• ベストアンサー

IE5.0を使っていますが、表示が遅いのですが

j-hiphopの回答

  • j-hiphop
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も以前同じような事がありました 調べてみるとモデムの速度が4800bpsに設定されていました 今回がそれかはわかりませんが モデムの最高速度の設定を調べてみてはどうでしょうか?

gromit
質問者

お礼

ありがとうございます。 速度は9000くらいにしてます。 速度はどれくらいが良いのでしょうか? ちなみに電話回線は普通のです。

関連するQ&A

  • IEで画像が表示されない

    先日、パソコンを買い換えてから、HPを表示させると、画像が一部を除いて表示されなくなりました。 赤い×がついており、右クリックで画像の表示を選べば表示されるのですが、画像の多いページだと非常に面倒です。 ページの混み具合(人気のある、なし)によっても表示される画像の数は違っている気もしますが、人気のないサイトだからといっていつも完全に表示されるわけでもなく、現象がつかめません。 プロバイダを変えてみても同じです。何か設定に問題があるのでしょうか? OSはWIN2000、IE5.0を使用していましたがIE5.5に変えました。(結果は変わらず) 先日までダイヤルアップで56Kモデムを使用していましたが、ADSLに変更しました(結果変わらず)。 なにかお知恵がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IEが固まります

    少し重いページを開くとIEが固まってしまって、動かなくなります。 重いページとは、ハンゲームのページ(TOPから全て)やネットマーブル(これも全てのページ)など。 yahooなどは問題なく開けます 原因は何かといろいろ自分なりに調べました。 ・ハブを経由して繋いでいるので、 ハブを経由せず直結でつないでみましたが、多少は軽くなるものの固まるのは直りませんでした。 ・モデムが原因かと思い、プロバイダーに問い合わせたましたが問題ありませんでした。(プロバイダーはCATVです) ・家にPCが2台あるのですが、PC(1)は重いですがIEは固まりません。PC(2)はハンゲームは90%固まってしまいます  PC(1):mouse computer XP      Pentium(R) 4 CPU3.00GHz      3.00GHz、1.00GB RAM  PC(2):unitcom XP      Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU      E8400 @3.00GHz      2.99GHz、2.00GB RAM プロバイダーに問い合わせた時にPCとの相性か、メモリの大きさが原因かもしれないと言われたのですが、 それってプロバイダーを変えないと直らないですか? それとも他に原因があるのでしょうか? もしプロバイダーとの相性が原因なら、 私が使っているPCと相性のいいプロバイダーがありましたら 教えていただきたいです。 長々すいません。 わかる方ご意見ください。 よろしくお願いします

  • IEでスクリプトエラー表示になる

    教えてください。会社でOSはWin95、IE4.25を使っています。最近HPなどを見ていて、戻るでページを戻ると、スクリプトエラーが出て困っています。また、ある特定のHPを見ると必ずこのエラーが表示されてしまいます。その特定のHPは他のPCではきちんと見ることが出来るので、HPの問題ではないと思います。そのHPは頻繁に見なくてはいけないのでかなり困っています。どなたか、回避方法を教えていただけないでしょうか?

  • IEではこのページは表示出来ません

    モデムからパソコンに直接繋いでいたときは何も問題なく表示出来ていたページが、間にルーターを接続した所、新しくページを開くと「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されるようになってしまい困っています。 お気に入りの登録ページも、新しくリンク先を開こうとした時も関係なく表示出来なくなってしまいました。 ページの更新を何度かすれば表示されるものの、サクサクとインターネットが出来ずにストレスを感じています。 まずプロバイダー(CATV)に問い合わせたところ、ルーターに問題がないかを調べるよう言われ、 次にルーターのメーカー(buffalo)に問い合わせると、ファームウェアを最新のものにして様子を見るよう言われました。 指示通りに更新してみましたが、改善されませんでした。 キャッシュや履歴の削除もしてみましたが、効果がありません。 OSはwindows7、プラウザはinternetExplorer9です。 ルーターはbuffaloのBBR-4MGです。 改善方法をご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • IEの表示が出来ません・・・。

     本日急に起きました。IEを開くとページが表示できませんと出ます。どんなページもそうです。メールの送受信は普通にできますし、ネットスケープでは普通に表示できます。IEの設定はいじっていませんが一応見てみましたら普段通りです。使っているのはIE6.0で、OSはWin98です。接続はフレッツADSLです。プロバイダにもちゃんと接続はしています。  IEが悪いと思って修復したのですが直らず、一度アンインストールしてから入れ直しましたが、それでもダメで今度はネットワークも入れなおし、さらにフレッツ接続ツールも入れ直してみましたが、直りません。もう出来る事で思いつく事がありません。同じ症状のままです。  今日は友人のPCから助けを求めています。かなり頭悪いんで分かりやすく説明してくれると助かります。DNSとか友人に聞きましたが、何の事やらさっぱり分かりません。すごく困っていますのでお願いします。

  • IE7で何をしても「このページは表示できません」と表示されます

    ADSLモデムから有線でデスクトップ(WIN XP)に接続していますが、 昨日より突然IE(7.0)だけが使えなくなりました。 起動して、どのURLを入力しても、どの「お気に入り」をクリックしても、 すべて 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されてしまいます。 一方、OUTLOOK EXPRESS/FIREFOX/SKYPEは正常に動作しています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • IEだけ表示されない

    表題どおり、IEが表示されなくなりました。 他のブラウザ(FirefoxとSleipnir)は問題なく使えていることから、ネット接続そのものではなく、IEだけの問題のようです。 どのページも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。 その下の「接続の問題を診断」をクリックしたところ、 ********************** HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 ********************** と出ました。 まず何から調べるべきかも見当がつかず困っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。 ※OSはWindowsXP、IEは7、ウィルス対策ソフトはavast!、ISPは大家さんにまかせきりで不明です。 ※IEはメインのブラウザとして使用していなかったので、この不具合に気づくのに遅れました。いつ頃からこうなったのかは不明です。 ※「FirefoxがあるからIEは使えなくてもいいじゃん!」とはいわずに宜しくお願いします…。未だにIEにしか対応していないページもありますし。 ※Windows Update のページに飛ぼうとしたところ、Firefoxでも表示されずに入れません。

  • いきなりIEに繋げません。

    windowsXPでIE7を使ってフレッツ光でネットをしています。以前はIE6でした。 PCを休止状態から立ち上げて(または電源を入れてから)IEを開こうとすると 「ページを表示できません。 ステータスコード:502-27」 と出ます。IE6の時もそうでした。 プロバイダのASAHIネットの接続用のショートカットキーをデスクトップに貼り付けてあるので毎回そこから「接続」をクリックしてからIEを開いています。 以前ヤフーのADSLを使っていた時はそんなわずらわしい作業はなかったので何かの接続ミスかと思いNTTに電話したら 「お使いになっているVH100のモデムはルーター機能がついてないのでそうするしかありません」 と言われました。 それって本当ですか?フレッツ光でルーターのついていないただのモデムを使っている人はいつもそうしているのでしょうか。

  • IE7ではこのページは表示されません

    XP IE7を使用しています。 WebへIE7からアクセスしようとしても、このページは表示されませんとでます。 接続診断では、WinSockプロバイダカタログに問題と出ますが、自動修復し、再起動をかけても同じです。 IE7の再インストールを行いましたがだめです。 修復方法を教えて下さい。

  • 接続できたのに「ページを表示できません」

    骨董品並みの古ーいPCを使っていましたが(DynaBook GT-R575)、容量がなさすぎてやたらフリーズしまくり、とうとう立ち上がらなくなったため、知人にハードディスクをクリーンアップ&Win95を入れなおしてもらいました。幸い新しいPCを入手できたので今後この古PCをネット接続オンリー(メールは別PCで使うのでこのPCでは設定しない)で使おうと思い、以前から利用している(古PCもダウン前には利用してましたし、現在新PCでも利用中)プロバイダのマニュアルに従いダイヤルネットワークを手動設定しました。 ところが、IEが開きプロバイダにも接続できているにもかかわらず、ダウンロードに時間がかかるなぁと思っていると「ページを表示できません」(サーバーが見つからないか、またはDNSエラーです)となり、どのHPも見ることが出来ません(アドレスは間違えてません)。 IEを開くと自動的に接続する設定にしていますが、なぜか「ダイヤルアップネットワーク」から接続すると出る画面(○○で接続中、という画面)が勝手に出てくるのも気になります。 なぜ、こんな状態になってしまったのでしょう?どなたか助けてくださ~い。 OS:Win95、IE5です。接続は前時代的?に外付けモデムで電話回線で繋いでいます。 補足が必要ならご指示ください。どうぞよろしくおねがいします。