• 締切済み

海外の土地って日本人でも購入できるの?

国を問わず、海外で日本人が土地を購入することは可能なのでしょうか。 取得する場合(した場合)に気をつけなくてはいけないことなどあったら教えてください。

noname#419
noname#419

みんなの回答

• shoyosi
回答No.2

外国の法律によります。アメリカとかヨーロッパでは大体購入できますが、アジアでは外国人に土地の所有を許しているところは余りありません。また、土地の法律は、そこでの伝統に左右されますので、ときの政府の都合により、無償で取り上げられることもあります。賃貸なら、大体制限なくできます。

noname#419
質問者

お礼

有難うございました。早速いろいろと調べてみようと思います。

• kudou
回答No.1

購入出来ると思いますが。 土地勘のないところや、国柄をよく調べないと詐欺にあう可能性大ですね。 信用出来る所(会社)ないと思っていた方が良いと思うけど、日本人だけだものね人を信用し過ぎるのは。そこを気お付けて。