• 締切済み

パソコンをwin95に戻したい

ayucatの回答

  • ayucat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.1

 アップグレード版の前のリカバリーCD-ROMや、前の版の Windows/DOSをインストールした後にWindows98を 入れれば、完璧だと思いますよ。

関連するQ&A

  • Win2000からWin98へ戻すことができますか?

    win98のOSを利用していたのですが、windowsファイルを誤って削除したためか、立ち上げ時等でエラーがでるようになったため、Win2000にアップグレードしました。 win2000は私(素人)にとって使い勝手が悪く、できればwin98に戻したいのですが、アプリケーションと作成しているエクセルファイル等はそのままで、旧のOSに戻すことができるのでしょうか?

  • Win Me からXPへのアップグレードがうまくいきません。

    NECのVT800J/5という機種を使っています。 ME、PenIII800Mhz、384M、120Gという環境です。 以前、XPへのアップグレードが成功したのですが、ソフトの不具合が生じたので一度MEに戻してからXPに再度しようとしました。 しかし途中でいつも必ず下記のメッセージが表示されます。 Microsoft 共有 FAX クライアント 既存の Microsoft FAX アプリケーションは、Windows XP へアップグレード後、利用できなくなり、Windows XP FAX に置き換わります。コントロール パネルの [アプリケーションの追加と削除] を使って、この FAX アプリケーションをアンインストールしてから、アップグレードを再実行してください。現在の FAX 設定とデータは保存され、アップグレード後、Windows XP FAX を使って既存の FAX サーバーへアクセスできます。 こちらを念入りに調べてみましたが、解決方法がみつかりません。分かる方、ご教授願います。。

  • windows vista RC1版のアップグレードについて

    現在、windows vista RC1版へアップグレードをおこなおうと考えているのですが、OSのアップグレードしたことないのでわからないことがあります。 まず、アップグレード前のアプリケーションはアップロードすることによって削除されてしまうのでしょうか? また、保存されているデータ類も消えてしまうのでしょうか?

  • アップグレード版について

    問1.「筆王」のアップグレード版を追加していくと新しい機能が追加されていきますが、アップグレード版2001、アップグレード版2002、~2005を追加していったとすると、リカバリー等をして全て削除すると通常版(製品版)とアップグレード版の2001~2005の全てをインストールしなくてはいけないのでしょうか? 問2.通常版(製品版)とアップグレード版2005だけすれば2001~2004も入っているのでしょうか? 問3.もしアップグレード版2001を削除したとするとそれ以降の2002~2005の機能も消滅してしまうのでしょうか? すみません一度に多くの質問をしてしまいました。

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerを最新のVer.11にアップグレードしたのですが、 前のVer.10に戻すにはどうすればいいでしょうか?「システムの復元」を使わない方法を教えて下さい。「アプリケーションの追加と削除」からは、削除できませんでした。

  • Win98機にWinXPインストール

    タイトルにありますように、Win98機にWinXPをインストールしようと思います。 Win98使用当時にしてマシンスペックはそこそこ高い(?)ものでしたので動作的には問題ないと思うのですが、以下、お聞きしたくよろしくお願いします。 ・WinXP OSにつきましては、無論、正規版OSを購入したばかりなのですが、 アップグレード版ではなく、通常版なのです。これだと、Win98期のCドライブ(OSインストールドライブ)は初期化するしかないのでしょうか?(WinXPをCD起動にすると、どうしてもCドライブを初期化せざるを得ないような雰囲気だったもので。。。) そもそも、通常版とアップグレード版の違いって何なのでしょうか? ・アップグレードについて詳しくないのですが、基本的にはシステムファイルを上書きし、他のアプリケーション等には支障をきたさないというのは間違った認識でしょうか? もしその認識が正しければ、CドライブのOSに関与する部分のみアップグレードするということになると思うのですが、果たして、通常版WinXP OSでそれは可能なのでしょうか? 可能でしたらその方法を教えて頂きたく思います。 以上、ご回答の程、よろしくお願いします。

  • パソコンのゲームが出来なくなりました。

    WINDOWS95(NECバリュースター)を使用しています。以前、色々と削除していたのですが、ゲーム(ソリティア、フリーセル)が出来なくなりました。 アプリケーションの追加で追加しようと思ったのですが、どれを追加して良いのかわりません!!どなたかわかる方、教えてください!!

  • 実はノートパソコンに現在xpproが入っており

    新しくxp Homeeditionアップグレート版があるので入れたいのですがこの場合 xpprofessionalを削除するにはアプリケーションの追加と削除の所からでも可能ですか?

  • Win98のHDD初期化

    ノートパソコンをオークションに出品するため HDDを初期化したいと思います。 その方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします ※ちなみにOSを再インストールするつもりはありません。 ※アプリケーションの追加と削除より起動ディスクは 作成しました。

  • アップグレードに失敗

    問題発生 助けて下さい! 先日、OSをWindowsMEからWindowsXPにアップグレードしたのですがその直後からスキャナが上手く動作しなくなり仕方なく再度WindowsMEに 戻しました。 そして改めて再度 WindowsXPを再インストール そうするとこのような警告が! ー-----ーーーーーーーーーー インストール済みの Windows のアップグレードを妨げる問題がいくつか見つかりました。Windows XP へアップグレードする前に、これらの問題のすべてを解決してください。 完全に削除する必要のあるソフトウェア 次のプログラムは、アップグレードの処理中に問題を発生させることがありますが、セットアップにより自動的に削除されることはありません。続行する前に、これらのプログラムをコンピュータからアンインストールしてください。 Microsoft 共有 FAX クライアント 既存の Microsoft FAX アプリケーションは、Windows XP へアップグレード後、利用できなくなり、Windows XP FAX に置き換わります。コントロール パネルの [アプリケーションの追加と削除] を使って、この FAX アプリケーションをアンインストールしてから、アップグレードを再実行してください。 ー-----ーーーーーーーーーー そしてこの警告どうり! 「アプリケーションの追加と削除」を開き「Microsoft 共有 FAX クライアント」をアンインストールしようとしたのですが、そこには「Microsoft 共有 FAX クライアント」と云う文字はどこに見当たりません。結局アンインストールすることができませんでした。 もう自分では どうすることもできません。 どなたかよろしくお願いします。