• ベストアンサー

新宿駅周辺で、日本酒がおいしい和食系のお店をご存知ありませんか?

女性がいけるような店で、日本酒がおいしくって居酒屋よりもちょっとランクが 上の和食屋さんを新宿周辺で探しています。沢山おみせはありますが、ガイドブッ クやネットのガイドでいってみるとイメージが違ったりすることがたびたび(笑) なにかいい情報をおもちの方、せひおしえてください!!

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

西新宿にある”美酒と美味=空”(そらと書いてくうと読みます♪)がオススメ! そこの煮浸しや海鮮サラダなんか好きだな~ 昔は、知る人ぞ知る!って感じの 店だったんですが、最近ではすっかり人気店になってしまって混んでいるようです。南口のルミネ1からKDDビル方向にむかって徒歩5分もないくらいかな? (甲州街道より1本入った細い路地。。安売りやとかたくさんお店がある通り) ビルの2Fでややわかりにくいです。 アドレス:西新宿1-19-12 鮎沢ビル2F 17時~23時 日曜定休 電話 03-3343-6903

myumyu01
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(._.)m  ルミネからKDDビルの方へいった細い路地。。なーんとなくイメージがわきいてきたよーな(笑)。 サッソクチェックさせて頂きます!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • tecchan
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

確かに新宿はたくさんのお店がある割には、実質の伴った誰もが満足できる飲食店は少ないようです。 しかし利用方法としてコメントがなかったのでどう回答すればよいか考えましたが、例えば女性同士少数で利用するとすれば、『おもや』(Tel:03-3320-3780)は如何でしょうか? 新宿駅南口から甲州街道を笹塚方面へ7・8分歩き、カレー屋の路地を左折(代々木方面へ)し、すぐ右手にあります。こじんまりしてはいますがとても上品で美味しい料理が期待できます。酒は剣菱の菰被りが一合枡でサーブされます。あらかじめ予約し予算を伝えておくとよいでしょう。 あるいは女性同士2名ということならば、新宿三丁目末広亭通りビルの地下の『鼎(かなえ)』(Tel:03-3352-7646)、この店は居酒屋として見られているようですが、酒の種類もすばらしく、また魚料理も充実しており、非常な人気店です。デートで利用しても全く問題なし。小人数なら予約し小上がりで宴会することも可能です。ただし混みます。

myumyu01
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございました。利用は女性3人を考えておりましたので、まさにどんぴしゃり!の御回答でした。 さっそくチェックさせていただきます。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新宿の和食と日本酒のお店

    新宿の和食と日本酒のお店を教えて下さい。 リーズナブルだとなお嬉しいです。 お願い致します

  • 新宿周辺で美味しい和食懐石のお店

    新宿周辺で美味しい和食懐石のお店 今月末にお世話になっている方と家族で食事会を行う予定です。 ちょっとだけフォーマルでこじんまりした美味しい和食懐石のお店がありましたら教えてください。 希望としては、  ・新宿周辺が希望です。  ・4歳の子供がいますので個室があるほうがいいと思います。(できれば子供メニューもあればありがたいです)  ・予算は8,000円ぐらいでお願いします。 です。 宜しくお願い致します。  

  • 新宿東口周辺 接待に良い和食屋さんを探してます

    新宿駅東口周辺で接待をするために和食屋さんを探しています。 個室(6名で)が利用出来て、チェーンの居酒屋的でなく(チェーン店でも雰囲気が良ければ良いと思ってます。)食も美味しく、予算が飲み物を入れず(\5000/一人)ぐらいの店で 21時半からの利用なので、24時近く迄営業してる店を探しているのですが… 細かい条件ですみませんが どこかオススメなお店を知ってらっしゃる方がいたら教えて下さい。お願い致します。

  • 新宿駅西口周辺で食事がおいしい店??

    今度、新宿に行くのですが、新宿駅西口周辺で一人でぱっと入れるような、食事がおいしい店ないでしょうか?和食、中華、洋食なんでもかまわないのです。宜しくお願いします。

  • 新宿周辺でお得な和食ランチ

    新宿周辺(中野でも構いません)でお得な和食ランチを探しています。出来ればお寿司で。ここお得で美味かったぞ!という店を教えて下さい!!お願いします。

  • 東京駅か新浦安周辺の和食のお店について

    いつもお世話になります 東京駅周辺か、新浦安・舞浜周辺の和食のお店について教えてください! 今度、母とディズニーリゾートに行くのですが、 母は、高血圧で高カロリーな食事があまりできません。 カロリー計算して食事すれば大丈夫なのですが、 ディズニーではそうも言っていられないので、 せめて、前泊の夜くらいは和食で。。。と考えています。 羽田に20時につくので、食べ始められるのは9時ごろですし 軽めの感じで良いのですが、何かおすすめのお店あれば教えてください! 先日、関西でKICHIRIという素敵なお店に行きましたが あんな感じの和食な居酒屋でもOKです。 よろしくお願いいたします!

  • 新宿で50人が宴会ができる和食系以外のお店

    JR新宿駅に程近く 50名前後で宴会ができる食事所を探しています。 できれば和食以外で (お刺身やお鍋は飽きました・・・) サラリーマンの仕事の打ち上げなので おじさんも多く、あまりお洒落すぎるのも居た堪れなく。 いろいろ探してみるのですが 和食居酒屋や結婚式2次会のパーティーをするような所しか見つけることができません。 難しいかもしれませんが、お心あたりのある方は お薦めのお店をぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 新宿駅周辺のテイクアウトの出来る店。

    今月末に友人と新宿で遊ぶ予定です。 夕飯までの予定を決め、その後どうしようかということになり、「何か食べるものを買って、ホテルで話そう」ってことになりました。 そこで、新宿駅周辺でテイクアウトの出来るお店をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 出来ましたら以下の条件でお願いします。 ・新宿駅(西口・東口)/歌舞伎町 周辺 ・料理のジャンルは問いませんが、小分けで色々つまめるもの ・ラストオーダーが22:30以降くらい(土曜日) お店の情報、もしくはそういった情報がわかるサイトをご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 新宿周辺で良いお店探してます。

    友達と6人(大学生:男4女2)で飲むので新宿周辺のお店を探してます。 条件としては 1.3時間くらいいられること 2.個室があること 3.予算3500円以内で 男の子が多いので、出来れば飲み放題&ボリュームのある食事がいいかなと思っています。 自分で探してみたところ、候補として ヒカリ堂 隠れ家 うまい肴に粋な酒 があるのですが、行ったことがないので不安です。 周りがサークルなどであんまり騒がしいと嫌だなと思ってます。 ちょっとおしゃれなお店とか、普通の居酒屋でないのを見つけたかったのですが、挫折しました。 もちろん上記3店以外でも全く構わないので何か良い情報ありましたら教えてください。 あ、あと二次会にお勧めのお店ってありますか? カラオケ以外でお願いしたいのですが。。。 条件や質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 錦糸町駅周辺で美味しいお店教えてください!

    今週末に家族(私、夫、子供1歳、実母、弟)でスカイツリーに行きます。 錦糸町のホテルに泊まるんですが、夕食に上の家族構成で行ける美味しいお店があれば教えてください。 居酒屋系でも構わないんですが、子供OKで出来ればリーズナブルな店でせっかく来たならならここ!ってお店があると嬉しいんですが・・・。 母が和食が苦手なので(66歳にしてジャンクフード大好きなんです・・)出来れば和食以外でお願いします。 よろしくお願いします!