• ベストアンサー

家事がはかどるCDを買いたいのですが。

この曲を聴いているとテキパキ家事がはかどるというCDを探しています。おすすめがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#66420
noname#66420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どうも、初めまして家事がはかどる曲って事で まずはレ・フレールというピアノの連弾でブギーを弾く方達のCDです 一番聞きやすいのは「アニメ・ド・キャトルマン」って奴ですが 視聴できるのはBoogie on Quatre-Mainsのみなんでそこからイメージしてみてください「Flower Dance」に近い曲を多く弾いてますね。 http://www.lesfreres.jp/main/discography.html 次はラグタイムなディズニーCHRIS CALABRESEの弾く楽しい演奏になってます http://www.amazon.com/Ragtime-Magical-Kingdoms-Chris-Calabrese/dp/B00000AGAQ/sr=1-1/qid=1171951421/ref=pd_bbs_sr_1/103-6973293-7785454?ie=UTF8&s=music 5曲目あたりから聞いてくれると大体分かると思います。 東京ブラス・スタイルの「アニジャズ・ジブリ」もノリがよくていいですね http://www.brasta.jp/disco/index.htm 次は日本でも結構人気がある「THE BRIAN SETZER ORCHESTRA」 ロックンロールでノリは全体的に凄くいいですねえ http://www.amazon.com/Vavoom-Brian-Setzer-Orchestra/dp/B00004U8KD/sr=8-6/qid=1171951109/ref=pd_bbs_sr_6/103-6973293-7785454?ie=UTF8&s=music 5曲目は特に有名なんでちょっと聞いてみれば分かると思いますよ。 ロックで定番といえば(本当はハードロックなんだけど)QUEENなんかもいいですね。 こちらはベスト版で聞いた方が無難かもしれませんね 実際はそれなりに激しい演奏もあったりするんで。 聞いているのがボサノバって事である程度境界線をおいて挙げて見ました 激しくてもいいのであればもっとあげるかもしれません。

noname#66420
質問者

お礼

すごい!こんなに挙げていただいて、リンクまで貼って視聴までできるようにしてくださるなんて。嬉しいです。どれもこれもすごく気になりました。特に、レ・フレールのCDが惹かれました。この方達のことは全然知らなかったんですが、すごい実力とパワーを感じます。ぜひぜひ買って聴きたいです。今日ちょうど大きなCD屋さんに行くので買おうと思います。無かったらアマゾンで買おうと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ボサノバをお好きなのですか。私も大好きで夜更けに聞きます。 ならば、もっとUPテンポのサンバなんか如何でしょうか。 ボサノバをそのままUPテンポにするとサンバになります。 「パタパタ」という曲があります。このパタパタははたきで パタパタすることを意味した掃除の曲です。 歌手は忘れてしまいました。

noname#66420
質問者

お礼

サンバ、いいですね。「パタパタ」聴いてみたいです。調べてみます。サンバのCD自体はうちに一つあったと思うので、今からちょっと探してかけてみます。ありがとうございました。

noname#44113
noname#44113
回答No.3

ポルノフラフィティが結構せき立てられる感じではかどります。 あとは「鼓童」とか。 和太鼓なんですが、なんかテンション上がります。 もう一つボサノバ系のオムニバスCD。 これをかけてこざっぱりした格好でカフェエプロンでもしたら ちょっとカフェ気分というか、おしゃれな家事も出来る人気分が盛り上がります。

noname#66420
質問者

お礼

ポルノグラフィティ、声も曲も好きなほうです。歌、うまいですもんね~。和太鼓も良さそうですね。ボサノバ、夜かけると、カフェ気分で家事出来るんですが、朝はどうもゆっくりまったりしてしまうんです。ありがとうございました。

  • koiuta
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

私の場合もNo.1の方のおっしゃるように、自分の好きな曲だと思います。 好きな曲を口ずさみながらとか。 やはり、明るいリズミカルなものがはかどりますね。 私は洋楽が好きなので洋楽のポップやロックをよく聴きながらします。 ちなみに、質問者さんはどんな曲が好きですか? それによっても答えに幅が出てくると思いますよ。

noname#66420
質問者

お礼

ボサノバとかが好きでよく聴いています。ただ、ボサノバだとついついまった~りした気分になってしまって、家事がはかどらないので、違うジャンルの物を聴いてみようと思います。ロックとか聴いてみようかな。ありがとうございました。

回答No.1

リズミカルでUPテンポの自分が好きな曲でしかありませんよ。 あえて私の場合は ビートルズ マドンナ ダイアナロスとシュープリームス ジャズ アイーダの大行進。(行進曲集も良いかも) オーストラリア原住民 ユスユンディ 「Freeedom」 これは大地に根ざし、先進国に自分の文化を破壊されながらも  先住民としての誇りを感じ、オーストラリアは我々のものだ!  と感じさせてくれます。そして、自分たちの無知を嘆きながらも  明日に向かって元気に生きていこうと思えるものもあります。  始め3曲は英語ですが、その後は先住民族の唱です。

noname#66420
質問者

お礼

家にビートルズのCDがあったので今、さっそくかけてみました。オーストラリアの原住民の曲是非、聴いてみたいです。探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんどのように家事を分担していますか。家事代行

    共働きでくたくたです。皆さんどのように家事を分担していますか。また、家事代行を頼もうとも思っていますが、お勧めのサービス等あれば、教えて下さい。

  • 役立つ家事の本

    こんにちは。 家事の工夫が書かれている本が好きで、 図書館で借りてきたり、書店で購入したりしているのですが、 まだまだ、素敵な本がたくさんあるのだろうな~と思っています。 そこで、家事の本がお好きな方、 「一家に一冊」あると便利だよ~というような、 お勧めの家事本がありましたら、是非ご紹介頂けませんか? また、お勧めの理由を教えて頂けると、更に嬉しいです。 因みに、私のお勧めは 「魔法使いの台所」という本で、 どういう点がお勧めかというと、 下ごしらえの工夫などが、細かく書かれているところです。 以前、私が読んだことのある本だとしても、 全然がっかりしませんし、既に廃盤になった本でも構いません。 皆様の「お気に入り」のご紹介、お待ちしております。

  • 音楽CDを作る

    WindowsMeでCD-Rに音楽CDを作りたいです。 MP3はサイズが小さいのでCDにたくさんの曲を焼くことができると、 聞きました。そこで、何十曲かを一枚のCD-Rに焼くときに使う お勧めのソフトをおしえて下さい。 また、MP3の曲の低音(ベースの音)などを大きくするソフトがあれば 教えてください。

  • モーツアルトのCD

    モーツアルトのCD,たくさんありますが、これがいい!というお勧めの1枚を教えてください。 明るい曲がたくさんはいっているのがいいです。

  • itunesでCDを取り込む

    オーディオCDをこちらでCD-Rに取り込みたいのですが、上手く出来ません。 ヘルプはそのパソコンではネットが出来なくて見れません。 (1)まず、元のCDが曲と曲の間に切れ目がないCDなので統合したいのですが、そのやり方がわかりません。 (2)あとCDをインポートするで取り込んだら、再生した時にあと4秒くらい残っているのに、次の曲に行ってしまいます。 (3)CDを取り込む際のおすすめの形式を教えていただきたいです。 教えていただいたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • CDで

    フィル・コリンズ?ジェネシス?の「イージーラバー」の曲の入った通常(上記アーチスト)のアルバムもしくは、その頃’84!?のコンピレーションCD等、おすすめCDがありましたら是非教えてください。

  • おすすめのピアノ曲CD

    ピアノの音色が好きで、いつも仕事や家事はアプリでsolo piano radioというwebラジオを聞きながらやる気を出しています。 ヒーリングミュージックも視聴してみるのですが、波の音や鳥のさえずりがなんだかわざとらしく聞こえてしまい、あまり惹かれません。 solo piano radioもいいのですが、CDでちゃんと手元に置いて繰り返し聞けるものはないかな?と思ってきました。 ピアノだけで、 できれば聞きなれたクラシックじゃない、 曲だけが収録されているおすすめのCDがあったら教えてください。

  • この曲の入っているCD教えて下さい

    I WILL SURVIVE という有名な曲なんですが、黒人女性が歌っているんですが、この曲のはいったお勧めのCDをおしえてください。好みのジャンルとしては、ダンス系とかヒップホップ系をあつめたCDがいいです。

  • クラシックのCDについて

    最近『のだめカンタービレ』の影響でクラシックに興味を持ち、何かCDを聞いてみようと思いました。 ネットで調べたところ100曲程入っていてお手頃価格の物を色々と見つけたのですが、どの会社の物がおすすめでしょうか? 個人的には、この100曲入りのやつがお得でいいと思ったのですが、 クラシックに関しては初心者なのでどれがいいのかわからないでいます。 100曲入りの物じゃなくても、何か他に初心者におすすめのCDがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう