• ベストアンサー

ホテルのBGMでかかっているような静かなJAZ

ホテルのBGMでかかっているような静かなJAZの代表的なジャズピアニストを教えていただけませんか。日本でCDを購入できそうな一般的なものが欲しいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abasu
回答No.2

ビル・エヴァンスいいですね。あと、レッド・ガーランドなどは軽快なかんじでスタンダードですし、M.J.Q.(ピアノ:ジョン・ルイス)も静かで落ち着いた味がありますよ。

その他の回答 (1)

noname#1019
noname#1019
回答No.1

私なら一押しでビル・エバンスをお勧めします。 彼の演奏は他のジャズピアニストと違って独特の世界を持っているのですが、決して耳障りでなくジャズを聞きなれない人にとっても違和感なく自然と耳に入ってくると思います。CDですが、彼の名盤中の名盤「ポートレート・イン・ジャズ」がいいと思います。「枯葉」や「いつか王子様が」といった親しみやすい曲が収録されているので、初めて買われるのであればこれがお勧めですね。 有名なアルバムですのでどこのCDショップでも扱っているはずです。