• 締切済み

金とダンボール

という本について教えてください! 5年ぐらい前の本だと思います。

  • unai
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

  • tincup
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

「金とダンボール」というタイトルの図書は出版されていないと考えられます。恐らく、ミヤコ蝶々さんが平成7年頃に行った特別公演の「金とダンボール」のことではないかと思いますが、いかがでしょうか(下記のURLはその根拠)。 図書で出ていない以上、シナリオで入手するしかないと思うのですが、神田神保町にある映画・戯曲・シナリオ専門店の矢口書店(http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1072/1072-01.htm)にでも尋ねられたらどうでしょうか。あるいはミヤコ蝶々さんの事務所ということになりますが、それは自分でお調べ下さい。

参考URL:
http://www.chushin.co.jp/nenrin.htm

関連するQ&A

  • 古いダンボールを食べる虫

    ダンボールに本を入れてなおしています。 最近、部屋に小さな虫が出ました。 母に聞くと、古いダンボールを食べる虫といわれました。 皆さんそんな虫知っていますか? その虫は、ダンボールをなぜ食べますか? 本も食べますか?

  • ダンボール家具の作り方

    2~3年前のサンキュ!という雑誌に載っていた、ダンボールの机と椅子の作り方(サイズも)を探しています。 出来るだけ詳しく教えていただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 貸したお金を返してもらう方法を知りたいですか?

    私は30代の女性です。 以前(今から15年ほど前)、人にお金(300万)を貸してなかなか返ってこなくて苦しかった事があります。 借用書は書いてもらっていましたが、全く返してくれず・・・ 今のようにインターネットが普及していませんでしたので、本屋で返してもらえる方法を探そうとしましたが、素人にわかりやすい本は見つかりませんでした。 「ないモノは返せない」の」一点張りで、何度も請求してやっと10万返ってきたときは「返してもらえただけありがたく思えよ」などと、誠意のかけらもありませんでした。 結局数年かかって、全額返済させることができましたが、いろいろ学んだことがけっこうあります。 もっと勉強して本にして、困っている人を助けたいと思っています。 このように、貸し金を返済させるノウハウ本があれば役立つと思いますか?あなたなら、買いたいですか? みなさんの率直な意見が聞きたいです。

  • ダンボールに詰めた本を送りたい

    ダンボール(44cm*52cm*38cm)に詰めた本を送りたいのですが、どの会社に頼めばいいでしょうか? 恥ずかしながら今まで物を送ったことが無いためどこに頼めば良いのか分かりません。 重くて持てないので取りに来てもらいたいです。 郵便局なら近くにあるのでこちらから行けます。

  • ダンボールが……。

    今一人暮らしを始めて二年経った者ですが、通販が好きで、色々家具などを買っていたら、ダンボールが部屋一杯になってしまいました。 どうすればいいんでしょうか?まだ車もないのでゴミ施設に行けないし、どうすればいいかわかりません。

  • ダンボールを押入れに入れるのは駄目?

    ダンボールに本や服を入れて、押入れに入れておくと、ダニが発生して、ダンボールを食べると聞きました。 ホームセンターで綺麗なダンボールを買って、そこに服や本などを入れても、ダンボールを食べるダニが現れますか? ダンボールに服や本を入れておくと、何か悪影響がありますか?

  • 「ダンボール肉まん」を覚えていますか?

    この画像を見て思い出しました。 団地に違法に菜園作る支那人に喝!@堺市 https://youtube.com/watch?v=vbTCOBqQTeI ダンボール肉まんは某国の特産品らしいですが、 五年くらい前にメディアを賑わせましたね。 「ダンボール肉まん」のニュースをを初めて見たとき、 あなたはどんな気持ちになりましたか?

  • 教室に子供専用のダンボールをおかれて・・・

    子供が、精神的に傷ついてどうしたらよいか悩んでいるのですが・・・。担任の先生が教室にうちの子供専用のダンボールをおいて、机の上に置いてあるものを、すぐに箱に入れてしまうそうなんです。たとえば、1時間目のものを、2時間目が始まるまで置いておくと、入れてしまう。本好きなので、図書館で借りた本を机に置いといたら入れられてしまい、読みたいのに持ち帰ることも、学校で読むこともできず、先生にも言い出せなかったようです。返却日が来てしまい、子供には、また予約しなさい、と言ったようなのですが、読みたくてかりているのに、先生に返されてしまい、予約しても順番がいつ回るかわからないよ・・と、家に帰ってから、泣いて話してくれました。他の子も本が机に置いてあったけど、自分のだけ入れてしまうそうです。とにかく自分のものだけ、先生は箱に入れるということ、物がたまる前から箱を用意したことに、気持ちがめいっているようです。この対応は、だらしがないと決め付けられているようで、私も疑問に思うのです。子供も傷ついているので、どうしたらよいか、どなたかアドバイスお願いします。

  • お金にケチケチしてます。

    私は8年前から自分の趣味に使うお金にケチケチしてます。 1万以上する物には手を出しません。欲しいゲーム機器があってもずっと悩んでて相当安くなったら買うという考えです。(高くなったら一生買わない) 特に車の所有がかなり嫌です。 保険やら車検やらでお金がかかってしまい、事故したら場合によっては自己負担です。私にとっては鉄屑の動く機械としか見ていません。 最近は特に酷くなってきて、読書が大好きですが、本の出費に2000円以上かかると悩んでしまいます。 ちゃんと働いていますが、貧乏な方に位置します。 欲がないんでしょうか? それともケチなのでしょうか?

  • ダンボールの折り目

    オークション出品で品物が特殊形状のため、一般的な箱が使えずホームセンターのダンボールの折り目の無い 物を使用します。 2年前にも製作しましたが、折り目が綺麗にならず市販の様に出来なく発送値段も高くなりました。市販に近い 綺麗な折り目が出来る方法を教えてください。 縦250cm 幅40cm 奥行40cmの筒の状態です。