• 締切済み

WORDど差込印刷

検索したのですが解決できなかったので ワードへのデータ差込みについて教えてください。 データ差込みで、「宛名ラベル」にエクセルからのデータを 1枚のラベルシートに順に1個ずつ差込みしたいのですが、 どーしても一枚に一つのデータが差し込まれてしまいます。 以前も同じ事をしようとした時は、なんとか解決したのですが 今回は、なにをやっても出来ず思い出せません・・・ すべてに共通している文字意外には、ただ、番号を挿入するだけなのですが 数が莫大なため差し込もうと思ったわけです。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

それではこちらを一度確認して下さい。 複数のデータを差し込むという方です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2F
nightmare0069
質問者

お礼

探せど探せど見つからず・・・諦めつつあれこれ試行錯誤の結果 「NEXT RECORD」というのを2番目以降すべてに入れたら出来ました! お手間を取らせて申し訳ありませんでした<m(__)m>

nightmare0069
質問者

補足

返信ありがとうございます。再び問題発生です。表示されません(^-^; いろいろ検索したりしてみたのですが、見つかりません。 引き続き探してみます。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

差込印刷に関しては、Wordの2000かXP(2002)かによって大きく操作が異なります。バージョンを記入していただけますか? たぶん、2002に変わってからわかりにくくなったのではないかと推測しますが。 補足いただければ、なるべく早く回答致します。

nightmare0069
質問者

補足

(ノ_・。)さっき補足で書き込んだのにない・・・ので、再度。 重ね重ねすみません。WORD2000だったりします。 よろしくお願いいたします。

  • BG4
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

私もこの機能を良く使いますので、お答えできるのではないかと思いますが・・・・・ >一枚に一つのデータが差し込まれてしまいます  がどうも意味がつかめません。もう少し具体的に  書いていただけませんか?

nightmare0069
質問者

補足

わかりずらくてすみません<m(__)m> えっと、数字をラベルの指定した部分に順番に印刷したいのですが 1234・・・っと1枚の用紙に順番に挿入されるのではなく 1枚の用紙に全部「1」、2枚目に全部「2」っとなってしまうんです。   12                  11   34 っと挿入印刷したいのに、 11 となってしますのです。   56                  11   78                  11

関連するQ&A

  • ワードの差し込み印刷ができない

    ワード2007の差し込み印刷機能についての質問です。 エクセルで作成した住所録データを基に、宛名ラベルを作成しようとしました。ところが、差し込みフィールドの挿入まではスムーズに進むのですが、複数ラベルに反映ボタンをクリックしても、住所録データの最初の数人と最後の数人しかラベルに表示されません。印刷プレビューも同様です。 もとの住所録データを確認しましたが、ラベルに表示された人もされなかった人も同じ様式で入力しており、別段変わったことはありませんでした。 ワード側の設定の問題でしょうか? だとしたら、どのように直したらよいでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ワードの差込(宛名ラベル)のずれ

    エクセルで作った宛名住所のデータを、ワードの宛名ラベルで差込をしました。 宛名ラベルは1シート2×6で12枚のラベルが出来る用紙を指定していますが、何故か差込をすると12枚+2のような形で 1シートに13番目と14番目の分までずれこんで(半分だけですが)差込されてしまいます。 うまく表現できてないかもしれませんがご対処方法を教えてください。

  • 〔Word2003〕差し込み印刷の宛名ラベル作成時の問題について

    〔Word2003〕差し込み印刷の宛名ラベル作成時の問題について 宛名ラベルを作成中、”差し込みフィールドの挿入”でデータを入れると、そのフィールドが自動的に隠し文字に設定されてしまいます。 どこの設定がどうなっていると、そのように自動的に隠し文字になってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 差し込み印刷について

    Word2003 & Excel2003です。 Excelで作った住所録からラベルに差し込み印刷をしたくて試みていますが下記のような状態で行き詰まっています。 差し込み印刷の操作段階で「差し込み印刷の宛名」が表示されますが、このリストに郵便番号が項目のみで郵便番号のデーターが有りません。 如何なる状況でしょうか?

  • ワードの差込印刷について

    エクセルの住所録をワードでラベル印刷するために、差込印刷をしようと思っています。 ラベルまでは出来るのですが、宛名だけフォント等の書式を変えたい場合はどうしたらいいのでしょうか? また、住所が長いものが途中で、次の行になってしまいます。 これを体裁よく整えるのは、一つ一つ確認しかないのでしょうか? エクセルのデータを番地から後ろを分けるのはどうすればいいのでしょうか? 上手に説明できなくて申し訳ありませんが、手助けをお願いします。 尚、ワードもエクセルも2000です。

  • word2000でラベルA4を12面で差し込み印刷

    すみません、エクセルデータに 氏名,郵便番号.住所 があるxlsがあり、ワードのラベル差し込み印刷をしたいのですが、どうしてもうまくいきません。 エクセルの一番最初には、上のタイトルが入ってるのですが。。。 どの方法がいいのでしょうか? 今は、ツール→差し込み印刷ヘルパー→作成→宛名ラベル→作業中のウィンドウ→データファイル指定→データファイルを開く→xls→ワークシート全体→メイン文書の設定→H41とW84のラベルを指定→ ここからわからなくなってきています。 すみません、助けてください

  • ワード2007の差し込み印刷について

    お世話になります。 エクセルの表データをワードの差し込み印刷機能でラベル印刷しています。 そのエクセルデータの中に外国人の方がいて、その名前の文字数が20文字を超えていますが、ラベルでは出力範囲に余裕がないので、出力文字数を10文字に制限したいと思っています。 以前、文字数を制限するために「テキストボックス」(文書の種類は「レター」)を使って対応したのですが、今回のラベルでは予定どおりに動作してくれません(何が原因か分かりませんが、文字が出力されない状態です。)。 また、表を使った場合枠内で折り返される状態です。 文字数を制限するいい方法がございましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。 使用環境は、OS:Windows Xp。ワード2007となっています。

  • ワード2000で宛名ラベル差込

    ワード2000でエクセルから差込をして、宛名ラベルを作成しようと挑戦しているのですが、なかなかうまくいきません。 差込ヘルパーから定型書簡(または、宛名ラベル)、データファイル指定で、データファイルを開くにしているのですが、ファイルの種類の中に、エクセルを選ぶことができません。エクセルの何かが違うのでしょうか?

  • ワード差し込み印刷 宛名ラベルが・・・

    お世話になります。 ワード2003の差し込み印刷で、宛名ラベルを作成します。 元データはエクセルです。 レイアウト後プレビューしてみてみると、次ページ以降に同じデータが繰り返しでてきてしまいます。 1枚目のシート ラベル1《住所》《名前Aさん》 ラベル2《next record》《住所》《名前Bさん》 ラベル3《next record》《住所》《名前Cさん》 2枚目のシート ラベル1《住所》《名前Bさん》 ラベル2《next record》《住所》《名前Cさん》 ラベル3《next record》《住所》《名前Dさん》 となり、30名分の宛名ラベルでは2枚のシートで済むはずが、30枚のシートが印刷されるようになってしまいます。エクセルが複数になっているということはありません。 どのようにすれば直るでしょうか。 大変困っております。 よろしくお願い致します。

  • ワードへのデータ差込み

    ワードへのデータ差込みについて助言お願いいたします。 ワードへのデータ差込みでは、「宛名」などで、1枚のシートにデータを順に1個ずつ差込みして使用したことがあります。 これではなくて、 例えば氏名、住所などを、A4大に同じ人の氏名、住所を12枚順に表示。次のページでは、次の人のを12枚表示のようにすることができるものでしょうか。 #ワードはよく使う。 #差込みは、ほとんど使っていないレベルのものです。

専門家に質問してみよう