• 締切済み

自転車のステッカー

子供の学校の自転車のステッカーをはがしたいのです。3月に卒業するので、その後もその自転車を使います。ステッカーは強力で、なかなかはがせません。何かいいアイデアありませんか?

みんなの回答

• icemankazz
回答No.3

どうもどうも今晩は!No.2です。 スイマセン、返信が遅くなってしまいました。 >表面が銀紙みたいな感じですが、できますでしょうか? 残念ながら、シュッと一吹きでキレイに剥がせるわけではありません。 表面加工がしてあるステッカーはなお更なので、根気よく作業されて 下さい。 付属のスクレーパー(ヘラ)を使って、回りから少しずつ時間を掛けて 剥がしていきます。 ドライヤーなどで温めながら作業するとよろしいかと思います。 もし塗装面でしたら、目立たない箇所で異常がないか確認されてから 作業を始めて下さい。 私が購入したのは近くの量販店ですが、意外と他所では見かけないので 大きな文具店かホームセンターなどで探されてみて下さい。

mirumiru310
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。是非やってみます。

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 私が今まで使った中では、ニチバンの「テープはがし強力タイプ」が 1番良かったです。 http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/tape-hagasi/index.html ご参考まで

mirumiru310
質問者

お礼

ありがとうございます。表面が銀紙みたいな感じですが、できますでしょうか?

• 0KG00
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410005664 ドライヤーで暖めるというのも手ですね。

mirumiru310
質問者

お礼

ありがとうございます。表面が銀紙みたいな感じですが、できますでしょうか?