• ベストアンサー

新宿駅周辺で、日本酒がおいしい和食系のお店をご存知ありませんか?

女性がいけるような店で、日本酒がおいしくって居酒屋よりもちょっとランクが 上の和食屋さんを新宿周辺で探しています。沢山おみせはありますが、ガイドブッ クやネットのガイドでいってみるとイメージが違ったりすることがたびたび(笑) なにかいい情報をおもちの方、せひおしえてください!!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

西新宿にある”美酒と美味=空”(そらと書いてくうと読みます♪)がオススメ! そこの煮浸しや海鮮サラダなんか好きだな~ 昔は、知る人ぞ知る!って感じの 店だったんですが、最近ではすっかり人気店になってしまって混んでいるようです。南口のルミネ1からKDDビル方向にむかって徒歩5分もないくらいかな? (甲州街道より1本入った細い路地。。安売りやとかたくさんお店がある通り) ビルの2Fでややわかりにくいです。 アドレス:西新宿1-19-12 鮎沢ビル2F 17時~23時 日曜定休 電話 03-3343-6903

myumyu01
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(._.)m  ルミネからKDDビルの方へいった細い路地。。なーんとなくイメージがわきいてきたよーな(笑)。 サッソクチェックさせて頂きます!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tecchan
回答No.2

確かに新宿はたくさんのお店がある割には、実質の伴った誰もが満足できる飲食店は少ないようです。 しかし利用方法としてコメントがなかったのでどう回答すればよいか考えましたが、例えば女性同士少数で利用するとすれば、『おもや』(Tel:03-3320-3780)は如何でしょうか? 新宿駅南口から甲州街道を笹塚方面へ7・8分歩き、カレー屋の路地を左折(代々木方面へ)し、すぐ右手にあります。こじんまりしてはいますがとても上品で美味しい料理が期待できます。酒は剣菱の菰被りが一合枡でサーブされます。あらかじめ予約し予算を伝えておくとよいでしょう。 あるいは女性同士2名ということならば、新宿三丁目末広亭通りビルの地下の『鼎(かなえ)』(Tel:03-3352-7646)、この店は居酒屋として見られているようですが、酒の種類もすばらしく、また魚料理も充実しており、非常な人気店です。デートで利用しても全く問題なし。小人数なら予約し小上がりで宴会することも可能です。ただし混みます。

myumyu01
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございました。利用は女性3人を考えておりましたので、まさにどんぴしゃり!の御回答でした。 さっそくチェックさせていただきます。どうもありがとうございました!