• ベストアンサー

exe実行後、プロセスが残ってしまう

VB初心者(初日)です。 よろしくお願いします。 あるアプリケーションで「アプリケーションの連動」 の設定があります。 私はperlをキックしてほしいのですが、 VBのexeしか指定できません。 なので、VBのexeを作ることにしました。 ただperlをキックしたいだけのexeです。 Private Sub Form_Load() Ret = Shell("E:\Perl\bin\perl.exe G:\InetPub\wwwroot\cgi-bin\test.cgi", vbAbort) End Sub うまくキックしてくれるのですが、タスクマネージャーで 確認すると、プロセスが残ってしまいます。 shell実行後、完全に終了するにはどうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つまり、 Private Sub Form_Load() Ret = Shell("E:\Perl\bin\perl.exe G:\InetPub\wwwroot\cgi-bin\test.cgi", vbAbort) END End Sub です。

yasu_japan
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単なことほど、目に付かなくて。 多謝。

その他の回答 (1)

• TMINET
回答No.1

プログラム自体を終了させるEndは書いてありますか?

yasu_japan
質問者

お礼

ありがとうございました。