• ベストアンサー

HD増設後について。

はじめまして、よろしくお願い致します。 使用しているパソコンは、DELLのディメンション8300でOSはXPです。 OSが壊れてしまい、サポートに電話すると「ハードディスクは無事」と 言われたので新しい250GのHDを買ってきてOS、XPを再インストールしたのち以前のHDを増設して付けたのですが、データをどのようにして以前の状態に戻すのか、全くわかりません、どうすれば良いでしょうか?初心者なのでわかりやすくご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.2

方法は難しく考えないで 前のHDDを全部コピーして 新規のインストールをすると最後に前のOSを見つけると 修復しますかとでますからそこで修復をすればよいのです コピーの方法はソフト売っている所に売っています この修復は強烈でそれまで使ったいた状態に戻ります 欠点はゴミも入らないことも戻ることです HDDを売っているところに有ったと思います XPの良いところはHDDの移動が簡単なことです 私は300Gへ移動させました

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.3

どのデータをコピーするのかです。何を元に戻すのかです。具体的に質問しましょう。 アドレス帳は、.wab で検索し、同じ場所にコピーできます。メールは、OEをお使いでしたら、先にメールの設定をし、インポートします。このやり方も簡単に言っていますが、何を詳しく説明するのか? です。

• xtort
回答No.1

WindowsXP起動後に、マイコンピュータから増設したHDDを選択しデータを現在のHDDに移動すればいいかと思います。 なお、以前使用していたプログラム等は以前の状態に戻すことは難しいですので、新たにインストールの必要があります。