• ベストアンサー

自動車保険を簡単にできるサイト

現在車を譲渡してもらう話を進めています。 そこで自動車にかかる保険の見積もりをしたいのですが、 お薦めのサイトはありますか? まだ私の名義ではない状態でも見積もりができるようなサイトを教えていただきたいと思います。 検索してみましたが、いっぱいありすぎてよくわかりません…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.1

JA共済。車検証なくてもできます。

参考URL:
http://car.ja-kyosai.or.jp/

関連するQ&A

  • 自動車保険の名義変更&自動車の譲渡について

    自動車保険の名義変更と自動車の譲渡について、教えてください。 現在、実家の父親名義で自動車保険に加入しております。 数年前に結婚したため、現在同居はしておりません(苗字も変わっております)。 車をそのまま私が使用しており、保険料も私が支払ってきました。 そろそろ車が古くなってきたので、新しく車を購入をしたいと考えておりますが、 同居の家族でなければ、自動車保険の名義変更ができないらしいと聞いたので 悩んでおります。 例えば、実家の父の住民票を私の住所に移して同居すれば、自動車保険の名義変更 手続きすることは可能でしょうか? また、自動車の名義も父親になっているので、譲渡の手続きも同様に行なえるのでしょうか? もしくは、新車購入時に新車を私の名義にすれば、譲渡の必要はないのでしょうか? 今までの等級を無駄にして、新規加入するしか方法はないのでしょうか? ややこしい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 自動車任意保険について

    父より中古車を譲り受けます。 父は新しい車を購入し、(私が譲り受ける)中古車にかけている任意保険を新しい車に(4月上旬ごろ)移します。 4月上旬までは任意保険がかかったままの状態ですが、その後は自分で任意保険に加入する必要があります。 3月末に車を譲り受けた後、引っ越しますので、引越し先で、車庫証明と譲渡手続きをしようと思います。 (1)中古車が父名義のままで(陸運局で譲渡手続きをする前に)、任意保険に加入できるのでしょうか? (2)もし(1)が可能な場合、中古車に父名義の任意保険がかかったままで、私が新たに任意保険をかけることは可能でしょうか(4月に入ったらすぐに加入したい)?それとも父が任意保険を移し変えた後でないと、加入することはできないのでしょうか(二重にはかけることはできませんか)? (3)おすすめの自動車任意保険を教えてください(自動車保有初めてです) 以上、教えてください。 ※これらに関する知識が全くありません。参考になるHPありましたら、URLを教えてください。

  • 自動車保険の契約者(新規?継続?)

    現在、車は親戚の名義で、自動車保険にも入っています。 これから名義が私になり、自動車保険に入ろうと思うのですが、 ネットで見積もりをしようとすると同一車で新規の契約はできないと なっているのですが、どういうことでしょうか? 前所有者の自動車保険を引き継ぐのはできないと思うので、 (会社経由の団体で加入しているため) 一度解約して新規で入ればいいだけだと思っていたのですが…。 しかも等級も低いノンフリート3等級なので、新規6等級から 始めた方がいいと思うんですけど、違いますか??

  • 自動車の任意保険について

    はじめまして。 この度初めて自動車を買うことになり、 任意保険について教えてもらいたく質問しました。 私は今20歳で学生です。 自動車は15年式の軽自動車で、車の所有者は親名義になっています。 運転者の範囲としても自分のみのつもりですが、 家族までということも考えてます。 いくつか保険会社のサイトで見積もりをしようとしたのですが、 私の入力した条件だと、1社しか対応してないらしく、 20歳でも入れて、万が一の時対応が早く、 保険内容も充実した保険会社というのはどんな感じなのでしょうか? もしみなさんが知っている保険会社で お奨めできる、私の条件で入れるだろう。 ここはいいんじゃないかという保険会社があれば教えてください。 お願いします。

  • 自動車保険に加入したいのですが・・・

    23歳 独身 男です。 最近初めて車(軽の中古車)を購入したのですが、まだ自動車保険に加入していません。 そして保険について少し調べてみたのですが、新規で加入するよりも二台目として加入した方が、普通より等級が一つ上から始められるというような事を知りました。 そこで、親(同居)の二台目の車として保険に加入したいのですが、車も保険も親の名義になるのでしょうか? 知人には自分の名義でも大丈夫というような事を聞いたのですが、それ以上詳しい事は聞けず、誰の名義にすればよいのか分からないのでネットでの見積もりがなかなか出来ないという・・・ あと、特に理由はないのですが出来れば自分の名義の方がいいです。 ちなみに現在車は自分の名義になってます。 それと、親の加入している保険会社は東京海上日動なのですが、同じ保険会社でなければいけないのですか? もし他の保険会社でもよいのであれば、お勧めなんかはありますか? 色々と質問してしまいましたが、何卒よろしくお願いします。

  • 自動車保険について

    初めて車を購入したので 自動車保険に加入しようと思っています。 車:レガシィ(新車) 夫の名義で、配偶者の私にも適応される保険で探しています。 ソニー損保 イーデザイン チューリッヒ 三井ダイレクト 上記の4社で見積もりをとり、ほぼ同額でした。 自動車保険は、毎年保険料が下がると聞いたのですが この4社だと、保険料の下がる率は同じくらいでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

  • 自動車保険について

    現在、母が使用している車を私が乗る方向で話を進めております。 その際の手続き等でわからないことがありますので質問させていただきます。 下記に現状を記します。 車使用者及び名義:母 自動車保険契約者及び被保険者:母 他:同居中 近々、別居する予定で保険契約上、既婚の場合は別居すると等級の引継ぎが できないという話を聞きました。その為、別居する前に手続きを行いたいと思っております。 そこでお聞きしたいこととしましては、 (1)自動車の名義変更の必要性及びタイミング (2)自動車保険の名義変更のしかた(契約者?被保険者?) (3)自動車保険の引継ぎは可能か (4)全体的な処理の流れ 要は、家を出て行く前に車と保険(以後私が自由に使用できる)を セットで私のものにする場合どのような手順が必要かということになります。 助言を頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 自動車保険の新規加入、アドバイスお願いします。

    私は現在22歳、免許証はブルーです。 車を購入し(自分名義)、現在は納車待ちの状態です。 出来るだけ保険料を抑えたいと考えています。 車の所有状態としては、家には現在1台車があり、父名義の車で、父名義の保険を掛けています。 過去にもう1台車を所有していて、その車の保険は休眠状態(と言うんでしょうか…)になっています。 初めはその休眠状態の保険に私の納車待ちの車を加入させ、家族限定にしておく予定でした(ちなみにその保険は16等級です)。 けどそうすると自分名義の保険に入る時が来た時に、自分の等級が積めてない(いつになっても上がっていかない)から、保険も自分の名義で新規で入った方が良いよ、と知人に言われました。 ここで何点か聞きたいんですが、 (1)父の休眠状態の保険に入ると、知人の言う通り等級は積めないんでしょうか? (2)もし自分新規で加入した場合、条件無く6等級スタートですか? (3)もし上記で等級が少しでも上の状態から加入出来るとなった時に、父と同じ保険会社にする必要性はありますか? 現在、数社から見積もりを取っておりますが、自動車保険に関する知識は皆無に等しいです。 どなたか詳しい方のご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願いします。

  • 自動車の保険で

    自動車保険の継続で、今は自分名義の車に乗っていてその車に保険をかけており 次から家族名義の車両に乗ることになったためそちらに保険をかけるようにできるかどうか 問い合わせをしました。 結果としてはだめで、現在の車両を廃車なり売却也して手放さなければ無利だといわれました。 これは妥当なことなのでしょうか? なぜ車を単純に家族名義のものに変更するということができないのでしょうか? 保険のためには乗らない車でも手元に置いておくこともできないのでしょうか。 例の通販型自動車保険なのですが・・・ また現在の車は乗らなくなるので手放してもいいのですが、 この場合どうしたらよいのでしょうか? よくCMなどで見かける買取のチェーン店などに行って、買い取って欲しいといえば 後は書類上のことなど全部やってくれるのでしょうか? 何か注意点などあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動車保険の更新について

    お恥ずかしい話なんですが、任意の自動車保険の更新について質問です。 去年の7月、自動車保険の更新申込みをして、期日までにお金を振り込んで下さいとメールで案内がきました。 ところが、出費が重なって、保険料が支払えない状態で期日から7日を過ぎたので、もうダメかと思い原付に切り替える事にして、特に、保険会社からも連絡がなかったので放置していました。 今月、任意の自動車保険を再び加入して車に乗りたいのですが、新規契約でいいのでしょうか? それとも、断続で契約になるんでしょうか? 見積もりサイトで見積もりを出したいのですが、新規かすでに加入しているかどちらかで迷っています。 最悪な場合、電話で一社ずつ見積もりを出してもらうしかないのでしょうか?? 自分が不甲斐ないのは、重々承知の上の質問です。 自業自得などの回答は控えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう