• ベストアンサー

曲名を知りたいのですが

オーストラリアの先住民アボジリニがディジュリドゥという楽器を使って演奏している一番代表的な曲名をCD購入の為に知りたいのですが。 正月にオーストラリアに行った時にあちこちの観光場所で演奏していた曲調がみんな同じだったので代表的な曲だと思うのですが自分で調べても分らないので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 32cooper
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

AUS政府観光局のCMで使われた「ジャバナ」がお勧め。 残念ながら、日本では廃盤です。 ぜひ一度、現地のヨス・インディのホームページ(英語) にアクセスしてみてください。 音楽や映像が楽しめます ------------------------------------- という記述を見つけました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.yothuyindi.com/index.html
route6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。教えてgooに初めて投稿したのですが、こんなに早くご回答を頂き感激です! 英語が不得手なもので(笑)、後日じっくりと楽しんでみます。

その他の回答 (3)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.4

#3です。 #1,2の方のものはこれでしょうか? Yothu YindiのTribal Voice ↓ http://www.amazon.co.jp/Tribal-Voice-Yothu-Yindi/dp/B000000OBT/sr=1-6/qid=1172065125/ref=sr_1_6/250-8095578-8550600?ie=UTF8&s=music 試聴できます。 尻馬に乗ってしまいました。(笑)

route6
質問者

お礼

度々のご回答有り難うございました。試聴してみます。

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3
route6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 実を言うとご紹介頂いたページは調べた事が有りましたが、探していた曲はありませんでした。それでも、早速の御紹介嬉しかったです。ありがとうございました。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 代表的な曲名についてはわかりませんがオーストラリアでもディジュリドゥを演奏しているバンドではもっとも有名、かつ 日本で一番知られている曲はヨス・インディ(Yothu Yindi)の「ジャバナ」だと思います。 以前オーストラリア政府観光局のCMで使われていた曲ですが この曲が入ったアルバム「Trival Voice」は日本では残念ながら廃盤になっています。 彼らのウェブサイトの中の「the music」というページで いくつかの曲が聴けますので聴いてみてください。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.yothuyindi.com/index.html
route6
質問者

お礼

NO.1に回答して頂いたウェイブサイトと同じですね。二人の方から教えて頂いたということはかなり有力な情報だと思います。 的を得にくい質問にお答え頂き有難うございました。英語辞書を片手に頑張ってみます。(笑)

関連するQ&A

  • この曲名を教えて下さい!

    曲名を知りたいので 教えて下さいm( )m よろしくお願いしますm( )m あるお店で かかっていた曲なのですが、 弦楽器の琴(筝←この字かもしれません)でお正月によくかかっている曲です。 タン、タタタタタタタン、 タン、タタタタタタタン、 タタァ~~~~と始まります。(・・・・最初の所が有名だと思います) という琴の音色だけなのですが、 かなり有名だと思います。 小学校とかの教科書にも載っていたと思います。 これだけしか、ヒントがありませんが CDが欲しいです。 曲名を知っている方がいらしたら 教えて下さいm( )m よろしくお願いしますm( )m あと、有名な曲ばかり集めた 琴の演奏CDも知っていたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いしますm( )m  

  • この曲名分りますか?

    はじめまして。 私は小学生の頃、吹奏楽部でホルンをしていました。 何曲か演奏した中で6年生の時に演奏した曲が一番好きでした。 が、その曲名が英語表記で当時の私には読めず、うろ覚えのまま現在に至ります…。 CDを借りようにも、曲名はもちろん、作者もわかりません。 私が覚えているのは、 ●当時部員は「オーバチュアー」と呼んでいた。 ●↑は略称ではない。 ●コンクールによってはアナウンスで「オーバーチューン」や「オーバーチュア」と呼ばれていた。 ●3~4分ぐらいの長さ。 ●出だしはスネアで、アップテンポ。 ●途中からゆったりとした曲調になり、トランペットやクラリネットのソロを入れていた。 ●最後は最初の曲調に戻って終了。 ということです。 当時の友人とも疎遠になり、手がかりがない状態です。 どなたかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベルセゾンのCMの曲名をご存知ですか

    ベルセゾン BISC のCMで流れている曲の曲名をご存知でしょうか。 フュージョン風の曲調で、管楽器がバシバシ決まってかっこいい曲です。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲名しか わからないのですが・・・

    ”むげんこう”という曲をCDで探しています。 現在、カセットテープで聞いているのですが、 伸びてしまい 新しくしたいと考えたのですが、 曲名のみで、漢字もわからないので、探せずにいます。 歌詞は入っていなくて、曲調は鳥のさえずりが入っていてゆったりとした曲です。 母が太極拳を習っており、太極拳向きのゆっくりとした4拍子の曲です。 情報が少なくて、申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 曲名がどうしても知りたいです!

    最近ふと聞いた曲が頭から離れず、是非CDを購入したいと考えています。しかし作者も曲名も分からずどうすることもできません。。 現在分かっているのは歌詞の一部だけです。とても印象的でしたので、断片的ですが記憶に残っていました。  「~~あなたの腕の中で少女から女になった~~~」というような歌詞がサビの中で出てきます。 曲調はラテン系で少し古めの曲です。また、以前にも何回か耳にしたことがあったので、有名な曲だと思います。たったこれだけの情報で申し訳ありませんが、もしピンときた方は教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 曲名を教えてください!!

    アーイキャンランラーラ リーゼッ リーゼッ ってサビの曲の曲名分かる人いませんか? 1.歌詞はめちゃくちゃです。(聞こえたまま) 2.おそらく洋楽。 3.歌ってるのは若い女の子。 4.おそらく去年か今年の曲。(この曲のCDのCMも結構流れてたと思います) 5.曲調は明るい。 分かる情報はこれだけです… こんなので分かる人いたらすごいとは思いますが、思い出せなくて気持ち悪いのでどなたか教えてください。

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この曲名を教えて下さい。

    この曲名を教えて下さい。 韓国のアーティスト「KOYOTE (コヨーテ)」の曲のようですが、曲名がイマイチ判りません。You Tube動画をみてもハングル文字や中国語?になっており全く訳がわかりません。 CDを購入したいと思っているのですが、曲名が判らない為どのCDを選べば良いのか困っています。 和訳、もしくは英文かもしれませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • F1やグランツーリスモで使われているBGMの曲名を教えて頂きたいです。

    F1などの番組で使われたりしている曲なのですが、何の曲か分かりません。出だしは女性のソプラノ位の高音でバラードっぽいゆっくりめの曲調ですが、曲の盛り上がる中盤辺りでは、楽器演奏のみの速い曲調で『タタタタータ、タタタタータ、タタータータタータ~』みたいな感じなのですが分かる方いるでしょうか?分かりにくい説明ですみません。グランツーリスモなどのBGMにも使われているみたいなので分かる方いたら教えてください。お願いします

  • この曲名を教えてください

    こんばんは この間ふと耳にした曲なのですが曲名が気になってしまったので質問させてください クラシックの曲だとおもうのですが… ・結婚式で流れていた曲(ドクちゃんの結婚式です。ケーキ入刀のときにながれていました。せめて動画がないか探したのですがありませんでした;) ・がんばって耳コピしてみました ファ#ーシーファ#ーファ#ミレド#- シレド#レーシラ#ソ#ラ#シー (楽譜がかけないのでこんなのですいません;) ・チェンバロっぽい楽器(ピアノっぽい楽器)で演奏されてたように思います もしわかったという方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです どなたか宜しくお願いします

専門家に質問してみよう