• ベストアンサー

DVD-Rに画像を保存する方法

littlepolarの回答

回答No.3

DVDには書き込みソフトを使って書きこむしか方法はありません。OSでは無理です。お持ちのPCのドライブがまずDVDを書き込めることの出来る機種か調べてください。可能であれば、必ずDVDを書き込むソフトが付いていますのでそれを使ってください。

noname#34842
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました!

関連するQ&A

  • DVD-R への画像の保存

    いつもお世話になっています。 PCの容量が多くなってきたので、タイトル通り、デジカメで撮影しPCに保存していた画像などをDVDに保存しようと思いました。DVD-Rを購入して、PCに入れてみたのですが、CDにする時のようにコピーして貼り付けの対象をDVDにしても、エラーが発生して実行できませんでした。 私のPCはFMV NB50Sです。DVD-Rは対応外ということでしょうか?DVD-Rを購入する時にも散々迷ったので、やはり選んだDVDを間違えたかな。という感じなのですが・・・CDには散々書き込んできたのでCDには出来るようですが、何か設定を変更したり、手順があるのでしょうか?それとも他のDVDなら平気なのでしょうか? 空き容量が足りなずぎて、新しくデジカメの写真を取り込めず、友人に送ることが滞っていて困っています。PC、全くの初心者なので、詳しく教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • DVD-Rへの動画の保存方法

    マイドキュメントに保存してあるサイトなどで取ったサンプル映像動画を、空のDVD-Rに保存してプレステ2などパソコン以外で観たいのですがどうやったらできるのでしょうか? 音楽はCDにコピーできるのですが、映像はコピーできません。DVD-Rを差し込んでいても『CDへコピー』としか表示されませんし、クリックしてみるとエラーが発生します。 どうしても転送コピーしたいので解かりやすく教えてください。よろしくお願いします。 Windows XPです。

  • DVD-Rに画像がコピーできない

    はじめまして。 よろしくお願い致します。 DVD-R(データ版)に、デスクトップに置いてある画像の入ったフォルダをまるごとコピーしたいと思っています。 CDドライブ(E;)に画像のフォルダをドラッグ&ドロップしているのですが、 そのたびに、 「このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。」というエラーメッセージが出てきてしまいます。 今まではCD-Rなどには普通に画像をコピーできていたのですが、どうしたらDVD-Rにコピーできるでしょうか。

  • CD-Rに保存したら・・・

    マイピクチャみたいにフォルダに画像がでないんですけど、仕方ないんでしょうか?日付だけだと不便なんで。 あと、いまさらなんですが、保存の方法は、マイピクチャのフォルダで右クリック→送る→CDドライブでいいですよね?「送る」だと移動だから「コピー」にしないと・・・と見た(聞いた)ことがありますが、どっちにしても、その後同じ工程でしたし、送る→・・・のやり方で、マイピクチャ、CD-R両方画像があるということは、コピーできているとおもうんですが。 ちなみに私は、マイピクチャに全部入れて、定期的にCD-Rに保存しています。で、念のためと分類を兼ねて、写真の中身の種類ごとにもう1枚CD-Rに保存しようと考えてます。もっと良い、お勧めの保存方法はありますか? ついでに、マイピクチャにいっぱいいっぱい画像を入れっぱなしはよくないですよね?

  • CD-Rへの画像保存

    初歩的な質問ですいません 今までは画像をマイピクチャ等に保存してましたが、先日データ用CD-Rを買いました。 説明書などを読むとEasyCDCreatorとDirectCDというアプリケーションで保存ができることがわかりました。 それでインストールされてあった、Easyの方を何とか探し出して起動させることはできました。 ここから先がよくわからなくて、マイピクチャに保存されてる画像をどうやればCD-Rに保存できるんでしょう? またフォトショなどで描いた画像をCD-Rに保存しようとしたら「管理者の許可がありません」というようなエラーメッセージが出ます。 いろいろ解りにくく書いてしまいましたが、少し手順など教えて頂けると有り難いです。 使ってるOSはMeです。

  • 画像が仮に保存されている場所がわかりません

    パソコン初心者です。 pcに入っている画像(5ギガ)をDVDにコピーしようと思っています。 マイピクチャから「すべての項目をcdにコピー」を押します。 その後、DVDにコピーされる様子がなかった為、DVDを取り出したところ、「cd書き込みウィザードを完了できません」と表示され「これらのファイルを直ちに書き込む」を押したところ、要領が足りません。と表示されました。 確かにDVDは4・7ギガで要領が足りません。 そこで0,3ギガの画像を削ってDVDにコピーしようと思ったのですが、その仮に保存?されているところがどこかわかりません。 どうすれば画像を削ることができるのでしょうか? 説明がわかりにくかったら、申し訳ありません・・ よろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮った写真やワードで作成したファイルをDVD-Rに保存したい

    過去の質問等を検索したのですが、解決できなかったのでご教示ください。  今まではバックアップ用にとCD-R(もしくはRW)に保存していたのですが、データが多いので何枚にも分けてバックアップを取るのが大変なのでDVD-Rに保存しようと思いました。  マイピクチャに保存してある画像データをコピー→マイコンピュータからCD-Rを開きデータを貼り付ける→「CDに書き込む準備が出来たファイル」を選択し、これらのファイルをCDに書き込む。この方法でCD-Rに保存していました。なので今回も同じ手順でやってみたのですが、コピーしたデータを貼り付けようとするとエラーばかりでてしまいます。(画像だけじゃなく、ワードで作ったファイルもダメです)  PCについているドライブはDVDマルチレコーダーでDVD-Rが使えるはず(添付の仕様一覧にもDVD-R書き込み最大8倍速となっています)なのにどうしてコピーができないのでしょうか?DVD-Rは映像しか保存できないのでしょうか?  PCはNECのVALUESTAR VL590を使用しています。よろしくお願いします。

  • 画像のDVD-Rへの移動について

    こんにちは☆ パソコンのマイコンピュータの共有フォルダに保存している写真100枚ほどをDVD-Rに移したいのですが、どのようにすればいいですか?? 共有フォルダで写真をすべて選択して、CDにコピーというところをクリックするとエラーが発生して移動できません… 教えてください。

  • DVD-Rに画像を保存したいのですが…

    CD-RではなくDVD-Rに画像を保存したいのですができません。(CD-Rには保存できます。) DVD-Rにやくためには何かソフトが必要なのでしょうか? 無料のソフトなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイビデオにある画像をDVDに保存したいのですが。。

    初心者でわからないので、教えてください! デジカメで撮影した動画をDVDに残したいのです。 デジカメのソフトはHOTALBUMといって、専用のDVDじゃないと保存できません。 専用DVDがけっこう高いので、普通に市販されているDVD-Rに保存したいのです。 なので、動画をマイビデオにコピーして、そこからUleadを使ってDVDに保存したいと思ったのですが、うまくできません。 これは、できないのでしょうか?それとも、何か方法があったら教えてください。よろしくお願いします!! ちなみに、静止画はマイピクチャにコピーしたものをCD-Rに焼くことができました。