• ベストアンサー

海外に楽器を持って行きたい

夏にオーストラリアへ留学します。 その際、機内持込でオーボエ(絵の具セットくらいの大きさのケースです)を 持って行きたいと思っています。 オーストラリアで飛行機の乗り換えをする際など、空港でひっかかったりしないか とても心配です。 高価なものなので、ひっかかったときに乱暴に扱われたりしないか…。 日本の空港なら色々と説明できるのですが>< ご経験のある方、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama06
回答No.1

大丈夫じゃないでしょうか。 楽器を持って国から国へ渡り歩いてる人はそこそこ いるでしょうから、「楽器です」と職員に説明すれば 分ってもらえると思います。