と言いながらすごい速さで 絵を描いていました 観ていた当時は子供だったので、彼の名前を忘れてしまいました が、今になって知りたくして知りたくて(出来たら彼の絵を手に入れたい)仕方ないので、 どんな情報でも良いので教えて下さい お願いします

  • 美術 印象派

    美術で印象派を調べています。 面倒だと思いますが、よろしくお願いします。 1:有名な風景画。 2:印象派の画家(女性)。 3:印象派の画家(男性)。 4:印象派の有名な画家。 5:PCで調べやすい画家。又は、絵画。 10月22日までお待ちしております!!

  • さわやかでこころ和む風景画・草花の絵を教えてください。歯科医院を開業す

    さわやかでこころ和む風景画・草花の絵を教えてください。歯科医院を開業する知り合いに開業祝で送りたいと思います。複製画でもいいので数枚ほしいそうです。私個人的にはイーダ・ヴァリッキオの風景画・草花の絵が好きなのですが、原画は高く手が出ないし、この人のは複製画がありません。他の画家が書いたもので、さわやかで清々しく心なごむような風景画や草花の絵を(画家を)教えてください。 参考までに↓(イーダ・ヴァリッキオの絵) http://homepage3.nifty.com/sirius-art/ida.html

  • 海外の画家の名前が思い出せない

    海外の男性画家(多分故人)の名前を教えてください。 今月本屋でその画家の本を見ました。一店舗では平積み、他でも壁に表紙を見せる形で並んでいたので、発売されてたばかりなのかなと思いました。 ノスタルジックな風景画が多い。原っぱや古い民家など。人物画もあったが、有名なのは風景画のようでした。 覚えている絵は、 タイトルに車窓と入っていたような・・・添付イラストのように、車内に犬が寝ていて、窓の外には月明かりに照らされた白い家が見えている絵。 他に覚えているのは、家のような灯台(一般的な灯台じゃない建物)中に、蝋燭が二つあり、月夜に背景は暗い海の絵。 あとは、老夫婦がベットで眠っている絵です。 どれも白と灰色と枯れた葉っぱのような色の絵が多く、カラフルではない。 家の木目や原っぱがリアルに描かれている。 持ち味として、作者はまるでさっきまで人がいたかのような風景を描くのがうまいとあった気がする。 よろしくお願いします。

  • 横浜、みなとみらいの風景画が欲しいです。

    横濱 みなとみらい周辺の風景画を探しています。 近々横濱在住の彼女の誕生日なので風景画を送りたいです。 これから同棲し大好きな横濱から離れた環境に暮らします。 なので少しでも見知らぬ土地でも元気になれるよう 二人の住まいに飾れれば良いなと思っています。 絵とか画家さんとかの知識はゼロの為 直感で選びたいと思います。 予算は3万円まででみなとみらいの風景画を直接見て購入出来るところ 教えてください。 プロではなく、素人さんでも構いません。 とにかく、みなとみらいの風景画を買える場所ありましたらヨロシクお願いします、。

  • 世の中の秩序が乱れているような絵を描く画家を教えてください

    こんにちは。 タイトルの通りです。例えば人間の手が生えるべきところに顔が生えていたり、秩序を無視した奇妙な絵を描く画家を教えて欲しいです。 見ていて不安になったり、異世界を覗いたような気分になる絵を描く画家です。 モネやルノワールなど、人物画や風景画を綺麗に描く画家でなく、自由な発想で、体の一部が何か別の物に化けていたり、そこにあるわけがないものがあったりする奇抜な発想の画家を探しています。 質問が分かりづらかったら申し訳ないです。なるべくたくさん知りたいので、複数の画家さんを教えて欲しいです。ご回答よろしくお願いします。