• 締切済み

WORDど差込印刷

検索したのですが解決できなかったので ワードへのデータ差込みについて教えてください。 データ差込みで、「宛名ラベル」にエクセルからのデータを 1枚のラベルシートに順に1個ずつ差込みしたいのですが、 どーしても一枚に一つのデータが差し込まれてしまいます。 以前も同じ事をしようとした時は、なんとか解決したのですが 今回は、なにをやっても出来ず思い出せません・・・ すべてに共通している文字意外には、ただ、番号を挿入するだけなのですが 数が莫大なため差し込もうと思ったわけです。

みんなの回答

noname#166310
回答No.3

それではこちらを一度確認して下さい。 複数のデータを差し込むという方です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2F
nightmare0069
質問者

お礼

探せど探せど見つからず・・・諦めつつあれこれ試行錯誤の結果 「NEXT RECORD」というのを2番目以降すべてに入れたら出来ました! お手間を取らせて申し訳ありませんでした<m(__)m>

質問者

補足

返信ありがとうございます。再び問題発生です。表示されません(^-^; いろいろ検索したりしてみたのですが、見つかりません。 引き続き探してみます。

回答No.2

差込印刷に関しては、Wordの2000かXP(2002)かによって大きく操作が異なります。バージョンを記入していただけますか? たぶん、2002に変わってからわかりにくくなったのではないかと推測しますが。 補足いただければ、なるべく早く回答致します。

質問者

補足

(ノ_・。)さっき補足で書き込んだのにない・・・ので、再度。 重ね重ねすみません。WORD2000だったりします。 よろしくお願いいたします。

• BG4
回答No.1

私もこの機能を良く使いますので、お答えできるのではないかと思いますが・・・・・ >一枚に一つのデータが差し込まれてしまいます  がどうも意味がつかめません。もう少し具体的に  書いていただけませんか?

質問者

補足

わかりずらくてすみません<m(__)m> えっと、数字をラベルの指定した部分に順番に印刷したいのですが 1234・・・っと1枚の用紙に順番に挿入されるのではなく 1枚の用紙に全部「1」、2枚目に全部「2」っとなってしまうんです。   12                  11   34 っと挿入印刷したいのに、 11 となってしますのです。   56                  11   78                  11