オンネット・オフネットの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • オンネットとオフネットはインターネット上の買い物で使用される言葉です。
  • オンネットはインターネットがオンの状態で行われる買い物を指し、オフネットはインターネットがオフの状態で行われる買い物を指します。
  • ただし、オンネットとオフネットの定義は一般的には統一されておらず、使用する業界や文脈によって異なる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンネット・オフネットの意味

コンピュータ知識がないのですが、ネットの商取引のサイトを見ているときに、「ON/OFF net shopping」という単語が出てきました。 この、オンネットとオフネットの違いがよく理解できません。 名前の通り、オンネットはインターネットがオンの時、オフネットはインターネットがオフの時に行われる買い物なのかと思っていたら、そういう意味ではなさそうでした。 googleでキーワードを入力しても、テレコム関係のサイトしか出てこず、いまいち定義がわかりません。 どういった場合に使用される言語なのですか? 本当にPC初心者の質問なのだろうと思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

• s0_0p
  • お礼率77% (35/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

明らかに一般的に使われている専門用語じゃないですね。 googleで検索して出てこないことからも分かります。 ということで、そのサイトで使われている前後の文章から意味を推察 するしかないのですが、私が推測するに「on」はオンラインでのカード での支払、「off」は銀行振り込みや現金書留での支払いを意味する のではないかと。

s0_0p
質問者

お礼

そういうふうにとらえると意味がつかめました。 ありがとうございました。