• 締切済み

アウトルックが勝手に始まります

 先日PCの動きを速くするためにソースネクスト社の「速PACK2007」をインストールし、メモリ・ハードディスクなどの処理スピードが改善されました。 ところが、その後パソコンを起動するときには必ずアウトルックが動き出し、起動の邪魔をするようになりました(時間を余分に使います)。  色々調べて、スタートアップからのメニュー排除をしました。通常使うメールソフトにはしないようにも設定しましたが、勝手に立ち上がり毎回「通常使用しますか」と聞いてきます。起動時にこのプログラムが動かないようにするにはどうすればいいでしょうか。  PCはNECのVALUESTARで、ブラウザ・メールともにもっぱらOPERAを使ってますが、OPERAでは時々作動しないページがあるので、IEは残しておきたいです。アウトルック・アウトルックエクスプレスは最悪、削除でもしょうがないかと思いますが、できればこれも残してはおきたいです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お使いのPCに入ってるOSはXPですか? システムの復元機能は試されましたか? まだ試されてないようでしたら速PACK2007をインストールする以前の状態まで戻って復元してみて下さい。 おそらく、レジストリがおかしくなっているのでしょう。

ez-owl
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・復元はどのように行うのでしょうか?アドバイスください。

関連するQ&A

  • Outlook Express が勝手に起動して終了できません

    Outlook Expressが、パソコンを起動した時に勝手に起動してしまいます。スタートアップ時に起動するようには設定していません。 また、終了してもいつの間にかまた起動していて、新着メールを報せる音がなっています。 完全に終了するにはどうしたらいいでしょうか。

  • Outlook Express2003のスタートアップについて

    Outlook Express2003のスタートアップについて パソコンをいつものように起動して、メールチェックをしようと しましたら「outlook2003スタートアップ」の画面が出てきました。 こんなことは初めてで「今までのメールはどうなったの?」と うろたえています… キャンセルをクリックしてみると「インストールされている outlook2003は完全ではありません」と出ます。 このまま進めてよいのでしょうか? 今までのメール・アドレス帳は消えてしまったのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコン起動時に勝手にMicrosoft Outlookが起動…

    昨日、パソコンの動作が遅いため、「SOURCENEXTの驚速」購入しをインストールしました。 結果、パソコンを起動する毎に、「Microsoft Outlook」が勝手に起動します。 インストール前は起こってない事象です。 普段使っているメールソフトは「Outlook Express」で す。 「Microsoft Outlook」は使用しないため、この勝手に起動しちゃう事象をなくしたいです。 どなたかご教示ください。 ちなみに、 エクスプローラ→スタートアップには「Microsoft Outlook」はありませんでした。 IEのツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールは「Outlook Express」を設定してます。 OSは「WindowsXP」です。 「Microsoft Outlook」のバージョンは2003ではないです(3年前に購入したPCにあったもの)

  • アウトルックが遅すぎます

    NECのVALUESTAR(VR500/C)を使っています。 マカフィーをインストールしているのですが、アウトルックが起動(送受信を含めて)するのが異常に遅く、時々カタまります。 NECやマカフィーへ問い合わせ、 「システム構成ユーティリティー→スタートアップ→マカフィー関係以外のチェックを外す」 すればスムーズに起動します。 しかしそうすると、音量調節時に画面下の方に表示される青色のバーによる音量表示が表示されなくなります。 バー表示は便利なので、アウトルックの起動を阻害せずに復活させたいのです。 よろしくお願いします。 また、アウトルックを正常起動させるための、最低限のチェックを外す項目(システム構成ユーティリティー→スタートアップ)が分かれば(何が邪魔しているんでしょうか?)教えて下さい。

  • Outlook Expressが起動直後にすぐ終了してしまいます

    Outlook Expressが起動直後にすぐ終了してしまいます Outlook Expressが起動はするのですが、間もなくしてすぐに終了してしまいます。パソコンの起動直後は通常に作動するのですが、2回目以降はすぐに終了してしまいます。どうしてでしょうか?

  • outlook expressが自動起動してしまう。

    パソコンを起動し、デスクトップが表示された後、outlook expressが自動的に起動してしまいます。 過去の投稿の対処法の「スタート→プログラム→スタートアップでoutlook expressのアイコンが入っていれば削除すればいいと思います。」を確認しましたが、outlook expressのアイコンは有りませんでした。 これを起動させないようにするにはどうすればよいでしょうか。教えてください。 PCは VAIOノート OSはXPのHE・SP3でoutlook express6です。

  • AVG7.0 FreeEditionでOutlook Expressで上手く作動しません。

    先日、AVG7.0 FreeEditionをインストールしたのですが、私はメールにOutlook Expressを使用してるのですが、Outlook Expressが上手く作動してくれません・・・。起動は出来るのですが、送受信をすると、下でAVG E-mail Scannerと出てクルクルとアイコンが 回っているのですが、Outlook Express ではエラーになってしまいます・・・。Googleでも調べて みたのですが、ネット&PC初心者の私には、さっぱり解りません・・・。どうしたらいいのか、解決方法を教えて下さい。 お願い致します。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレス 勝手に起動

    OSはWINDOWSXPです 以下のような現象が発生しています。 (1)アウトルックエクスプレスでメールを送信する。 (2)送信が完了する。 (3)アウトルックエクスプレスを閉じる。 (4)インターネットエクスプローラーを起動する。 (5)約1分ほどすると、 「未送信のメールがあります...送信しますか」というダイアログが表示され アウトルックエクスプレスも起動する。 (6)この段階ではアウトルックエクスプレスを見た限りでは未送信のメールはありません。 (7)送信を選択するとダイアログは消えます。 (8)送信しないを選択しアウトルックエクスプレスを閉じてもしばらくすると同じように(5)のダイアログが表示されます。 このような現象が発生しています ウィルスバスター2007がインストールされていますがウィルスなどは検出されません なにか原因をご存知の方は折られませんでしょうか

  • Outlook Expressのユーザーログインについて

    パソコン起動時に、必ずOutlook Expressのユーザーログインの画面が出ます。 Outlook Expressにはパスワードをつけていて、試しにパスワードを解除してみると、パソコン起動時にOutlook Expressが起動するような事はありません。 この画面の要求どおりに最初に、パスワードを入れたとしてもOutlook Expressが起動するわけではないし、キャンセルボタンや×ボタンを押すにしても2度押さなければ画面が閉じる事ができません。 それと、タスクバーなのですが普通ならメールマークみたいな感じのですよね?この現象の時に限って、ちょっと違うんですが…。 数日前に、同じような質問をしたところ「スタートアップ」に設定されているのでは? というアドバイスをいただいたのですが、スタートアップにも入っていないようです。 他に何か心当たりがわかられる方は教えていただけたら有難いです!