• ベストアンサー

宗田理氏のぼくらシリーズ

小学生くらいのころすごくわくわくして読んでいたのですが、 ついこの間、書店にコーナーがあったので目を通してみると。 あれ?菊池や相原ではないのか?そう主人公がちがっていました。 時折漫画も入っていましたし。 調べると新シリーズになっていたようで。 そこで、 一 菊池や相原がでてきたシリーズは全何巻くらいで終わったのか。 二 魔女戦記シリーズ以降の話は何冊くらいあるのか。 三 新シリーズを読んだ方。おもしろかったですか? よろしくおねがいします。

noname#204751
noname#204751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.1

全36巻+番外編2巻(ぼくらのメモリアル 走れ丶安永、純子の冒険)です。 詳しくはリンク先のWikipediaで 新・ぼくらシリーズは読んでいないのでわかりません 今のところ前作とは関係はなさそうですが、今後何らかのリンクがあるかも定かではありません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E7%94%B0%E7%90%86

関連するQ&A

  • ワンピース

    私は、今年の春ごろからワンピースの洋書版を買うようになりました。 しかし、 6巻以降をおいている書店がありません。 というか。。。 6巻以降は出ているのでしょうか? どこか洋書版漫画を豊富に取り揃えている書店はありませんか? ぜひ、ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • かいけつゾロリシリーズで、年長児におすすめのものは?

    本の大好きなもうすぐ6歳になる年長児の息子にまずは「かいけつゾロリと大かいじゅう」を買ってみたら大喜び!さて、次は何にしよう、、と悩んでいます。書店にずらりと並んだシリーズの多さに唖然。マンガ本のようにラップされているので中を見ることもできません。 5,6歳児でウケのよかったもの、面白いもの、反対に小学生にならないとわからないもの等、アドバイスいただけませんでしょうか。「きょうふの~」とあるシリーズもありますが、怖いのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ある本を探しています。児童書・FT・シリーズ物

    この内容の本を探しています。 読んだのは、7,8年前。 ファンタジー、シリーズ物の1話目でした。 海外作家さんのものだったと思います。 覚えている内容を書くので、心当たりある方がいらっしゃったら協力お願いします。 以下の情報は私の記憶なので、確かではありません。 全部に当てはまらなくても、少しでも心当たりがあれば教えてください。 ・タイトルorサブタイトルに「ドラゴン」と入っている。 ・女性が主人公。 ・主人公はある集落からなんらかの理由で出て行きます。 ・その集落には、「石」があり、それが原因で攻撃を受けます。 ・その「石」は不思議な石のようで、見る人によって、見え方が違うようです。ある人には多面体に見え、あるひとには滑らかに見えたり… ・主人公は都市に出てきますが、リンゴかなにかを盗んで捕まります。 ・結局牢獄からは脱出し… ・魔女に出会います。魔女の住処に行き、いろんなものに興味を示す主人公に魔女は「危険なものがあるから触るな!」と何度も注意します。 ・なんだかんだで、ある城に行き、魔法使い(男)に会います。 ・この魔女と魔法使いは恋仲だったような… ・3人でお話をし、主人公以外の2人が何処かへ行く、という話になります。 ・自分も連れて行ってくれ!と懇願する主人公ですが、魔法使いに眠らされてしまいます。 ・眠らされるとき、かなり手こずり、主人公にはなにか特別な力があるのでは、と疑う魔女。 ・二人はどこかへ行ってしまいます。 このような話だったと思います。 二人がどこかに行ってしまったあと、主人公の目が覚め、二人を追いかける…というところでこの巻は終わったような気がします。 「面白い!」と思ったのを覚えています。 かなり大きいハードカバーで、表紙は赤基調、登場人物のイラストが描かれていました。 どうしても読みたいので、お力貸してください!

  • 小学高学年の子におすすめの本

    四年生の子におすすめの児童書を探しています。 今まで漫画や軽いシリーズ本(黒魔女さんがとおる、若おかみは小学生など)を読むことが多かったのですが、最近「太陽の子」「兎の眼」「モモ」のようなしっかりした児童書を読むようになりました。 自分が小学生の頃に読んでよかった本をすすめているのですが、それも最近はネタ切れになってきました。  みなさんのお子さんはどんな本を読んでいますか? おすすめの本を教えてください。 最近読んだ本は 「バッテリー」「the MANZAI」 「太陽の子」「兎の眼」 「おかあさんのつうしんぼ」「先生のつうしんぼ」 「モモ」「はてしない物語」 ハリーポッターシリーズ、怪人二十面相シリーズ 「獣の奏者」、守り人シリーズ ロアルド・ダールの本(チョコレート工場のひみつ、魔女がいっぱい、など) ファンタジー系の話や小学生が主人公の話が好きです。

  • JOKERシリーズについて

    wingコミックス(新書館)から刊行されている JOKERシリーズ(原作・麻城ゆう/漫画・道原かつみ) についての質問です。 かなり前に友人の家で読み気になっていて、この間偶然古本屋で1~7巻を見つけて購入しました。7巻を読みましたが、絶対続きがあるような終わり方なのにこれより先の巻をどこ探しても見つけることができません。出版社のHPにも行ってみましたが今までの内容を収録したと思われる文庫1~3巻と1~7巻までしか発行されていないみたいでした。 私としては続きがある気がして気になって仕方ないのですが、結局この作品はどうなってしまったのでしょうか? 打ち切りですか?それともまだコミックが出てないだけでまだ続いてる?? 知っている人いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画『死鬼導凱歌』

    13年ぐらい前に、アフタヌーンって漫画雑誌に『死鬼導凱歌』って漫画があって、その単行本の1巻を購入しました。内容は、自衛隊が鬼の化石を見つけ、いろいろ不思議な事が起きてく……。 でも、2巻以降、どの書店に行っても見つかりません。1巻すらも。 廃刊になってるのでしょうか? 何か都合で2巻以降が発行されなかったのでしょうか?どうしても、1巻の続きを読みたくて!! 2巻以降発行されてたら、どうにかして見つけます!!

  • ある小説を探しています(魔女)

    皆様御世話になります。 今から10年前ぐらい、私が小学生の頃に友達から借りて初めて読んだ小説を探しています。 生涯で初めてちゃんと読んだ小説で、最後ポロポロ泣いた記憶がありふとある日その小説の存在を思い出し、 大人になった今またその小説がすごく読みたいのです。 ある少女が魔女になるのだったか、すでに魔女であったのか、魔法使いであったのか覚えていないのですが ファンタジー系のお話でシリーズ化されていて、その第1巻を読んだと思います。タイトルも全く覚えていません。 ただおそらく読んだ巻が最初の巻であり、最後がとても泣けるような展開で、 泣ける話の展開内容がとてもショックなものだったと思います 主人公の少女はまっすぐストレートの長めの髪の毛だったと思います・・ 情報不足の上廃盤になっており、古本屋でも入手し難いものだとは思いますが 心当たりのある方は、著者、題名、参照サイトありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します

  • おすすめの漫画(シリーズもの)

    中学生の男です。 何かシリーズものの漫画を読みたいと思っているのですが、おすすめはありますか。自分で調べたところ「20世紀少年」や「ひぐらしがなく頃に」が面白そうかなと思っています。「リボーン」や「銀魂」「ブリーチ」は今から読むのは遅すぎるかなあと思っています。(みんな小学生から読んでいるので)

  • 漫画のタイトルを教えてください

    30代の皆さん! 小学生の頃、図書室で読んだ児童向け漫画のタイトルやあらすじを教えてください! ※うろ覚えも含まれてますが下記は特徴です ・主人公はサル顔の子ども ・実は成人の宇宙飛行士で小型隕石が頭に当たったきっかけでタイムスリップ? ・世界の文明?歴史?などを扱っていたような、、 1巻だけではなく、何巻かにわたったシリーズだった ヒントが少なくてすみません! 覚えている方がみえたら教えてください! お願い致します!

  • 純情ロマンチカ

    純情ロマンチカという漫画がありますね。漫画の純情ロマンチカを買ったことがある人に質問です。 このあいだ、書店で純情ロマンチカの漫画を探したのですが、見つからなかったんですorz たまたまその書店になかったのか、探し方が悪かったのか、1冊も見つかりませんでした。 漫画や小説はたいてい少女漫画系、少年漫画系など、それぞれの系統に分かれて置かれていますよね? 純情ロマンチカはどの系統のコーナーに置いてありますか?BLなのでエロ本系?少女漫画系?どのコーナーに置かれているのでしょうか? 書店によって置かれている場所なども違うかもしれませんが、純情ロマンチカは大抵どのコーナーに置かれているのですか? あすかDXのコーナーで探しましたがありませんでした。そこの書店では売っていないだけかもしれませんが。 小説版が普通に置いてあったんですから、漫画の純情ロマンチカは書店で普通に売っていますよね? とある書店で探しまくったのですが、小説版しか見つからなかったんです。時間がなかったため、そのまま帰りました。 店員に聞けよと思う人がいるかもしれませんが、私は対人恐怖症なので店員にすら話しかけることもできません。 BL漫画探してますとかそういうことは平気で言えるんですけどね。 もし書店になかったとしたら、何か紙に書いて発注するとか、ネットで購入するという手しかありませんか? どうしても漫画版の純情ロマンチカがほしいのでわかることだけ教えてください。お願いします。