• 締切済み

ウイルスセキュリティにしてからIEの接続が固定しない

最近、セキュリティZEROを購入し、ようやくインターネットも接続できるまでになったのですが、「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」が起動するたびにクリアされ、その都度設定しなおしています。 メンドーで困っています。何が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

参考になるかわかりませんが、 私もZEROを買いましたが入れてすぐPCがクラッシュしました。 Windosが立ち上がってZEROが起動するとブルーバックの画面に英語の文字がが出て動かなくなりました。 いろいろ調べたところこのソフトは結構不具合が出るらしく、しかも解決法が見当たらないのが多いようです。 私の場合も解決法がなく、デバックモードで何とかZEROを削除した覚えがあります。 こういう場合ソースネクストのホームページでユーザー登録をして、マイページを作ると返品ができます。 ダウンロード版でもOKです。 パッケージ版の場合、CDを返さなければいけないのですが送料は自己負担になります。 ちなみに私はメール便で送りました。 レシートも同封しなければならないので捨てないでください。 10日くらいで指定の口座に購入金額の全額が振り込まれます。 気をつけて欲しいのが登録する際、メールアドレスを入力するのですが、いらないフリーメールにしてください。 私はいつも使っているアドを入れたらその次の日から迷惑メールがガンガン来ましたw (勝手に迷惑メールフォルダに行くので気にしませんが) ZEROを使い続けたいとお思いならあまり参考になりませんが選択肢の1つに入れみてください。 安いセキュリティソフトならキングソフトですね。 中国製のダウンロード専用のセキュリティソフトです。 常駐はしますが自動検索はありません。 でも半年は無料で使えますよ。 よければ使ってみてください。

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/
hal-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 2台用を購入して、息子のPCは正常にうごいているので、返品はまだ迷っているところです。 この数週間、PC漬けの毎日でそろそろ限界かなとも思っています。 背中を押されるアドバイスありがとうございました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

それについては、ソースネクストのウィルスセキュリティZEROに問題がある可能性があります。 とりあえずは、最新版のプログラムに更新してみて、それでも改善しない時には、 他のウイルス対策ソフトに乗り換えた方がよいです。 いろいろと問題のあるソフトですから、使えないと思った時点で早急に変更するべきです。 ソースネクスト ウィルスセキュリティサポート http://sec.sourcenext.info/support/

hal-chan
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 あちこちの投稿欄にいまいち不具合の多いソフトだと書かれてますしね。10年間更新料無料というのと、複数台OKだったので購入したのですが、息子のPCは正常にうごいているので確立50%という感じなのでしょうか。 思い切って変更しちゃいます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZERO

    今晩は。カテ違いでしたらすみません。 私のパソコンは今、無線LANとウイルスセキュリティZEROを使っています。 それで昨日、インターネットに接続出来なくなり、無線LANを1度外してしまいました。 その後、もう1度接続しようと思ったのですが前にも同じような事があり、修理に出したのですがその時は「ZEROさんが入ってる場合はそれとアンインストールしてからじゃないとセキュリティ上新しくLAN設定などが出来ない」と聞いて、今回は自分でアンインストールをしました。 そしたら無事にインターネットには接続できるようになったのですが次はZEROさんの設定が出来なくなりました。 CD-Rは見付けた出したのですが数年前に登録したせいで私のメールアドレスが変わっており、パスワードも忘れてしまいました。 パスワードの再設定では、登録した際のメールアドレス宛に再設定のURLが届くとかで、どうしたら良いか困っています。 本当に馬鹿で申し訳ないのですが、ZEROさんにメールでの問い合わせも出来なくて…。(ユーザー専用だそうです。) 誰か分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ ZERO で無線LANが接続できない

    ウイルスセキュリティ ZERO のファイアウォールをパソコン起動時に設定すると無線LAN(BUFFALO Air Station)と接続できない 接続してもすぐに切断してしまいます。パソコン起動後にファイアウォールを設定すると無線LAN接続は継続したままです。解決方法を教えてください。

  • ウイルスセキュリティでインターネットに接続できません

    ウイルスセキュリティZEROを使っています。 2台のPCがあるので、ハブを使ってLANで接続しています。 1台をホストに、もう1台をクライアントに設定していて、インターネットにはホストのPCで接続しています。(ADSL回線) ホストのPCにはネットワークアダプタを2個接続していてインターネット用とLAN用に分けています。 典型的な接続だと思うのですが、クライアント側のPCからインターネットに接続できません。 OSは2台ともXPのSP2です。 PC間のファイル共有やプリンタの共有はできます。 Windowsのファイヤーウォールは解除してあり、ウイルスセキュリティのファイヤーウォールを有効にしてあるのですが、これを無効にするとクライアント側のPCでもインターネットに接続できるようになります。 なので、ウイルスセキュリティのファイヤーウォールの設定を適切に行えばよいのだと思うのですが、うまくいきません。 皆さんのお力をお貸し下さい。 長文になってしまいすみませんでした。

  • IEでインターネットに接続できなくなることが頻繁にあります。

    インターネットを社内のLANを経由して、プロキシーサーバに接続して 使用しています。 あるPCのみ以前は順調に見れていたのですが、最近になりインターネットが接続できないということが頻繁にあります。 そこで、原因を調べてみたところ、[インターネットオプション]の 《接続》タブの《LANの設定》ボタンをクリックして表示される [LANの設定画面]の"プロキシーサーバを使用する"のチェックが外れて いました。故意に外した覚えはなく、チェックをつけてもPCを 起動するたびに頻繁に外れてしまいます。IE側で何か問題があるのでしょうか?それとも他のソフトの影響で起きるということもありうるのでしょうか?教えてください。

  • ウイルスセキュリティー2006を有効にすると・・・

    ウイルスセキュリティーを有効にするとネットワークからインターネットゲートウェイが接続されません。 無効にすると接続するのですが、何か設定しないといけないのでしょうか? 何度か、試みたんですがうまくいきません、ローカルLANは有効、無効にかかわらず接続しています。  無知ですいません、よいアドバイスを!     

  • ウィルスセキュリティーZERO

    ウィルスセキュリティーZEROを家電店にて購入しました。 初めて買ったミニノートパソコンを起動してウィルスセキュリティをインストールしましたが、(まだエントリーはしていない)、パソコンの起動音が異音と感じ、家電店にて外の新しいパソコンと交換させてもらいました。その場合、また、ウィルスセキュリティーZEROをインストールできるのでしょうか?まだインターネットが開通していないので、エントリーもしていません。 電話は毎日3w架けましたが、繋がりませんでしたので、メールしました。

  • ウイルスセキュリティZERO

    PC立ち上げ時に自動的にタスクバーの通知領域に「ウイルスセキュリティZERO」アイコンが表示されていたが、突然表示されなくなってしまった。また、ウイルスセキュリティZEROの起動をすると「システム防御」が『無効』になってしまい、都度手動で『有効』にしている。何故突然このようになってしまったのか?(保護するレベルは「低」ですが!)

  • ウイルスセキュリティー

    ウイルスセキュリティーZEROをインストールするとインターネット接続ができなくなります。だからインストールできません。。。 どうしたらいいんですか?

  • バッファローaossにて無線接続しているが、ウイルスセキュリティとバッティングし、切断される

    インターネットにうまく接続できません。対処方法をご存知の方、教えてください。 使用環境は   「EVEREX stepNote」というノートパソコン    OSはwindowsXP sp2    インターネットの接続はBUFFALO AirStation aossで無線接続    セキュリテイソフトはsourcenextのウイルスセキュリティZERO で使用しておりますが、OS起動後、次のメッセージが表示されインター ネットに接続できません。   「切断しました    接続先またはパソコンに対象バッファロー製品がない為に    接続できません」 ウイルスセキュリティZEROの「すべての機能を無効」にすると、接続 が可能になるので、その後、ウイルスセキュリティZEROの「機能を有 効」にし、インターネットに接続していますが、この煩雑な操作なし にインターネットに接続する方法を教えてください。 (BUFFALO aossとウイルスセキュリティZEROが起動時、バッテイング していると思うのですが) 素人なのでわかりやすく教えてください。

  • ウィルスセキュリティZEROについて

    ウィルスセキュリティZEROのエンジンやパターンファイルのアップデートはインターネットに接続されていないPCに対しても行えますでしょうか。 使用予定環境がクローズされたLANの為、インターネットからの操作が行えません。但し、他のインターネット接続環境からデータを持ち込むことは可能です。 宜しくお願い致します。