• ベストアンサー

環境が変わり。

今年の4月で高校生になります。 合格して喜んでいたのですが、 不安もあります。 僕は中学校で全く友達が出来ずに 毎日孤独に過ごしていました。 小学校の頃が大勢友達がいたのですが、 小学校卒業後引っ越してしまいまい 新しい中学では小学校の友達が0でした。 毎日1人で過ごしていて中学校生活が楽しくなかったです。 高校では大勢友達が作りたいです。 どうすれば大勢友達ができるでしょうか?

noname#24444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hocchare
回答No.2

高校って中学よりも断然自由! 何か部活に入るのもいいと思いますよ。私も中学のころあまり楽しい思い出がなかったのですが、高校の部活で一生ものの仲間が何人も出来ましたよ。 初日から何日かは緊張すると思いますがあせらなくても大丈夫。私的には何かしら好きな部活に入ることをお勧めします。 友達絶対出来ますよ!受験お疲れ様でした今はリラックスしてましょう。 合格おめでとうございます。高校生活楽しんでください(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに中学より自由な感じはします! 僕の知り合いの方も高校時代の友達は 今でも付き合いがあると言っていました。 僕はサッカーが好きなのでサッカー部に入ろうと思います。 どうも色々ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#44173
noname#44173
回答No.1

合格おめでとうございます。 友達は「大勢」作るよりも、 本当に信頼しあえる一人の親友をみつけることが大切だと思います。 ですが、学校で話のできる友達が多い分には悪いことはないと思うので、 アドバイスを。 1、笑顔であいさつ 2、部活に入ってみる 私が思いつくのはそれくらいです。 楽しい高校生活になるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそれもあるかもしれないですねぇ。 勇気ずけられました、ありがとうございました。