• ベストアンサー

家事がはかどるCDを買いたいのですが。

この曲を聴いているとテキパキ家事がはかどるというCDを探しています。おすすめがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#66420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どうも、初めまして家事がはかどる曲って事で まずはレ・フレールというピアノの連弾でブギーを弾く方達のCDです 一番聞きやすいのは「アニメ・ド・キャトルマン」って奴ですが 視聴できるのはBoogie on Quatre-Mainsのみなんでそこからイメージしてみてください「Flower Dance」に近い曲を多く弾いてますね。 http://www.lesfreres.jp/main/discography.html 次はラグタイムなディズニーCHRIS CALABRESEの弾く楽しい演奏になってます http://www.amazon.com/Ragtime-Magical-Kingdoms-Chris-Calabrese/dp/B00000AGAQ/sr=1-1/qid=1171951421/ref=pd_bbs_sr_1/103-6973293-7785454?ie=UTF8&s=music 5曲目あたりから聞いてくれると大体分かると思います。 東京ブラス・スタイルの「アニジャズ・ジブリ」もノリがよくていいですね http://www.brasta.jp/disco/index.htm 次は日本でも結構人気がある「THE BRIAN SETZER ORCHESTRA」 ロックンロールでノリは全体的に凄くいいですねえ http://www.amazon.com/Vavoom-Brian-Setzer-Orchestra/dp/B00004U8KD/sr=8-6/qid=1171951109/ref=pd_bbs_sr_6/103-6973293-7785454?ie=UTF8&s=music 5曲目は特に有名なんでちょっと聞いてみれば分かると思いますよ。 ロックで定番といえば(本当はハードロックなんだけど)QUEENなんかもいいですね。 こちらはベスト版で聞いた方が無難かもしれませんね 実際はそれなりに激しい演奏もあったりするんで。 聞いているのがボサノバって事である程度境界線をおいて挙げて見ました 激しくてもいいのであればもっとあげるかもしれません。

質問者

お礼

すごい!こんなに挙げていただいて、リンクまで貼って視聴までできるようにしてくださるなんて。嬉しいです。どれもこれもすごく気になりました。特に、レ・フレールのCDが惹かれました。この方達のことは全然知らなかったんですが、すごい実力とパワーを感じます。ぜひぜひ買って聴きたいです。今日ちょうど大きなCD屋さんに行くので買おうと思います。無かったらアマゾンで買おうと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ボサノバをお好きなのですか。私も大好きで夜更けに聞きます。 ならば、もっとUPテンポのサンバなんか如何でしょうか。 ボサノバをそのままUPテンポにするとサンバになります。 「パタパタ」という曲があります。このパタパタははたきで パタパタすることを意味した掃除の曲です。 歌手は忘れてしまいました。

質問者

お礼

サンバ、いいですね。「パタパタ」聴いてみたいです。調べてみます。サンバのCD自体はうちに一つあったと思うので、今からちょっと探してかけてみます。ありがとうございました。

noname#44113
noname#44113
回答No.3

ポルノフラフィティが結構せき立てられる感じではかどります。 あとは「鼓童」とか。 和太鼓なんですが、なんかテンション上がります。 もう一つボサノバ系のオムニバスCD。 これをかけてこざっぱりした格好でカフェエプロンでもしたら ちょっとカフェ気分というか、おしゃれな家事も出来る人気分が盛り上がります。

質問者

お礼

ポルノグラフィティ、声も曲も好きなほうです。歌、うまいですもんね~。和太鼓も良さそうですね。ボサノバ、夜かけると、カフェ気分で家事出来るんですが、朝はどうもゆっくりまったりしてしまうんです。ありがとうございました。

• koiuta
回答No.2

私の場合もNo.1の方のおっしゃるように、自分の好きな曲だと思います。 好きな曲を口ずさみながらとか。 やはり、明るいリズミカルなものがはかどりますね。 私は洋楽が好きなので洋楽のポップやロックをよく聴きながらします。 ちなみに、質問者さんはどんな曲が好きですか? それによっても答えに幅が出てくると思いますよ。

質問者

お礼

ボサノバとかが好きでよく聴いています。ただ、ボサノバだとついついまった~りした気分になってしまって、家事がはかどらないので、違うジャンルの物を聴いてみようと思います。ロックとか聴いてみようかな。ありがとうございました。

回答No.1

リズミカルでUPテンポの自分が好きな曲でしかありませんよ。 あえて私の場合は ビートルズ マドンナ ダイアナロスとシュープリームス ジャズ アイーダの大行進。(行進曲集も良いかも) オーストラリア原住民 ユスユンディ 「Freeedom」 これは大地に根ざし、先進国に自分の文化を破壊されながらも  先住民としての誇りを感じ、オーストラリアは我々のものだ!  と感じさせてくれます。そして、自分たちの無知を嘆きながらも  明日に向かって元気に生きていこうと思えるものもあります。  始め3曲は英語ですが、その後は先住民族の唱です。

質問者

お礼

家にビートルズのCDがあったので今、さっそくかけてみました。オーストラリアの原住民の曲是非、聴いてみたいです。探してみます。ありがとうございました。