• 締切済み

頭脳クイズ

son_son3の回答

  • son_son3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ちょっと簡単すぎるかもしれませんがいちおう問題を出します。 ある雪の降る夜の町で殺人事件が起こった。 被害者は26歳のOL、腹部をナイフをで一突きにされて死んでいた。 被害者の手にはスペードのA、ダイアのQ、ハートの4、スペードの8、 ミツバの3、ダイアの10、スペードの6の7枚のカードが握られていた。 名探偵tomo-mrはこれがダイイングメッセージではないかと推理。 犯人は5人に絞られた。さて、誰が犯人なのであろうか? 1 高校教師の鈴木さん 2 会社員の青木さん 3 ゲームクリエーターの藤田さん 4 テレビ局員の佐藤さん 5 トランプマンの和田さん

関連するQ&A

  • ひねったクイズ・問題

    私はクイズが好きで「頭の体操」や「頭脳パズル」、「数理クイズ」…等の本を何十冊も持っています。 そこで皆様の知っているクイズ・問題を教えてください。 初めは問題のみでお願いします。お礼と共に私の答えを書きますので、その時回答を教えてください。面倒であれば、解答は教えてくれなくて結構です。よろしくお願いします。

  • クイズです(*´∇`*)

    このクイズが分かる方、解答お願いします(v´∀`*) ある不良学校がありました。 そこにいじめられている人がいました。 その人の名前は、 風魔 小太郎 そしてこの人は頭が良くてあることをしました。 それは頭に髪の毛を使って文字を書いたこと。 その頭の文字は何でしょう? という問題です。 分からなくて困ってるんです・・・

  • クイズ解いてくれませんか?

    頭の固い私が出来ないクイズです。 答えが気になって仕方がありません。 皆さん解いてもらえないでしょうか? 問題はこれです。 「マッチ棒で296=16と書いてある等式があります  これでは成立しません。  マッチ棒を2本うごかしてこの式を成り立たせてください」 という問題です。 まったく持って分かりません・・・^^; お願いです!!解けるお方教えていただけないでしょうか? お願い致します

  • クイズです。 は から  も  をひくと 何になるでしょう?

    クイズです。 は から  も  をひくと 何になるでしょう? 答えわかりますか? 当方全く???頭固いでしゅ。。

  • クイズ;当てはまる数字は?

    当てはまる数字を考えるクイズです。 円の周りに数字が時計まわりに並んでいます。 10,?,11,25,13,31,16 です。 この?のところに当てはまる数字を教えて下さい。 皆さん頭の体操と思って考えてください。 (知人からの又聞きなので、一部問題が違っているかもしれません)

  • このクイズ分かる方!

    このクイズ分かる方! http://einoburogu.img.jugem.jp/20101024_771559.png 本当に、これが解けずに困ってます><; 頭、もやもやです。 これが解ける頭の良い方お願いします! 解答はこのようにして このクイズ分かる方! http://einoburogu.img.jugem.jp/20101024_771559.png 本当に、これが解けずに困ってます><; 頭、もやもやです。 これが解ける頭の良い方お願いします! 解答はこのようにして↓ (1)あ→   つ→ い→   こ→   (2)ね→  つ→   た→  い→  や→ お願いします><。

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?

  • クイズを探しています

    どういうジャンルのクイズなのかわからないのですが、 例えば、AさんBさんCさんDさんを早く到着した順に並べなさいという問題で 「AさんはBさんより早くDさんより遅い。Cさんは2番か3番。」というようなヒントを元に 謎解きするクイズがやりたいのですが…このようなクイズが出来るサイトなどあれば教えて頂きたいです。

  • クイズ!!!

    初投稿です!友達にココなら分かるかもと聞いて、今カキコしてますっ!! >< 今友達との間でクイズがはやっているのですが、ムカシ(私が小学校のときに)見た雑誌かなにかのおまけページに、こんな問題がありました! 0~10(この辺りすっごく不安ですっっ)まで番号がついた駐車場があります。ここに一台の車がやってきました。駐車場は一つの番号のところだけ開いています。しかし、なぜかその車は止まらず走っていってしまいました。どうしてでしょうか? あんまり覚えてないのですが、たしかこんな感じのクイズでしたっ!0~10はとくに不安です>< 1からかもしれないし、20までかもしれません!このクイズは問題だけ覚えてて答え忘れちゃったので、すっごく気になって&困ってます!! >< 誰か分かる方いませんか?!?!

  • ○×クイズを教えてください~

    中学生なのですが、今度小学校を慰問します。そこで○×クイズを出すので考えておいてと言われたのですが、 いまいち考え付きません。よろしければ小学生5年生ほどの子が楽しめる○×クイズを教えていただけませんか?5問ほど考えてきてほしいと言われたのですが。できれば問題と答えと簡単な解説をいただけるとうれしいのですが。私なりに検索しては見たのですが・・どうぞよろしくおねがいします。別に1人5問書いてとかいうのではないのでお気軽にオネガイします~