• ベストアンサー

シルバーアクセの手作りについてですが…

ビルウォールレザーとかが好きで、たまに買ったりするんですが、 最近自分で作りたいと思いネットで調べたんですよ。 そんで粘土で作るのとロストワックス製法と見つけてロストワックスのほうがいいと思ったんですが、ワクッスを削った後どうやってシルバーになるんですか? それと必要な道具などを教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

ワクッスが完成したら、キャスト(鋳造)屋さんにキャストしてもらいます。シルバーになって返ってきますので、湯口を削り取り、磨きになります。 必要な道具は、ヤスリ(湯口取りに)、ペーパー、ウイノール(研磨剤)、鏡面仕上げ(ピカピカ)にしたいならリューターが必要になるかもしれません。 このページが参考になりますよ。 http://www.naturalmoment.jp/silver/content49.html http://www.ric.hi-ho.ne.jp/orbiterq/making.html

Isa911
質問者

お礼

とっても参考になりました!すぐにネットで注文してためしてみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• bouk
回答No.2

No.1です。こちらも参考に。 宝飾製作に使う道具図鑑 http://www.xip-net.com/tool/index.html ロストワックスを使ったジュエリーの作り方 http://www.xip-net.com/log/4.html がんばって製作してください。