-PR-
締切り
済み

エラーが出て立ち上がりません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2763
  • 閲覧数38
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (15/46)

IBMのaptivaを使っています。
Windowsを立ち上げたところpoststartupErrorというが出てしまいどのキーボードを
押しても何も反応が有りません。バックアップもとっていないので心配です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/19)

新美@BXG02213です. Win9× ならば、f8キーを押しながら、パソコンの電源を入れてみてください。これで、メニュー画面が出たら、3のsafe modeで起動してみてくだ さい。もし起動できれば、HDは<<ほぼ無事>>です。このあと、スキャンディ スクを実行すれば良いはずです。 ...続きを読む
新美@BXG02213です.
Win9× ならば、f8キーを押しながら、パソコンの電源を入れてみてください。これで、メニュー画面が出たら、3のsafe modeで起動してみてくだ
さい。もし起動できれば、HDは<<ほぼ無事>>です。このあと、スキャンディ
スクを実行すれば良いはずです。
補足コメント
fukko

お礼率 32% (15/46)

ご回答ありがとうございました。
早速試してみましたがやはりダメでした。キーボードエラーのエラーメッセージも出ています。起動ランプは二つあるのですがひとつしかつきません。
一体どうなってしまったのか?もし良かったらお知恵をお貸し下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とりあえずバックアップするならFDの起動ディスクからの起動でも可能だと思います。 購入時のパッケージの中に起動ディスクがあると思うんですが・・・ ただ、FDから起動したら、全てDOSでの作業となりますので、DOS環境に慣れて ないとちょっと難しいかもしれませんね。 とりあえず上書きインストールしてもWindowsディレクトリくらいしか書き換えないの でデータは大丈夫だと思いますけどね。
とりあえずバックアップするならFDの起動ディスクからの起動でも可能だと思います。
購入時のパッケージの中に起動ディスクがあると思うんですが・・・
ただ、FDから起動したら、全てDOSでの作業となりますので、DOS環境に慣れて
ないとちょっと難しいかもしれませんね。

とりあえず上書きインストールしてもWindowsディレクトリくらいしか書き換えないの
でデータは大丈夫だと思いますけどね。
  • 回答No.3

POST Startup Error ですね? この POST とは Power On Self Test の略で、 電源を入れたときに行う各ハードウェアのテストのことです。 このハードウェアとはCPUやメモリはもちろん、キーボードや ディスクやシリアル・パラレルポートなども含みます。 普通はそのエラーメッセージの後に何のエラーかを示す記述が あるはずです。キーボードエラーと出ているのでしたら ...続きを読む
POST Startup Error ですね?
この POST とは Power On Self Test の略で、
電源を入れたときに行う各ハードウェアのテストのことです。
このハードウェアとはCPUやメモリはもちろん、キーボードや
ディスクやシリアル・パラレルポートなども含みます。
普通はそのエラーメッセージの後に何のエラーかを示す記述が
あるはずです。キーボードエラーと出ているのでしたら、
キーボードの接続をチェックしてみてください。
しっかり差し込まれているか、向きはあっているかとか。
最悪、キーボードがいかれているかもしれません。
つまり、パソコンからの「キーボードが見つからないよん」
という悲鳴だと考えてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ