• ベストアンサー

新しい画像ソフトを入れる毎にJPGのアイコン変わるが

新しい画像ソフトを入れる毎にJPGのアイコン変わるが 友人に添付すると 画像が開かないとクレームが来ました。 どんな場合でも 送った画像を開いてもらえるようにするには どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。アイコンが変わったとしても、ファイルの種類が 変わることはないと思うのですが… 画像ソフト固有のファイルに変換して保存してしまっている 事は無いですか? 拡張子は .jpg ですか? そのファイルはペイントで開けますか? ちょっと確認してみてはどうでしょう。 ペイントで開ければ相手も見れると思いますが。

nananana77
質問者

お礼

お返事有難うございます 拡張子はjpgです ペイントで開ければいいのですね 自分に送って調べてみます 有難うございました。

その他の回答 (2)

• GENESIS
回答No.3

>新しい画像ソフトを入れる毎にJPGのアイコン変わるが これは新しいソフトでの問題であり、質問者様のPC側の問題でしょう。添付先とは関係ないと思います。 添付先で開かない原因の可能性としては…  データが破損している  添付先PCがJPGファイルに関連付けされていない  フォーマットに対応していない 等々が考えられます。添付先でファイルのアイコンがちゃんと表示されているでしょうか?。たとえば白地にウィンドウズの旗マークだったりすると関連付けが出来ていないので開かないでしょう(その際関連付けのウィンドウが表示されると思いますが)。他の方のPCへ添付して開くかどうかを確認してもらってみてはどうでしょう。また、添付先から返信で同じファイルを送ってもらい質問者様側で開くことが出来るかを確認してみるとか。何が問題なのかを切り分ける必要もあるかも知れません。

nananana77
質問者

お礼

お返事有難うございます そのようなことも 参考にさせていただきます いろいろ有難うございました。

• Dr_kaibun
回答No.2

アイコンが変わることと 相手方が開けないことは関連性はないと思われます。 開けない原因として (メール添付している場合)容量が大きすぎることが しばしばあります。 これはメールボックスのサイズ以下でも。 ご参考程度。

nananana77
質問者

お礼

お返事有難うございます 容量が大きすぎることも考えられるのですね 調べてみます 有難うございました。