• 締切済み

沖縄でダイビング 水温は。。。

来月(3月上旬)沖縄(ケラマ)でダイビング予定なのですが、 この時期でウエットはやはりきびしいのでしょうか?? 出来るだけ自前のウエット&器材を持っていきたのですが、、 今の時期の水温を調べてみたら、、、21℃とかなので 来月でもそのぐらいですよね?? みなさんよろしくお願い致します。。

みんなの回答

• nonnon55
回答No.3

私は寒さに弱いので、水温21度でしたら迷わずドライですが・・・(~_~;) あなたがかなり寒さに強い方でしたら、5mmのウエットで大丈夫かと思います。 もし予算が許すのであれば、ウエットの下に着るインナーを購入されることをお勧めします。今は、かなりいいインナーが出ていますので、上下インナーを着るとずいぶん違います。 あと、ボートでの移動で体が冷えてしまいますので、ボートコートを持って行きましょう。 楽しんできてくださいね♪

• ohjana
回答No.2

ウエットを2着準備できれば、1本潜った後、着替えて体を温めて2本目もぬれてないのを着ればだいぶ違うと思います。

• thorium90
回答No.1

水温はポイントと天候によって変わります。 参加するショップに聞かないと誰にもわかりません。 自前でビーチエントリーの場合ならリーフ内の水温は天候によってはかなり低いですが 5mmなら人によっては問題ないでしょう。