• 締切済み

題名は?

数年前の映画で、心の病んだ父親と娘が湖のほとりに引っ越してきていろいろな怪事件に巻き込まれて最後は父親は射殺され娘は生き残るものだったと思います。最後に出てきた絵の中で娘が泣いた振りして内心笑っているような絵が出てきたのが印象的でした。この映画の題名わかる方いたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

ダコタ・ファニングちゃんの 「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」 かしら? 間違ってたらごめんなさい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321733 本作品は別エンディングがあるんですよね!

itiro_no2
質問者

お礼

そうです。この作品です、ありがとうございました。映画ファンにはあまり面白くないようですね。結構ネタバレで見てる人も多いみたいだし。

関連するQ&A

  • この邦画の題名を知りませんか?

    こんばんは。映画の題名を教えてください。 以前、WOWOWで放送されていた映画です。 最後のほうしか見ていませんが、分かる方いらっしゃいますか? 失踪(?)していた父親が、ある場所で小さなホテルを経営していると知った娘さんが父に会いに行く。 そこには女性の格好をした父親の姿。そしてその友人。 ショックを受ける娘さん。 ここしか覚えていないのですが、とても印象が強かったのです。 ビデオを借りて、見よう見ようと思っているうちに題名を忘れてしまいました。検索などでも引っかからず、こちらに行き着きました。 もし知っている方がいらしたら、教えてください。

  • 絵の題名が知りたいのですが。

    20年ぐらい前に古本屋で見ただけなのですが、 とてもきれいな女性のような、妖精?が、 湖の中から、湖のほとりにいる男性を 誘っている、という図の絵画です。 周りにもたくさんの妖精がいたと思います とても幻想的で印象に残っています。 その絵がのっていた画集の分類が変わっていて、 妖精、とか悪魔とか、だったように記憶しています。 思い当たるふしのある方、 いらっしゃいませんでしょうか。

  • オムニバス怪奇映画の題名

    40年くらい前の映画だと思いますが、どうしても思い出せない題名のものがあります。 オムニバスでその頃にあった怪奇映画で、 「世にも怪奇な物語」 (エドガー・アラン・ポー原作、ロジェ・ヴァディム、 ルイ・マル、フェデリコ・フェリーニの3人が監督) とは違うもので、内容は、 美術館で絵を見ている老人が、湖でつりをしている穏やかな絵の中に入りたいと願い、最後には十字架にかけられ処刑されている絵の中に入ってしまうという話。 とある洋館に飾られている絵に、一人死ぬごとにお墓が増えていき、その後、その絵を見るたびに、そのお墓から死体が出てきて、その絵の中にあるその洋館にむかっていく、という話。 もう一つあったようにも思うのですが・・・ その映画の題名がどうしてもわからずにいます。 40年ほど前には、テレビの洋画劇場などで時々やっていたものです。 どなたか、おわかりの方がいらっしゃいませんでしょうか。 子どもの頃の映画の思い出で、もう一度見てみたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 詩の題名と作者を教えてください。

    教えてください。朝から娘を怒ってしまいそのまま学校へおくり出し、私も仕事中です。 が、心の中が苦しくて今すぐ娘に会いにいってごめんねって抱きしめたいと思と後悔ばかりで仕事に集中できません。 帰宅後、娘にどうすれば冷静にそして親の気持ちを伝えることができるか考えた時にふっと昔読んだ詩を情景(絵)で思い出しました。題名も作者も内容もほとんどわかりません。 記憶では砂浜で幼子が蟹と無心でたわむれているその姿を父親が見守っている。そんな情景を詩にしたためたものだったと思います。 泣きそうです。どうか誰か教えてください。 それいがいにも心が子どもの頃に帰れそうなおすすめの詩があれば知りたいです。昼休みに書店に探しにいきたいです。

  • 昔見た映画の題名を教えて欲しいのですが

    今から15年ほど前にテレビで見た洋画のタイトルを教えて欲しいのですが・・・ 囚人達が皆で脱走する話です。脱走者たちは市民を装い、どこかへ逃げようとするのです。 しかし、ほとんどの脱走者たちは捕まって、どこかへ護送され、人知れず射殺されてしまいます。 そんな中で、二人の男性は(兄弟?)無事に逃げることができ、故郷に帰ることができた・・。 と言うような話だったのですが、なにぶん古い記憶なのであやふやです。 ヨーロッパの映画のようでしたが、はっきりとは覚えていません。 こんな説明ですが、もし分かったらお教えください。 よろしくお願いします。 子供心に印象に残った映画でしたので、もう一度見たいと思ってます。

  • 怪盗ルパンの題名

    小学生の頃、怪盗ルパンにはまり、全話読みました。 未だに覚えている話がひとつあり、もう一度読みたいと思い、書店でルパンシリーズを探しています。 ただ、題名を覚えていないため、本が見つかりません。 最後の方しか覚えていませんが、事件を通して知り合った女性とルパンが結婚を考えて、乳母と3人で逃亡(?)しようとした矢先、シャーロック・ホームズがやって来て、ルパンをかばった女性をホームズが射殺した話です。 小学校3年の時に読んだ話ですが、あまりの衝撃で、長年、ホームズを嫌いになったきっかけの話です。(元々、ルパン派だったので、それまでも読んでませんが) 近年は、ホームズに対しての怒りの気持ちもなくなり、ホームズの本も読めるようになりました。 でも、強烈な印象があり、どうしてももう一度読みたくてたまりません。 どなたか、題名を知っていれば、教えてください。

  • 映画の題名

    去年ぐらいに、CATVで見た映画ですが、すごくほのぼのとした感じになれる映画でもう一度見たいと思いますが、題名が分かりません。 少年が草原で、絵をかいてるおばあさんに出会い、おばあさんの家に行き、壁には、幾つも絵が掛かってました。このおばあさんは、昔はかなりのスーパーヒロインだったと、記憶してます。 二人のやりとりが、具体的な内容は忘れましたが妙に印象に残っています。 よろしくお願い致します。

  • 映画の題名が知りたいです。

    メキシコのバスの中で見た映画の題名が知りたいです。 バスの中で見た映画ですが、スペイン語だったので内容が全くわかりませんでした。 それでも見ていたら内容がわかるものですが、あまりにもわからない映画だったので気になりました。 特徴を記載しましたが、もし解る方がいらしたら教えていただけたらと思います。 映画の特徴は次の通りです。 ・映画の冒頭でドレスを着た女の人が森のような中を走って逃げていて、馬に乗った男の人に縄を投げられて捕まりました。 ・その後に地震で壁が崩れるような映像が流れました。 ・映画の最後に「ラファエラ プリメラ」というような文字が見えました。英語? ・次にいきなり時代が変わったような映像でした。 ・女性が4,5人いてお酒を飲むようなシーンがありました。 途中酔っ払っているような感じでした。 ・女性の1人は賀来千香子に似ているなあと思いました。 ・男の人はすべてヒゲを生やしていました。 ・賀来千香子似の女の人は、途中で部屋を詮索して過去の映像が見えたりしていました。(部屋でポーカーのような賭け事をしている等) ・そこに出ている男の人の1人が、父親に会いにいくも強盗に襲われそうになり、森で射殺されそうな時に父親に助けられて逃げるシーンがありました。 ・60歳ぐらい(?)に見える男の人(主要人物の1人?)は、炊き出し(?)みたいな事をしているシーンがありました。 ・映画の最後のころにトヨタの車も出てきました。 ・女の人達がそこから去る時に、その60歳ぐらいの男の人ははしごから落ちて怪我をしました。 ・年配の女性が出て、初めの逃げていた女性っぽい? ・その年配の女性女性が立ち去る時に、肩から腰にかけて、タスキ(ミス◯◯とかが着けている的な)ものを身につけていました。 書いていて、とてもわかりにくいと思いますが、お心当たりのある方はお知らせいただけたらと思います。

  • この内容の映画の題名を教えてください。

    映画の題名を教えてください。ナチスの強制収容所に入れられた主人公の男性が、脱出して、歩いて自宅まで帰るという話です。最後の、食事のシーンが印象的映画です。確かヨーロッパ映画だったと思いますが。どなたか教えて ください。お願いします。

  • 題名を教えてくださいm(._.)m

    数年前に、テレビで観た映画についてです。 おそらくアジア系と思える人達が出てきます。内容は、読み書きのできない住み込みで働く家政婦さんが、そのお家の男性と結婚するまでのお話です。印象的な場面は、引き出しから、男性の描いた家政婦さんの似顔絵が出てくるところや、男性の元恋人が怒って花瓶(?)を壊すところなどです。その他には、男性のお家にはグランドピアノがあったり、家政婦さんは離れ(?)のような場所で生活していたということです。たしか最後は、家政婦さんが本を読めるようになった場面で終わりだったと思います。 いいお話だなぁと思い出して、もう一度観たいのですが、途中から観たので題名が分かりません・・・。よろしかったら、回答をお願いいたしますm(._.)m