• ベストアンサー

新しい画像ソフトを入れる毎にJPGのアイコン変わるが

新しい画像ソフトを入れる毎にJPGのアイコン変わるが 友人に添付すると 画像が開かないとクレームが来ました。 どんな場合でも 送った画像を開いてもらえるようにするには どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。アイコンが変わったとしても、ファイルの種類が 変わることはないと思うのですが… 画像ソフト固有のファイルに変換して保存してしまっている 事は無いですか? 拡張子は .jpg ですか? そのファイルはペイントで開けますか? ちょっと確認してみてはどうでしょう。 ペイントで開ければ相手も見れると思いますが。

nananana77
質問者

お礼

お返事有難うございます 拡張子はjpgです ペイントで開ければいいのですね 自分に送って調べてみます 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2573)
回答No.3

>新しい画像ソフトを入れる毎にJPGのアイコン変わるが これは新しいソフトでの問題であり、質問者様のPC側の問題でしょう。添付先とは関係ないと思います。 添付先で開かない原因の可能性としては…  データが破損している  添付先PCがJPGファイルに関連付けされていない  フォーマットに対応していない 等々が考えられます。添付先でファイルのアイコンがちゃんと表示されているでしょうか?。たとえば白地にウィンドウズの旗マークだったりすると関連付けが出来ていないので開かないでしょう(その際関連付けのウィンドウが表示されると思いますが)。他の方のPCへ添付して開くかどうかを確認してもらってみてはどうでしょう。また、添付先から返信で同じファイルを送ってもらい質問者様側で開くことが出来るかを確認してみるとか。何が問題なのかを切り分ける必要もあるかも知れません。

nananana77
質問者

お礼

お返事有難うございます そのようなことも 参考にさせていただきます いろいろ有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.2

アイコンが変わることと 相手方が開けないことは関連性はないと思われます。 開けない原因として (メール添付している場合)容量が大きすぎることが しばしばあります。 これはメールボックスのサイズ以下でも。 ご参考程度。

nananana77
質問者

お礼

お返事有難うございます 容量が大きすぎることも考えられるのですね 調べてみます 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • jpgの画像と画像をくっつけるソフトについて

    お願いします ある雑誌にてみた記憶があるのですが jpgとjpgをくっ付ける 例えばシングルCDの表と裏をスキャンしてその別々の画像をくっつけて1つのjpg画像にする。そのようなフリーソフトがあったと思うのですが ソフト名を教えてください。

  • jpg画像が従来のソフトで開かない

    はじめまして。 Windows98SEを使用しています。 おそらくフリーソフトをアンインストールした後だと思うのですが、 デスクトップ、フォルダ内等すべての jpg画像だけがWindowsマークになり PhotoEditorで開くことができなくなりました。 (PhotoEditorと関連付けていました) そして掲示板の過去の書き込みを参照しながら 設定を行なってみました。 すると、アイコンはWindowsのマークそのままなのですが、 そのWindowsマークに変わっているjpg画像だったアイコンをダブルクリックするとPhotoEditorは開きましたが、 画像が表示されません。 Editorのツールバーの開くボタンから指定をすると、表示されます。 画像表示や簡易編集がスムーズにいかず、 大変不便で困っています。 従来のように元のjpgイメージアイコンに戻し、 jpg画像のファイルをダブルクリックすると PhotoEditorも画像も開くようにする方法を教えてください。 なお、フォルダオプションのファイルの種類の一覧に JPEGイメージがありませんでした。 わかりづらい文章を長々と書いてしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • JPG画像のアイコンが縮小画像で表示されない

    windows vistaをユーザ2人で使用しているのですが、1人のユーザでJPG画像のアイコンが縮小画像で表示されなくなってしまいました。一度、アイコンをクリックすることで縮小画像になるようですが、不便なので自動的に縮小画像が表示されるようにしたいのですが、どのように設定すれば可能なのでしょうか? 一瞬、縮小画像アイコンが表示されているようには見えるのですが、JPGの代表アイコンに変わってしまいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • *.jpgのアイコン

    *.jpgのアイコンを、自作のc:\a.icoに設定する方法を教えてください。 *.jpgはペイントで開くようにしてあります。 Windows2000では、開くソフトのアイコンにしか設定できないようでしたが可能でしょうか? Windows98ではそれは可能でした。

  • jpgやgifなどのアイコンについて。

    jpgやgifなどの拡張子のファイルをアイコンで表示するときに、そのアイコンを変えることはできますか? たとえば今、ネットでダウンロードした画像などをデスクトップに保存するとそのアイコンは何のソフトにも属していない白背景の真ん中に少し文字があるアイコンなんですが、 それをFIREWORKSなどのアイコンにすることはできますか? 画像右クリックしてプロパティでプログラムを変更してもアイコンは変わらないのですが・・ 誰か教えてください。お願いします。。

  • IEでJPG画像を開くには??

    以前はIEでJPG画像のアイコンのファイルを ダブルクリックすると開けたのですが、 スキャナのドライバーCDに入っていた変な 画像ビューラーソフトをインストールしてから JPG画像はそれで開くように変わってアイコンの表示も変わりました。 そのソフトをアンインストールしてからIEで開かなくなってしまい、 アイコンの表示もWindowsファイルのアイコンになっています。 もちろんWクリックしても開きません。 フォルダオプションの設定もアプリケーションにIEと 設定がなっているのにひらきません。 でも、GIF形式はちゃんと開くのです。 どうやったらWクリックしたらIEで開くように 設定できるのか教えてください! おねがいします!

  • 添付されたjpg画像が見られない

    友人が画像を2つ添付して送ってきてくれました。 しかしファイルを開こうとするとMicrosoft Phot Editorが「種類と特定できません」となってしまいます。 画像ファイルはjpgです。 この二つのjpgファイル以外は問題なく開きます。 原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • JPG画像ファイルのアイコンのことで

    JPG 画像ファイルの関係ですが、 ・【ファイル右クリック>プロパティ】の「全体」タブの画面で、 「プログラム」のところの「変更」ボタンを押して、 ・「推奨されたプログラム」として並んでいるうちの   「PictureViewer Application」 を試しに選んでみましたら、 ・ファイルのアイコンが「QuickTime」のマークが入ったものに変わり、 ・ファイルをダブルクリックすると、    「Windows 画像と FAX ビューア」 で画像が開かれました。 ---- その後、上と同じ手順で別のプログラムに切り替えてみましたら、 (たとえば、Paint 、GV など) ・ファイルのダブルクリックで起動されるプログラムは、 切り替えた Paint 、GV などに変わりますが、 ・ファイルのアイコンは全く変化せず、再起動しても同じです。 (「QuickTime」のマークが入ったもののまま) ---- 要するに、JPG 画像ファイルのアイコンが、 特定の【「QuickTime」のマークが入ったもの 】 に乗っ取られたような感じになっています。 なぜこういうことが起きているんだろうかと思いまして、、 何かお分かりのことがありましたら、 よろしくお願いいたします。 --

  • JPGのアイコンがPHOTOSHOPのアイコンになってしまいました。

    こんにちは。 いつもおせわになっております。 このたび、家のPHOTOSHOPを新しくしたのですが、 インストールの際に「どの画像ファイルをPSで開きますか?」 みたいなことを聞かれて普段扱う画像はJPGなので JPGを関連付けるというようなところにチェックをいれました。 ところが、これはウインドウズでのエクスプローラー等でJPG画像を開く際の ソフトウエアの関連付けだったようで 以来、エクスプローラーからJPG画像をクリックすると PSが立ち上がってしまうようになりました。 ファイル名横のアイコンもPSのものになってしまいました。 ファイル右クリック→アプリケーションから開く、で 関連付けをウインドウズビューアにもどしてみたところ、 ファイルをクリックするとウインドウズビューアで 画像が見られるようになりましたが ファイル名横のアイコンはPSのままで、しかも エクスプローラーの表示方法を「縮小版」にすると サムネイルの出かたがおかしくなってしまいました。 表示速度も非常に遅くなってしまいました。 これをなんとかもとにもどしたいのですが、 よい方法はありませんでしょうか? 説明が不十分な場合は補足いたしますので ぜひともよろしくおねがいします。

  • jpg画像

    ネットスケープをインストールした後に、jpg画像を開くとネットスケープが立ち上がり、jpg画像がネットスケープに関連付けされました。 OSはWindows98なのですが、Windows98では、もともと(ネットスケープをインストールする前)jpg画像は何に関連付けされていたのでしょうか?教えてください。 さらに、jpg画像を見るソフトでお勧めのフリーソフトがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • オフラインで印刷できないのでデバイスを削除したのですが附属CDを使用せずインストールから印刷可能にするにはどのような手順で行えばできますか?
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
  • ブラザー製品の印刷機能がオフラインになり、デバイスを削除した後も印刷不可能です。附属CDを使用せずにインストールから行いたい場合、どのような手順が必要でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう