• 締切済み

大学受験の国語について困っています

大学受験で国語を受けるんですが?国語はそこそこできるつもりですが、得意ってわけでもありません、そのため問題集や参考書で勉強していこうと思うんですが、どんな問題集や参考書をつかえばいいと思いますか?皆さんお願いします

みんなの回答

• spacy
回答No.1

受験する学校の赤本が一番ではないでしょうか? 志望校の出題傾向(トピックや設問の形式)を身につける。 別の参考書や予備校テキストに似たような 形式で出てくると敏感に反応できて国語に対して 前向きな姿勢になると思います。