• 締切済み

花粉症対策と、生後2ヶ月の子供のために、どこのメーカーのどの空気清浄機がおすすめですか?

本格化する花粉症への対策と、生まれて2ヶ月経つ子供のために空気清浄機を買いたいと思っています。 いろんなメーカーがいろんな機種を出していて、何が違うのか、どれが人気なのか、イマイチよくわかりません。 どのメーカーのどれを買うのがおすすめなのか教えてください。 ポイントは ・花粉やハウスダスト等に特別な効果のあるものがあれば特によい。 ・部屋の広さは17畳程度。 ・価格は2万円程度まで?(イマイチ価格帯を把握しきれてません) その他、購入時に気をつけるポイントや注目すべきことがあればそれも教えてください。

みんなの回答

• bouk
回答No.1

アレルギー対策でしたらナショナルが良いと思うのですが。 http://www.mew.co.jp/corp/news/0407/0407-5.htm 気をつけるポイントは、やはりフィルターの交換寿命と価格です。 http://kakaku.com/itemlist/I2160216050N101/

kou1128
質問者

お礼

boukさん、回答ありがとうございます。 早速週末に家電やさんに行ってみます。 ナショナルもよさそうだし、ダイキンも高いけどやっぱりよさそうなんですよね。費用を考えたらお勧めいただいたナショナルですかね。 花粉症も本格化してきましたし、とりあえず今週購入します。