• 締切済み

ウイルスセキュリティにしてからIEの接続が固定しない

最近、セキュリティZEROを購入し、ようやくインターネットも接続できるまでになったのですが、「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」が起動するたびにクリアされ、その都度設定しなおしています。 メンドーで困っています。何が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

参考になるかわかりませんが、 私もZEROを買いましたが入れてすぐPCがクラッシュしました。 Windosが立ち上がってZEROが起動するとブルーバックの画面に英語の文字がが出て動かなくなりました。 いろいろ調べたところこのソフトは結構不具合が出るらしく、しかも解決法が見当たらないのが多いようです。 私の場合も解決法がなく、デバックモードで何とかZEROを削除した覚えがあります。 こういう場合ソースネクストのホームページでユーザー登録をして、マイページを作ると返品ができます。 ダウンロード版でもOKです。 パッケージ版の場合、CDを返さなければいけないのですが送料は自己負担になります。 ちなみに私はメール便で送りました。 レシートも同封しなければならないので捨てないでください。 10日くらいで指定の口座に購入金額の全額が振り込まれます。 気をつけて欲しいのが登録する際、メールアドレスを入力するのですが、いらないフリーメールにしてください。 私はいつも使っているアドを入れたらその次の日から迷惑メールがガンガン来ましたw (勝手に迷惑メールフォルダに行くので気にしませんが) ZEROを使い続けたいとお思いならあまり参考になりませんが選択肢の1つに入れみてください。 安いセキュリティソフトならキングソフトですね。 中国製のダウンロード専用のセキュリティソフトです。 常駐はしますが自動検索はありません。 でも半年は無料で使えますよ。 よければ使ってみてください。

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/
hal-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 2台用を購入して、息子のPCは正常にうごいているので、返品はまだ迷っているところです。 この数週間、PC漬けの毎日でそろそろ限界かなとも思っています。 背中を押されるアドバイスありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

それについては、ソースネクストのウィルスセキュリティZEROに問題がある可能性があります。 とりあえずは、最新版のプログラムに更新してみて、それでも改善しない時には、 他のウイルス対策ソフトに乗り換えた方がよいです。 いろいろと問題のあるソフトですから、使えないと思った時点で早急に変更するべきです。 ソースネクスト ウィルスセキュリティサポート http://sec.sourcenext.info/support/

hal-chan
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 あちこちの投稿欄にいまいち不具合の多いソフトだと書かれてますしね。10年間更新料無料というのと、複数台OKだったので購入したのですが、息子のPCは正常にうごいているので確立50%という感じなのでしょうか。 思い切って変更しちゃいます。 アドバイスありがとうございました。