• 締切済み

SP2のインストールが途中でとまります

インターネット接続していないPC上で CDーRに焼いたSP2のインストールを実行したところ 途中でとまってしまいました。 「Win SP2セットアップウィザード システム更新中 現在の機構を検査し現在のファイルアーカイブして ファイルを更新しています。 インストールを終了します。(帯が7割ぐらい埋まっています) 詳細 クリーンアップを実行しています。」 の表示が一時間ほど出ています。 ボタン類が灰色でキャンセルもできません。 対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#36478

みんなの回答

• violet430
回答No.1

電源ボタンを長押しして電源を切って下さい。 Windowsが起動したら、CD-RのデータをHDDへ複写してから実行するとうまく行く場合があります。 あるいはマイクロソフトから新しいCDを入手して下さい http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx#EQC Windowsが起動出来ない場合はセーフモードを試してみて下さい。 それでも駄目ならリカバリして下さい。 データの救出については、以下の方法があります。 1)HDDを交換し、後で外付けにして参照する 2)Acronis True Imageと外付けHDDを買ってきて、True Imageの製品CDから起動して外付けHDDへバックアップし、リカバリしてからTrue Imageをインストールしてデータを参照して復元する http://www.proton.co.jp/products/personal.html

質問者

お礼

詳しくて、丁寧な回答をありがとうございます。 PCに異常は無く、再チャレンジで成功しました。