• 締切済み

IEでのプロキシの設定。

こんにちは。細かいことなのですが、ご相談させていただきたい ことがあります。 会社の環境でネットに接続する際、プロキシ経由で接続するようになっています。 Secure なプロトコル(SSL)でのアクセスも同様にプロキシ経由に なるため、IEのプロキシ設定の[Secure]部分にIPアドレスとポート番号 を指定しています。 しかし、この Secure な部分のプロキシ設定だけPCを起動するごと(?)に ブランク状態になっており、毎回入力しなければなりません。 一度入力すればそのままになる設定方法をご存知の方がいらっしゃい ましたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

• kamix
  • お礼率69% (72/103)

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

ローカルエリアネットワークの設定の詳細設定を使っておられるわけですね。一般的には詳細設定は使わずにポート指定欄にプロキシサーバー名をアルファベットで入力する方法を使います。LANの管理者にプロキシサーバ名を尋ね、これを入力した後OKを押して抜けだし、インターネットオプションを出るときはかならず『適用』ボタンを押して出るのを忘れないようにするとこれが次回の立ち上げからはその選択が採用される筈です。