• 締切済み

OSXのODBC アドミニストレータとは?

OSX10.4.8です。 今更ですが「ODBC アドミニストレータ」というのを発見しました。 検索してODBCがデータベースのためのものというのは理解しました。 ただ具体的な使い方がよくわかりません。 これを使えばAccessで作ったデータベースとも互換があるということでしょうか。 試しに少し使ってみたいだけなのですが。 わかりやすい紹介HPなどありましたら教えていただけませんか。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

ODBC と言う事に成るとApple製ではwebobjects、ファイルメーカ が対応しています。 簡単に言うとDBのフロントエンジンです。 その昔は『ハイパーカード』も対応してた用な? *webobjectsはXcodeと共に使用するソフトでXcode自体はOSXに含まれています。

MSK567
質問者

補足

ありがとうございます。 ただwebobjects、ファイルメーカーは結構高いようですね。 ちょっと試すには…。 Excelなどで試すことはできないのでしょうか? よかったら教えてください。